みなと町でも桜は咲くら - 静岡市観光&グルメブログ

メジャースポットからディープなネタも!静岡市の観光・グルメ情報をご当地キャラさくやちゃんがPR!原住民の紹介するお得な静岡市ぶらぶら情報サイト!ζζ.

可愛い名前 可愛くない辛さ 清水のニュータンタン『あねタン』

辛さ7段階!辛さとマイルドさが調和する新しい担担麺!

f:id:sakuyaoi:20171024005650j:plain

あねタン(中辛)

店舗紹介

静鉄新清水駅から徒歩5分ほど、さつき通りから区役所側に1本入った場所にあるラーメン店。メニューは『あねタン』とトッピング・サイドメニューのみ。あねタンは神奈川発祥の担担麺『ニュータンタン』系のラーメンです。

スープはかなりあっさり目、出汁と辛みがストレートに伝わり、それをマイルドに仕立てる溶き卵が極太麺と奇妙なまでによく絡み後味に強烈なコクを加えます。辛さは七段階、上級は小政、大政、次郎長と清水らしいネーミング。中辛からが辛みの本番ですが、慣れると次の段階が食べたくなります。

ニンニクと唐辛子がたっぷり入っていてダイエットと美容にも良いと店内で紹介されていましたが果たして...?

通常のあねタンは肉そぼろと溶き卵のみのシンプルな状態ですので、トッピングをオーダーすることでアレンジができます。麺を食べた後はライスを入れて雑炊も是非!たまごが入ってるので相性抜群です!

営業時間は夕方から深夜までですので、呑み会の〆にもおすすめです。

 

 

店舗情報

店名 あねタン
住所 〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町9-6
連絡先 054-368-6610
駐車場 なし(真横に有料Pあり)
定休日 月曜日
営業時間 19:00~4:00
サイト なし

f:id:sakuyaoi:20171024011139j:plain

入口で食券を購入します 初めは中辛からがいいかも

f:id:sakuyaoi:20171024011233j:plain

店前でアピールしていますが『次郎長』は一番辛いあねタンですので注意
 

新しいお店かと思ったら2013年からあったみたい!静岡市内ではニュータンタン麺系が食べられるのはここだけだそうで、変わり種と思いきや癖になる旨味と辛さ!ファンも多いそうです!ζζ