静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『えぶりぃまむ食堂』沓谷のヘルシー弁当店で薬膳スムージー!

広告

広告

無添加にこだわった
栄養のプロ監修ヘルシー弁当店!

区沓谷、2023年1月6日にオープンした、日替り弁当と薬膳スムージーのお店。管理栄養士監修の、無添加&野菜たっぷりにこだわった品を提供しています。

北街道と唐瀬街道の入口が交差する角のテイクアウト専門店です。LINEアプリでの予約注文・取り置きにも対応!

今回は、葉野菜とフルーツをベースに薬膳素材を使用して、美肌効果や冷え性対策に効くという、薬膳スムージーをいただきました!

店舗紹介

えぶりぃまむ食堂:雰囲気

大通りの角に

真左奥が北街道と唐瀬街道の交差点。北街道が旧道と二本に分かれる間にあるスペースの、駐車場の中央にあるシンプルな小屋で販売しています。

ドライブスルーチキン店から居抜きで入ったそうで、道にはドライブスルーの表示が残っていますが、テーブルなどが設置され通れなくなっていました。

可愛い猫の看板が目印

大きな看板には猫とカワウソの可愛いキャラが目立っています。こちらも店主さん自らデザインされた看板キャラとのことで、猫の名前は『ふとまるちゃん』だそうです。

イートインもできます(インではないけど)

店前と裏側に木のテーブルが設置されており、イートインできるようになっていました。お弁当は持ち帰りが多いと思いますが、今回はスムージーだけなのでこちらで。

えぶりぃまむ食堂:メニュー

惣菜や弁当は日替り

弁当は日替り1種とレギュラーメニューのからあげ弁当もあり。その他は季節のスープ、薬膳スムージーとシンプルなラインナップです。

日替り弁当の内容は、Instagramにて日曜日に翌週分をまとめて紹介されています。

値段が書いてある受付のメニューを撮り忘れましたが、弁当が870円・薬膳スムージー430円でした(2023年3月現在)。

2023年4月より、夜のお惣菜メニューも開始予定とのことです。

ヘルシー薬膳スムージー

薬膳スムージー

キサーから注ぐ出来合いなので提供は早め。素材の詳細は聞き忘れましたが、バナナとリンゴの風味が強く、奥から漢方のような香りも割と来ますね。

それでも薬感が強過ぎる味わいではなく、野菜とフルーツ由来の自然な甘みがスムージーとして美味しいです。皮ごと使っているのか、ザラザラとした食感もあります。

一辺倒に甘さだけでなく、野菜や漢方の苦みもあるからこそ、健康的に習慣づけられそう。ドロッとしてお腹にも溜まるので、飲みごたえ充分でした!

この日はランチ後に立ち寄ったのでスムージーだけになりましたが、お弁当も美味しそうな写真だったので、また試してみたいですね!

店舗情報

店名 えぶりぃまむ食堂
住所 〒420-0816 静岡市葵区沓谷2丁目9-9
連絡先 下記インスタより
駐車場 あり
アクセス 沓谷三丁目バス停より徒歩3分
定休日 水・土・日・祝
営業時間 11:00~14:00
※4月から夜の惣菜もスタートするそうです。
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のお土産・テイクアウト記事はこちら!