みなと町でも桜は咲くら - 静岡市観光&グルメブログ

メジャースポットからディープなネタも!静岡市の観光・グルメ情報をご当地キャラさくやちゃんがPR!原住民の紹介するお得な静岡市ぶらぶら情報サイト!ζζ.

マグロづくし 清水港で祭り

f:id:sakuyaoi:20171009203550p:plain

マグロづくし 清水港で祭り

概要

8日、清水港にて第11回清水港マグロまつりが開催されました。利きマグロ大会や解体ショーなどが行われ、マグロ尽くしのイベントに約6万5千人が集まったそうです。

ひとこと

 

もう11回目なんですね...小学生の時なので3回目辺りだと思いますけど、このイベントでマグロの早食い大会に出ました。

無料で振る舞われるモノが凄くおいしいってことは無いだろうなと思いつつも、まあ食べられないことも無いでしょうと挑戦しましたが、どうにも...不味かったのです...

食感はコラーゲンジェルを塗り固めたような歯にまとわり付くねちょねちょ感に、味は魚の臓器の生臭さだけ濃縮凝固したような謎の風味。

私は料理に関しては美味しくなくても完食を心がけていましたし、不味くても不味いとは言わないのが理念でしたが、この時ばかりは無理!と1貫目の半口で残してリタイア。

半日寝こみ、それ以降生魚が食べられなくなりました。

というわけで清水のイベントが大盛況なのは嬉しいのですが、私は絶対に近寄れない祭りの一つです。今年も早食いやったみたいですけど...挑戦者さんの感想が聞きたい...ζζ

 

 

コサッ(Theトラウマ)