静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『千鳥あし』昼はラーメン店!駒形通りの居酒屋で担々麺ランチ!

広告

広告

ラーメンも本格派な居酒屋で
日替りメニューの濃厚担々麺!

区駒形通、駒形通りにある居酒屋。カウンターも座敷もある、シックな雰囲気ながらアットホームな店内。鶏以外にも幅広くおつまみ・ご当地グルメ等も揃います。

ランチタイムはラーメンを中心に提供しており、日替り含めてこだわりのラインナップ。大盛または小ライスが無料のサービスも必ず付き、ガッツリいただけます!

今回は日替りの、しっかり辛くも旨味たっぷりな濃厚担々麺をいただきました!

店舗紹介

千鳥あし:雰囲気

外観

形通り沿い、フランス国旗カラーの軒が連なるエリア。店名の大きな立て看板と電光掲示板が目印の、黒一色の木材壁が独特な外観です。

店内

外観と同じく黒を基調とした店内。手前側にカウンター6席とテーブル4人掛け2・2人掛け2。奥にはお座敷が広がっており、そちらは30名以上で宴会にも使えるそうです。

千鳥あし:メニュー

ランチメニュー

ンチはラーメンがメイン!このメニューだけ見せられたら居酒屋とは思わないでしょうね。千鳥が付いた品は全部乗せ、普通のラーメンと100円しか変わりません。

トッピングやサイドのごはんもの・唐揚げも揃っています。そして嬉しいのが大盛 or 小ライス無料のサービス!ランチならいつでも1杯分の価格でガッツリいただけます。

店先のボードに日替りも

初訪問だったので定番の醤油からのつもりだったのですが、外の日替りメニュー表の『濃厚担々麺』が気になってしまい今回はこちらに。定食も日替りであるそう。

日替りのラーメンも大盛 or 小ライスの無料サービスが付けられます。

居酒屋メニュー

居酒屋メニューは揚げ物・焼き物幅広く揃い、静岡らしい品も色々。ランチより割り増し価格にはなりますが、千鳥ラーメンは夜でもいただけます。

濃厚担々麺ランチ

日替り・濃厚担々麺+無料小ライス

替りラーメンの濃厚担々麺!真っ赤なスープが実に辛そうでクリーミーそうでもある、これぞ担々麺といったビジュアル。

肉味噌もたっぷり乗って、定番のトッピングが揃っていますね!サービスの小ライスは小とはいえお茶碗一杯分はあり、〆まで満足できそうです。

ガツンと旨辛スープ

ゴマもラー油もガツンと効いたスープ

一口目はラー油の酸味が強く、後から追ってガツンと広がる辛さ!最後に濃厚なゴマの香りもじんわりと広がりますが、全体的な印象では辛さが大分強いですね。

とろみのあるスープで口の中に残りやすいので、よりヒイヒイな辛味・熱さが継続する感じと言いますか。山椒系の癖のあるスパイス感も強く、個性のある味わいです。

コリコリ固茹で麺

麺はコリコリと硬めの茹で具合。かなり辛いのもあってか、噛むと小麦の甘さが際立つ仕上がり。よく絡んでスープ自体も麺と合わせて完成といった感じ。

肉味噌は少量でも旨味爆弾のようにスープが味わい深く変化し、自然な甘みのある味付けも含め、辛さ一辺倒にはならないコク深い美味しさでした!

とはいえデフォで汗だくになる激辛具合ではあるので、是非にと勧められるのは辛いのが好きな人になりますが。シャキシャキジューシーな青梗菜もよく合ってました!

追い飯で肉味噌余さず!

追い飯も最高

論ご飯ともよく合います!担々麺あるあるで肉味噌はどうしても底に残ってしまうので、たっぷり掬って麺以上に旨味たっぷりな一口を楽しめました。

居酒屋でラーメンだけでも特別感ありますが、担々麺の辛さ・癖のある香りも含め本格中華な味わいで驚きました。満足度の高い麺ランチが楽しめます!是非お試し下さい!

【千鳥あし】駒形通りの居酒屋で濃厚担々麺ランチ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 千鳥あし
住所 〒420-0042 静岡市葵区駒形通4丁目4-3
連絡先 054-251-0802
駐車場 専用駐車場なし
店舗右隣・三井リパークのサービス券配布
アクセス 静鉄バス用宗線 駒形五丁目バス停より徒歩2分
定休日 月曜日・不定休あり
詳しい営業日はFacebookを参照下さい
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:00
日 17:00〜23:00(ランチ無し)
詳細 ホットペッパーグルメ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!