静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『光と風のカフェ セロリ』駿河区の緑溢れる喫茶でピザトースト!

広告

広告

光と風のカフェ セロリ アイキャッチ

自然光が落ち着く緑に囲まれた空間で
お手頃ピザトーストセット!

駿河区丸子新田、安倍川・静岡大橋近くの住宅街にあるカフェ。店内は沢山の観葉植物が並んでおり、窓も多く自然光で落ち着いた雰囲気の空間になっています。

彩りお洒落な5種のランチに、いつでも注文可能なお手頃トーストセット。喫茶らしいドリンクやスイーツも揃っています。

席間も広く大きな本棚に漫画や雑誌がズラリと、ドリンクは2杯目から割引サービスなど、ついつい長居したくなるゆったりとした時間が流れるお店です。

店舗紹介

光と風のカフェ セロリ:雰囲気

外観

岡大橋近くではありますが、やや入り組んだ住宅街の一角。スーパー『バロー丸子新田店』とウェルシアが並ぶ裏側の道、バロー駐車場裏口から出て真隣にあります。

ツタが絡む水色の建物。1階が屋根高めの駐車場になっており、左の階段を2階へ上がったベランダのような空間が入口になっています。

店内

店内は奥へ長く、入口側にはズラリと観葉植物が。4人掛けテーブル6と、窓沿いにはカウンター4席も並び、奥には横長な本棚に漫画と小説・雑誌などがズラリ。

窓の多さも特徴で、両隣りに建物が無い為昼間は自然光がバッチリ入っており、吊り灯りはありますが敢えて消しているようです。明るすぎないのが落ち着きます。

基本無音ですが、レトロなレコーダーが店内中央に設置され、調理の手が空いたタイミングで度々ジャズなどをかけて下さいました。

光と風のカフェ セロリ:メニュー

メニュー

番メニューは喫茶らしいドリンクが一通り揃い、ケーキ屋コーヒーゼリーもお手頃価格。スイーツの盛り合わせもあり、豪華なおやつタイムも楽しめます。

ドリンクはどの品でも2杯目から150円引きとのこと!食事系は3種のトーストのみですが、選べるドリンク・サラダが付いてワンコインから!

ランチもあります

ランチも5種類あり、キッシュと野菜グラタンが特に人気なヘルシーセットとのこと。こちらもサラダ・ドリンク付き、スイーツの割引サービスもあります。

ピザトーストセット

ピザトーストセット

々巡りながら14時過ぎの訪問だった為、ランチも気になりましたが軽めにピザトーストを注文。分厚く幅のある食パンに定番の具材が乗りこんがり焼かれています。

甘酸っぱいフルーツ感あるドレッシングのグリーンサラダも丁度良い量。ドリンクはアイスティーにしました。セットとしての彩りも良いバランスですね。

ふんわり厚いピザトースト

厚いふんわりパンに具沢山

んで自然な甘さを感じるパンは、全体がふんわり柔らかく、耳と裏側はサックサクに香ばしく焼かれて食感も最高!

トマトの酸味強めな定番ピザソースに、濃厚クリーミーなチーズがたっぷり。玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ・マッシュルームと、定番具材がバランスよく乗ってます。

独特な要素はありませんが、ピザトーストが食べたい欲をストレートに満たしてくれる、定番な美味しさの逸品でした!

爽やかなアイスティー

アイスティー

イスティーは香りは濃くもスッキリ冷たく、仄かな渋みはアクセント程度に、クリアに飲める爽やかな一杯。そのままで美味しいですがミルクティーにしても最高です!

店名通りな雰囲気の落ち着ける店内で、ゆったりと喫茶らしい料理やスイーツ・ドリンクが楽しめます!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 光と風のカフェ セロリ
住所 〒421-0111 静岡市駿河区丸子新田226
連絡先 054-257-3805
公式Instagram @cafe_celery
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス用宗線 東新田上バス停より徒歩4分
定休日 火曜日
営業時間 10:00~16:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!