静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『長太郎飯店』清水のテイクアウト中華で具沢山豚まん!

テイクアウト専門になった人気中華で
おやつにもピッタリな豚まん!

水区西久保の中華飯店。2007年にオープンし、名物の豚まんをはじめとした中華の数々が長年愛されています。2019年10月よりテイクアウト専門店になりました。

現在店内飲食は行っておらず、豚まんや点心・中華の一品料理を中心に持ち帰りのみとなっていますが、注文を受けてから作る出来立てなので味は以前からの逸品そのまま!

豚まんもコンビニ感覚で気軽にテイクアウトできて、おやつ・買い食いにも人気と聞き、近くの用事で立ち寄ってみました!

店舗紹介

長太郎飯店:雰囲気

外観

色い看板と豚まん推しの旗やキャラクターが目印。清水駅より北にしばらく進んだ、清水インターからもほど近い住宅街の一角。店前に駐車スペース2台分あります。

周囲は他に目印になるお店などが無く、海側からもインター側からもやや入り組んだ立地にある為、場所を知らずにたどり着く機会はあまりなさそうですね。

店内(イートインはできません)

玄関正面から見える厨房へ声をかけて注文。店内には長テーブルが設置されていますが、現在イートインはできません。肉まんを持ったシェフの像が目立っていますね。

長太郎飯店:メニュー

メニュー

まんはチーズ入りもあり。餃子やちまきなどの点心に、えびチリから麻婆豆腐まで一品料理はお高めな分シェアできるボリュームとのこと。チャーハンなど主食系も。

以前の店内飲食営業時も利用したことがあり、清水定番のなすソバなど中心にラーメンも美味しかったので、テイクアウト専門になって無くなってしまったのが残念ですね。

食べ応え抜群な豚まん

蒸したて豚まん

ーパーやコンビニの肉まんより一回り大きく感じる、ベレー帽のような肉まん。ふんわり膨らんだ表面に、長太郎飯店の"長"マークが焼き印されています。

蒸したてのふんわり柔らかい生地は、自然な甘みとしっとり食感が癖になり、厚みもある中華饅頭として本場的な味わい。

豚バラたっぷり

生地が厚いのは上部分のみで、下側に広くスペースを作ることで具材もたっぷり。厚みのある豚バラ肉たっぷりの餡は、肉の旨味と甘く濃い味付けで生地と相性抜群!

野菜などほかの具材は無く肉オンリーの分かりやすい内容ながら、その分ガッツリ肉食の満足感もある仕上がりでした!食べ応える逸品豚まん、ぜひお試しください!

店舗情報

店名 長太郎飯店
住所 〒424-0038 静岡市清水区西久保309-3
連絡先 054-366-2363
駐車場 あり
アクセス 清水郵便局バス停より徒歩7分
定休日 水・木・火曜日の夜
営業時間 11:00~14:00 16:00~20:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!