みなと町でも桜は咲くら - 静岡市観光&グルメブログ

メジャースポットからディープなネタも!静岡市の観光・グルメ情報をご当地キャラさくやちゃんがPR!原住民の紹介するお得な静岡市ぶらぶら情報サイト!ζζ.

ヒアリや新種のアリの企画展開催

f:id:sakuyaoi:20171016205407p:plain

 

環境史ミュージアムでヒアリや新種のアリの企画展 

概要

駿河区の『ふじのくに地球環境史ミュージアム』では12月10日まで、企画展『怖いアリ 新種のアリ 普通のアリ』が開催中。展示の目玉は8月に清水港で発見された『アカカミアリ』や『ヒアリ』、新種のアリ『カルディオコンディラ・イツキィ』など。

ひとこと

 

ヒアリ~?(really?)ζζ

 

コサッ!!(興津港、日本トップ規模でヒアリが発生ってかなり不名誉な状態になっちゃってるけど、その分研究も最先端みたい!『ヒアリよく分からないけど怖い~』って人はここで勉強しよう!)

 
 

 

コンビニで強盗未遂 駿河区

概要

16日の朝4時頃、駿河区下島のサークルKに目出し帽をかぶった人物が押し入り、男性店員をバールのようなもので脅して、何も取らずに逃走したとのこと。犯人の特徴は身長約170cm、黒いフード付きの雨合羽、白い目出し帽。

ひとこと

 

コサッ(この記事だと省略されてるけど、店員さんが木刀を構えて『私は剣道有段者だ』と言ったら逃げてったってニュースでは言ってたね)

 

 

笑い事じゃないですけど『お金ですか』『そうだ』の淡々とした応答もコントっぽいかも。ちょっと面白いけど犯罪はダメ絶対!ζζ