静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『CAFE LIKE』静岡市中心に出店!可愛いラテアートの移動カフェ!

広告

広告

静岡駅周辺に出店中の移動カフェで
可愛い干支兎のラテアート!

岡市内のイベントや、静岡駅ASTY西口の高架下・青葉シンボルロードなどに出店する、キッチンカーでの移動カフェ。可愛い絵柄のラテアートが名物です!

コーヒー以外にも、抹茶やほうじ茶ラテでラテアートが可能。それ以外にもこだわりのスイーツ系ドリンクがほぼワンコイン均一でいただけます!

以前は『THE STAND UP cafe』『ユートロンコーヒー』などの名前で出店されていましたが、2023年からは『CAFE LIKE』に屋号を変更されました。

店舗紹介

CAFE LIKE:雰囲気

この日は青葉シンボルロードに

岡駅周辺を中心に活動していると、度々見かけたお店でした。何となくコーヒー一杯飲みたいなと思ったタイミングで丁度通りかかったので初利用。

撮影や立ち飲みに便利なテーブルも設置されています。

隣のキッチンカーと共通スペース

この日は左隣に別のキッチンカーも出展されており、共通スペースとして椅子のあるテーブルも用意されていました。広く使える青葉シンボルロード限定かもしれません。

CAFE LIKE:メニュー

ラテメニュー豊富です

気のラテアートはワンコイン、他にもスイーツラテ系が豊富に揃っており、ほぼ500円です。対応可能な絵は写真にあるので、基本はこの中から選びます。どれも可愛い!

限定品など

こだわりのスペシャルティコーヒーもあり、日替りの豆が黒板に書かれていました。冬限定のラームカプチーノやホットワイン等もアリ。

この日の軽食はミックスナッツだけでしたが、イベントによってホットサンドなどもあるみたいです。

ラテアート・着ぐるみうさぎ

人気の干支着ぐるみうさぎ

2023年の干支と言うことでウサギをチョイス。最初にイラスト一覧を見た際は気づかなかったのですが、赤ちゃんの着ぐるみみたいになっていました!

注文後スタイリッシュな身振りでエスプレッソを淹れ、アートもササっと描いて3~4分で提供と、絵柄は可愛くパフォーマンスはかっこよかったです笑。

マイルドに飲める濃厚ラテ

苦みの輪郭はしっかりありつつも、クリーミーなミルクと泡でマイルドに飲める一杯。後味に酸味が残りますが、嫌な感じはなくミルクのコクと違和感なく混ざります。

濃厚なミルクの甘さが前に出るので、苦みは濃すぎずスッキリ美味しくいただけました。可愛いアートがズズっと吸われてくのも可哀そうで可愛い...!

イベントだけでなく平日も月曜日以外は各所に出店されているので、見かけたら是非お試しください!

店舗情報

店名 CAFE LIKE(カフェライク)
出店場所 青葉シンボルロード・静岡駅ASTY高架下など
詳しい出店情報は下記公式Instagramをご参照下さい
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!