静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『COFFEE COUNTER 2420』人宿町の小さなコーヒースタンド!

人宿町マート向かいにOPEN
気軽に立ち寄れるコーヒースタンド!

区人宿町、2022年10月29日にオープンした小さなコーヒースタンド。コーヒー中心にドリンクと焼き菓子を販売しています。

3月~6月頃までテイクアウト専門の『名もなきコーヒースタンド』としてプレ営業していましたが、この度イートイン可能な形で正式オープンとなりました。

ドリップコーヒーは日替りで2~4種から選べ、豆の販売もしています。コーヒーの他に、ほうじ茶ラテやオリジナルレモネードも。気軽に立ち寄れる新店舗です!

店舗紹介

COFFEE COUNTER 2420:雰囲気

外観

日オープンした『人宿町マート』の正面入口より右側の向かい。雰囲気ある石壁のビル1階、新規のテナントですが、白と木を基調にした少しレトロな印象の外観です。

外側に窓口があり先払いで注文。テイクアウトは店内に入らずに受け渡し可能です。

店内

外観同様にレトロとモダンが混ざった、お洒落な雰囲気の店内。カウンター4席と、2人用立飲みテーブルが2つ。ピアノジャズが流れる落ち着いた雰囲気です。

カウンターからよく見えます

カウンター低め×椅子高めでコーヒーを入れる様子がよく見えるようになっていました。若いマスターがペーパードリップで丁寧に淹れています。

レモン水

セルフでお水のサービスも、こちらはスッキリ冷えたレモン水でした。コーヒーを味わう際に一旦口の中リセットにも良いですね。

COFFEE COUNTER 2420:メニュー

メニュー

リップコーヒーのみ豆が選べ、豆の種類によって価格が変わります。アイスコーヒーは水出しで、エスプレッソはラテもあり。

コーヒー以外に、ほうじ茶ラテ・オリジナルのクラフトレモネード&レモンスカッシュもありました。ホットレモネードも今の季節にピッタリですね。

選べる豆は日替りで

こちらがドリップコーヒーの豆リスト。選べる豆は日替りで、この中から2~4種となっています。豆も150g単位で販売されています。

お菓子もあります

カウンターで販売されているお菓子は、匠宿の『HACHI&MITSU』さんの品とのこと。クッキーや小さい焼き菓子が200円、パウンドケーキが250円でした。

濃厚カフェラテで一服

カフェラテ

と濃厚ミルクのクリーミーで自然な甘みの奥から、酸味の少ないしっかりとした苦みと香りの輪郭あるコーヒーの味わい。

ミルクも珈琲もスッキリとえぐみの無いクリアな飲み口で、お昼後の一服にピッタリです。飲みごたえのあるカップサイズでゆったり飲めました。

人宿町でのランチの後や人宿町マートでのショッピングついでに、フラッと立ち寄って美味しいコーヒーを気がるに一杯。是非お試し下さい!

店舗情報

店名 COFFEE COUNTER 2420
住所 〒420-0037 静岡市葵区人宿町2丁目4-20
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス 七間町バス停より徒歩2分
定休日 月曜日・第2/4火曜日
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!