静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『&CHILL(アンドチル)』七間町のカフェで極みホットドッグ!

広告

広告

気軽に立ち寄れるカフェスタンドで
大きなソーセージのホットドッグ!

区七間町、2022年2月にオープンした複合遊戯施設・ARTIE内のカフェスタンド。ホログラムシアター・LIVLIVの受付に併設しています。

オリジナルブレンドのコーヒーや、オクシズの茶葉を使用した紅茶の他、世界一濃い抹茶ジェラートで知られる【ななや】さん監修のコラボドリンクなど静岡らしい品も。

【Je peux goûter?】さんのタルトや、ハーブが効いた大きなソーセージを使用した、&CHILLオリジナルメニュー『極みホットドッグ』など軽食メニューもありますよ!

店舗紹介

&CHILL(アンドチル):雰囲気

LIVLIVの入口にあります

ARTIE全体についてはこちらの記事☟☟

『ARTIE(アルティエ)』静岡七間町のボウリング&アート&グルメなアミューズメント! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

で詳しく紹介していますので省略します。ARTIEビルの正面右側、LIVLIVの玄関から入ってすぐのカウンターが、LIVLIV受付と&CHILLさんです。

&CHILL

映画館の物販のような雰囲気。写真が小さくて分かりづらいですが、左側の一部透明になっている部分はタルトのショーケースになっています。

席は点々と

館内は各角にばらけてテーブルが並んでいます。中央辺りはLIVLIVのコンテンツであるデジタルアトラクションが設置されており、こちらは飲食には使えません。

2人掛けテーブルが全部で9つ。壁側に投影された動物シルエット映像と共に、お洒落なBGMがかなり大音量で流れているので、落ち着いてくつろぐ雰囲気ではないですね。

予告編が流れている映画館のロビーと同じような印象の空間です。

外の席も利用可能

外のステージや広場にもテーブル席は並んでいるので、開放感も含めてゆったりコーヒーを一杯や、スイーツを楽しむならこちらの方が良いかもしれません。

&CHILL(アンドチル):メニュー

メニュー(2023年2月現在)

リンクが安く、コーヒーはオリジナルブレンドで380円からとお手頃。ラテ系も揃っています。オクシズ(奥静岡)梅ヶ島産の和紅茶他、フレーバーティーも色々。

ななやさん監修の抹茶ラテやソフトドリンクも揃い、クラフトビールのみですがお酒もあります。フードは今回のお目当て『"極み"ホットドッグ』のみですね。

スイーツはJe peux goûter?さんのタルト。静岡ASTY店ではおかず系タルトが多かったですが、こちらはおそらくスイーツ系のみの提供。ななやさんとのコラボタルトも!

Je peux goûter?さんのタルトも

元々お手頃なメニューですが、記事執筆現在1周年記念イベント開催中で、チルブレンドと"極み"ホットドッグが割引価格で提供されていました!

期間が長く、2023年3月末までこの価格です。ドリンクセットは更にお得に、コーヒーとのセットなら650円!気になっていた方は今がチャンスですよ!

コーヒーと紅茶以外のドリンクも元価格によって+50円~100円で選べるそうです。

極みホットドッグセット

"極み"ホットドッグセット

回は館内イートインで、"極み"ホットドッグとアイスコーヒー。サイズ感分かりにくいと思いますが、ソーセージの長さは約18cm×断面の直系2.5cmのビッグサイズです!

生ソーセージから、63度の低温で105分かけてボイルしているというこだわり感。コーヒーは注文カウンターの隅にガムシロップやミルクもあるのでお好みで。

風味豊かな大きなソーセージ

ハーブが効いた大きなソーセージ

り上がったソーセージと、パンもややハードで厚みがあり、一口で噛むのは難しいのでまずはソーセージから。噛んだ瞬間脂がジュワっと跳ね、プリプリ食感!

バジルやハーブ系の香りが強く、肉の旨味もたっぷり詰まって香ばしい、風味豊かな逸品です。皮が固めなので、一口目以降も噛むごとに脂が跳ねますね笑。

食感はありますが肉質自体が柔らかく、脂と一緒に溶けるように旨味が口いっぱい広がります。自然な甘みも味わい深く、ソーセージ自体がとにかく食べ応えありますよ!

パンも香ばしく相性抜群

パンも二段の食感が最高

ンは外側カリッと、中はしっとりふんわりなタイプで、パニーニのようなイメージの食感ですね。素材の甘みが強めで、単体でも香ばしく美味しいです。

酸味強めなザワークラウトが乗って、少し癖はありますが味わいもアクセントに。柑橘系の香りとほんのりある苦みは、細かく散らされたレモンピールかな?

その点とハーブの香り含めて、少々大人向けの味わいではありますね。

他に野菜などは入っておらず、構成的にはかなりシンプルな品ですが、存在感あるソーセージとパンの相性も抜群で、満足度高い逸品でした!

スッキリ安らぐチルブレンド

アイスコーヒーも落ち着く一杯

っかり苦みが濃く、酸味もあるけど舌には残らないタイプのスッキリ美味しいコーヒー。後味の甘みはありませんが、シロップなど加えなくても飲みやすいです。

チルブレンドの名の通り、立ち飲みでパパっと飲んでも落ち着けそうな、じっくり味わっても良いし、リフレッシュのためにグイっと飲んでも良さそうな味わいでした!

食べ応え抜群なソーセージと、香ばしい相性抜群なパンで、正に"極み"なホットドッグ。ドリンクとセットで軽いランチにもピッタリです。ぜひお試し下さい!

&CHILLの極みホットドッグ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 &CHILL(アンドチル)
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町4 ARTIE LIVLIV内
連絡先 050-3198-9571
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩12分
定休日 なし
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
※極みホットドッグは11時より販売
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!