静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『ベルストア』七間町のカフェバーで夏限定冷やし担々麺ランチ!

広告

広告

ファン多数な夏限定担々麺!
ビル二階の隠れ家的カフェバー!

区七間町、青葉通り沿いビル二階のお洒落な隠れ家的カフェバー。お昼から営業しており、ランチやお得なデザートセットなども揃っています。

夏限定で提供(と言いつつ2022年は4月末からですが)している【冷やし担々麺ランチ】が名物。白いスープに肉の旨味としっかり辛いラー油が効いた逸品です。

アルコールやおつまみも昼から提供しており、小さなビル一階層分の店内ながら席数も多く、女子会やデートにもピッタリなお店ですよ!

店舗紹介

ベルストア:雰囲気

青葉通り沿いのビル

葉通り沿い、大柄なおじさん二人がぶつかってる像の正面あたりのビル2階です。入口にA型看板は出ていますが、中央の遊歩道からはお店の存在は分かり辛いですね。

お洒落な店内

様々な雑貨やアートが並んだ大人の秘密基地といった雰囲気の店内。テーブル中心にカウンター席もあります。BGMがジャンル幅広く色々流れて面白いです。

奥に広めです

店内は奥に長く、外から見た印象より広く感じました。4人掛けテーブル7つ・3人掛け2・2人掛け3・カウンター7席と席数も多いです。席間も広めなのが良いですね。

ベルストア:メニュー

ランチ&デザートメニュー

ちらは4月末のメニュー。名物・冷やし担々麺は夏限定のハズですが既に提供しており、9月末まで注文可能とのことです。オプショントッピング各種あり。

その他ランチも野菜とお肉中心の4種メインに、サラダ・副菜・ドリンク(担々麺以外はスープも)付きのセットのみの提供となっています。

選べるドリンクは自家製レモネードやワインもあるこだわりラインナップ。お得なランチ追加デザートや、デザートとドリンクのセットもあります。

単品メニューとドリンク

単品料理は居酒屋寄りなおつまみラインナップ。ドリンクはセットの品と一部同じなカフェの定番&アルコールも揃っています。

冷やし担々麺ランチセット

名物・冷やし担々麺ランチセット

ちらがベルストア名物、冷やし担々麺ランチセット。大きな器の担々麺に、サラダと小鉢も白い器で統一されてお洒落ですね。ドリンクはレモンスカッシュを選択。

今回はオプション無し。右上の瓶はお好みで味変用のお酢と説明がありました。

さっぱり辛い担々スープ

見た目はシンプル

いポタージュのようなスープは、そのまま飲むと肉の出汁のような旨味を感じるクリーミー。豆乳か牛乳か分かりませんがあっさりな飲み口。

ゴマ風味自体もあまりなく担々麺としては少々不思議な感じですが、かなりスッキリとしており夏にピッタリな個性ある味わいですね。

よく混ぜて

麺と一緒によく混ぜてとのことでしっかりまぜまぜ。ラー油が混ざると予想よりかなり辛い!舌と鼻にズンと来る辛みで、ピリ辛なレベルよりは少々辛口寄り。

べたっと感やとろみの無い、キンキンに冷えたスッキリスープなので口に辛さは残らず、『あー辛い!もう一口!』と言った具合で止まらない美味しさです。

しっかり冷たいもっちり麺

食感もバッチリ

自体もしっかり冷やしてあり、外側コリコリっと中はモチモチな弾力ある食感。スープがよく絡みます。充分ボリュームありますが、替え玉もオプションにありますね。

肉味噌も麺に絡んで旨味が口いっぱい。フライドオニオン&カイワレ大根のシャキシャキ+麺も含め、食感も楽しい一杯です。

お好みでかけるお酢はほんのり甘みもあり、一回しすると辛さも結構マイルドに。酸味が効いて味わいも変わり、二度美味しくいただけました!

サイド&ドリンクもお洒落

サラダと小鉢

野菜のサラダはゴマベースに醤油?和風な味わいで独特ですが、香ばしさを感じるコクある逸品です。スライスナッツの風味も良い感じ。

小鉢はマスタード×胡椒ベースのツナ入りポテトサラダ。甘めで酸味も効いてさっぱり美味しかったです。こちらは【副菜】と書かれていたので日替りかも。

自家製レモンスカッシュ

オリジナリティあるドリンクがセットで選べるのは嬉しいですね。シロップ漬けのレモンは皮ごと食べられる仕上がり。炭酸は弱め、レモンの香りをスッキリ味わえます。

ほんのり苦みも効いた、大人のレモンスカッシュでした。カジュアルお洒落な店内で、個性ある逸品がいただける名店です。是非お試しください!

店舗情報

店名 ベルストア(BELL STORE)
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町9-2 2階
連絡先 054-250-2566
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩13分
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00 17:30~0:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能)

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!