静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『&CHILL(アンドチル)』七間町のカフェで極みホットドッグ!

広告

広告

気軽に立ち寄れるカフェスタンドで
大きなソーセージのホットドッグ!

区七間町、2022年2月にオープンした複合遊戯施設・ARTIE内のカフェスタンド。ホログラムシアター・LIVLIVの受付に併設しています。

オリジナルブレンドのコーヒーや、オクシズの茶葉を使用した紅茶の他、世界一濃い抹茶ジェラートで知られる【ななや】さん監修のコラボドリンクなど静岡らしい品も。

【Je peux goûter?】さんのタルトや、ハーブが効いた大きなソーセージを使用した、&CHILLオリジナルメニュー『極みホットドッグ』など軽食メニューもありますよ!

店舗紹介

&CHILL(アンドチル):雰囲気

LIVLIVの入口にあります

ARTIE全体についてはこちらの記事☟☟

『ARTIE(アルティエ)』静岡七間町のボウリング&アート&グルメなアミューズメント! - 静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

で詳しく紹介していますので省略します。ARTIEビルの正面右側、LIVLIVの玄関から入ってすぐのカウンターが、LIVLIV受付と&CHILLさんです。

&CHILL

映画館の物販のような雰囲気。写真が小さくて分かりづらいですが、左側の一部透明になっている部分はタルトのショーケースになっています。

席は点々と

館内は各角にばらけてテーブルが並んでいます。中央辺りはLIVLIVのコンテンツであるデジタルアトラクションが設置されており、こちらは飲食には使えません。

2人掛けテーブルが全部で9つ。壁側に投影された動物シルエット映像と共に、お洒落なBGMがかなり大音量で流れているので、落ち着いてくつろぐ雰囲気ではないですね。

予告編が流れている映画館のロビーと同じような印象の空間です。

外の席も利用可能

外のステージや広場にもテーブル席は並んでいるので、開放感も含めてゆったりコーヒーを一杯や、スイーツを楽しむならこちらの方が良いかもしれません。

&CHILL(アンドチル):メニュー

メニュー(2023年2月現在)

リンクが安く、コーヒーはオリジナルブレンドで380円からとお手頃。ラテ系も揃っています。オクシズ(奥静岡)梅ヶ島産の和紅茶他、フレーバーティーも色々。

ななやさん監修の抹茶ラテやソフトドリンクも揃い、クラフトビールのみですがお酒もあります。フードは今回のお目当て『"極み"ホットドッグ』のみですね。

スイーツはJe peux goûter?さんのタルト。静岡ASTY店ではおかず系タルトが多かったですが、こちらはおそらくスイーツ系のみの提供。ななやさんとのコラボタルトも!

Je peux goûter?さんのタルトも

元々お手頃なメニューですが、記事執筆現在1周年記念イベント開催中で、チルブレンドと"極み"ホットドッグが割引価格で提供されていました!

期間が長く、2023年3月末までこの価格です。ドリンクセットは更にお得に、コーヒーとのセットなら650円!気になっていた方は今がチャンスですよ!

コーヒーと紅茶以外のドリンクも元価格によって+50円~100円で選べるそうです。

極みホットドッグセット

"極み"ホットドッグセット

回は館内イートインで、"極み"ホットドッグとアイスコーヒー。サイズ感分かりにくいと思いますが、ソーセージの長さは約18cm×断面の直系2.5cmのビッグサイズです!

生ソーセージから、63度の低温で105分かけてボイルしているというこだわり感。コーヒーは注文カウンターの隅にガムシロップやミルクもあるのでお好みで。

風味豊かな大きなソーセージ

ハーブが効いた大きなソーセージ

り上がったソーセージと、パンもややハードで厚みがあり、一口で噛むのは難しいのでまずはソーセージから。噛んだ瞬間脂がジュワっと跳ね、プリプリ食感!

バジルやハーブ系の香りが強く、肉の旨味もたっぷり詰まって香ばしい、風味豊かな逸品です。皮が固めなので、一口目以降も噛むごとに脂が跳ねますね笑。

食感はありますが肉質自体が柔らかく、脂と一緒に溶けるように旨味が口いっぱい広がります。自然な甘みも味わい深く、ソーセージ自体がとにかく食べ応えありますよ!

パンも香ばしく相性抜群

パンも二段の食感が最高

ンは外側カリッと、中はしっとりふんわりなタイプで、パニーニのようなイメージの食感ですね。素材の甘みが強めで、単体でも香ばしく美味しいです。

酸味強めなザワークラウトが乗って、少し癖はありますが味わいもアクセントに。柑橘系の香りとほんのりある苦みは、細かく散らされたレモンピールかな?

その点とハーブの香り含めて、少々大人向けの味わいではありますね。

他に野菜などは入っておらず、構成的にはかなりシンプルな品ですが、存在感あるソーセージとパンの相性も抜群で、満足度高い逸品でした!

スッキリ安らぐチルブレンド

アイスコーヒーも落ち着く一杯

っかり苦みが濃く、酸味もあるけど舌には残らないタイプのスッキリ美味しいコーヒー。後味の甘みはありませんが、シロップなど加えなくても飲みやすいです。

チルブレンドの名の通り、立ち飲みでパパっと飲んでも落ち着けそうな、じっくり味わっても良いし、リフレッシュのためにグイっと飲んでも良さそうな味わいでした!

食べ応え抜群なソーセージと、香ばしい相性抜群なパンで、正に"極み"なホットドッグ。ドリンクとセットで軽いランチにもピッタリです。ぜひお試し下さい!

&CHILLの極みホットドッグ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 &CHILL(アンドチル)
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町4 ARTIE LIVLIV内
連絡先 050-3198-9571
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩12分
定休日 なし
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
※極みホットドッグは11時より販売
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!