静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『チェリービーンズガーデン』池田の森の天然酵母バーガーカフェ!

広告

広告

CHERRY BEANS GARDEN 池田の森 アイキャッチ

池田の森にチェリビOPEN!
天然酵母バンズ&具沢山バーガー!

駿河区池田、日本平動物園近くに2024年5月15日にオープンしたハンバーガー店。

3月に閉店された【池田の森ベーカリーカフェ】から内外装そのままに受け継ぎ、【CHERRY BEANS GARDEN 池田の森】としてカフェスタイルで営業されています。

チェリビは市内中心に展開する定番バーガー店ですが、池田の森店限定でベーカリーカフェ時代からの自家製天然酵母で作るバンズを使用!勿論チェリポテもありますよ!

店舗紹介

チェリービーンズガーデン:雰囲気

外観

幹線(県道407号)の聖一色交差点を南へ進み、道なりに日本平動物園方面へ上った、東名高架&日本平PA手前の立地。

ベーカリーカフェから名前を継いで【池田の森】という訳では無く(その意図もあるかもですが)、この辺り一帯の住宅街を指して【池田の森】と呼ばれているそうです。

外観は全く変わっておらず、オープン初日時点では入口の看板も【池田の森ベーカリーカフェ】のままでした。駐車場は店舗向かいにあります。

ベーカリーだった入口が受付に

玄関入って直ぐ、以前はこちらがベーカリーのパンが並ぶ棚のコーナーでしたが、シンプルな注文カウンターに。先払い注文制、テイクアウトも可能です。

内装は池田の森ベーカリーカフェさんからそのまま引き継いでいます

店内は以前訪問時の写真と見比べてみましたがレイアウト・家具・装飾共に全く変わっていませんでした。森に囲まれた空間で、この内装で完成されていますからね。

1階は2人掛けテーブル3・3人掛け2・4人掛け2・6人掛け1。テラス席もあり4人掛け1・2人掛け2。2階はカウンター8席・4人掛け3・2人掛け2となっています。

チェリービーンズガーデン:メニュー

メニュー

ーガーはすべて池田の森店だけの自家製天然酵母バンズ使用。ベーカリーカフェの店員さんが引き続き携わり、以前同様の形で店内焼きたての品となっています!

各店お馴染みの5種に加え、店舗限定バーガーも4種あり。スープもベーカリーカフェで提供されていたものとのことです!

セットも全店共通のポテト&ドリンクがお得に追加できる内容で、ポテトのLサイズ変更オプションなども。ドリンク自体も豊富でスープもあります。

天然酵母バンズのバーガー

GARDEN GREENバーガーセット

舗限定の【GARDEN GREENバーガー】をセットで。小さなワイヤーバスケットに入ってお洒落に提供。ドリンクは別添え、こちらは有機コーヒーです。

GARDEN GREEN バーガー

GARDEN GREENバーガー

GARDEN GREENバーガーはとにかく野菜たっぷりなビジュアル!真ん中に隠れているパティも小さくはないのですが、野菜の量が多すぎてほぼサラダな食べ応えです。

天然酵母バンズは外側カリッと香ばしく、厚みもあってふんわり柔らか。瑞々しい野菜やジューシーなパティとも噛んで口の中でバランスよく合います。

野菜たっぷりですがパティも存在感あり

パティはしっかり肉肉しく、塩気もありますが肉の旨味が際立つバランス。これだけの野菜の中でも芯のある肉の味わいと噛み応えで、肉食の満足感もバッチリ!

レタス・トマト・クレソン・アボカドに、あと2種類ぐらい謎の野菜と野菜ソース?が入っていましたが、瑞々しさ・クリーミーさとそれぞれが風味豊か。

最後の一口までシャキシャキ感が続き、ヘルシーながら飽きの来ない味わいの変化も楽しい、見た目も内容も正に池田の森を象徴するフレッシュな逸品です!

GARDEN BBQ バーガー

GARDEN BBQ バーガー

ちらはGARDEN BBQ バーガー。ベーコン・チーズ・エッグにパイナップルとピクルス、いずれもBBQ風に香ばしく焼かれ、肉肉しさも強調された具沢山な内容です!

写真は具を広げた状態では無く、このままの提供でかぶりつくのが難しい厚みでしたね笑。BBQソース感はあまりなく、こちらも肉の旨味自体が際立つあっさりめな味付け。

パインの存在感が強く、パンや肉の甘みともコク旨に調和。こちらも風味豊かに、より様々な方向性に具がたっぷり入って大満足なバーガーでした!

テリヤキバーガー

テリヤキバーガー

手頃なテリヤキバーガー。店舗限定メニューよりはシンプルですが、レタスもたっぷり、こちらもしっかり厚い天然酵母バンズです。

甘さは控え目でベタっとした感じはなく、日本食感あるテリヤキの味わい。パティの肉肉しさ・瑞々しい野菜とも相性抜群です!

チェリポテも定番な美味しさ

Lサイズをシェアしました

ットのポテトは+50円でLにできてお得!見ての通りたっぷり、某最大手バーガーチェーンのLポテトの1.5倍はありそうな量、2~3人でシェアできるボリュームです。

揚げたてカリッカリ&サックサクで冷めてもふやけることが無く、甘みとピリ辛のバランスが絶妙な香ばしいスパイス味はいくら食べても飽きませんね!

駅から徒歩でのアクセスはやや大変な立地ではありますが、ここだけの品をここだからこその雰囲気の中で味わえる、チェリビ+個性のある名店です。ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 CHERRY BEANS GARDEN 池田の森
住所 〒422-8005 静岡市駿河区池田1263
連絡先 下記公式Instagramまで
駐車場 あり
アクセス 静鉄バス日本平線
畑守稲荷前バス停より徒歩1分
定休日 未定
営業時間 9:00~20:00(今後変更の可能性あり)
詳細 公式Instagram @cherrybeansgarden_ikedanomori

関連記事

岡市のハンバーグ・ハンバーガーはこちら!