みなと町でも桜は咲くら - 静岡市観光&グルメブログ

メジャースポットからディープなネタも!静岡市の観光・グルメ情報をご当地キャラさくやちゃんがPR!原住民の紹介するお得な静岡市ぶらぶら情報サイト!ζζ.

近くて安くて早くて美味しい店が良い

休日の前夜、たまの休日に良いもの食べてみようとか、ブログやTwitterで紹介するための新店舗取材してストックしとこうとか、いろいろ考えてはみるものの、遠い店に行くには自分を精いっぱい鼓舞して、なんかそういうやる気が十分な時しか難しい。高い店も食べ終わった後に後悔するならともかく、食べてる途中に後悔してしまう性質。

なんだかんだそんなこんなで今日も近くて安いお店が優先されます。

近くて安いならそれに越したことないですから、遠くて高い店なんて真逆ですよ。グルメの為に新幹線で日帰りで~なんて芸能人しかできないですよ。いやお金有ればできるでしょうけど、私はお金持ちだったとしてもそんなモチベーションは持てないだろうなって。

というわけで、この記事で伝えたい事は、一度紹介したお店も何度も使ってますよ~旅行じゃなくて住んでる人でも使いやすい店がありますよ~というどうでもいい情報なのですが、今日も近くて安くて美味しくてボリュームがヤバい鶏焼屋さんに来ました。

こちらの記事で結構根掘り葉掘り紹介してますが、カレーの写真がスマホで撮ったモノだったのがずっと気になっていて、一眼レフを持ってのランチ再訪です。

ランチタイムに行けることは平日が休日でないといけない都合上あまりないので、今回は3回目の来店。

ランチタイムは11時半~1時15分で短め。30食のみなので少し早目にお仕事を切り上げた感じのおじさん達がぞろぞろ来ます。

メニューはなし、カレー?定食?と聞かれるので、今日は迷わず、カレー増量で。大盛りは無くてチキンカツ増量のみなので注意。

注文して1分もしないうちに提供。30人分作り続けてるので盛り付けしてすぐに出せるのですね。

f:id:sakuyaoi:20171020180420p:plain

撮り方が下手なだけで見た目よりカツも大きいぞ

これで450円。カツは増量で10枚乗ってます。カレーも手作りの味。近くて安くて早くて美味しい店、鶏焼屋さん。素晴らしいです。

清水のワンコインランチの店はここ5年で、できては消え、できては消え、話題になるためのワンコインランチばかり売れたら採算が合わないのでしょうね。その点鶏焼屋さんは1日30食に絞ってランチは2時間ちょっとで売りつくし、儲けるのは夜の居酒屋営業でのスタンスなので、今後も素晴らしくコスパの良い店であり続けてくれそうです。あって欲しい。

 

 

オチはありませんζζ