静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『えぶりぃまむ食堂』沓谷のヘルシー弁当店で薬膳スムージー!

広告

広告

無添加にこだわった
栄養のプロ監修ヘルシー弁当店!

区沓谷、2023年1月6日にオープンした、日替り弁当と薬膳スムージーのお店。管理栄養士監修の、無添加&野菜たっぷりにこだわった品を提供しています。

北街道と唐瀬街道の入口が交差する角のテイクアウト専門店です。LINEアプリでの予約注文・取り置きにも対応!

今回は、葉野菜とフルーツをベースに薬膳素材を使用して、美肌効果や冷え性対策に効くという、薬膳スムージーをいただきました!

店舗紹介

えぶりぃまむ食堂:雰囲気

大通りの角に

真左奥が北街道と唐瀬街道の交差点。北街道が旧道と二本に分かれる間にあるスペースの、駐車場の中央にあるシンプルな小屋で販売しています。

ドライブスルーチキン店から居抜きで入ったそうで、道にはドライブスルーの表示が残っていますが、テーブルなどが設置され通れなくなっていました。

可愛い猫の看板が目印

大きな看板には猫とカワウソの可愛いキャラが目立っています。こちらも店主さん自らデザインされた看板キャラとのことで、猫の名前は『ふとまるちゃん』だそうです。

イートインもできます(インではないけど)

店前と裏側に木のテーブルが設置されており、イートインできるようになっていました。お弁当は持ち帰りが多いと思いますが、今回はスムージーだけなのでこちらで。

えぶりぃまむ食堂:メニュー

惣菜や弁当は日替り

弁当は日替り1種とレギュラーメニューのからあげ弁当もあり。その他は季節のスープ、薬膳スムージーとシンプルなラインナップです。

日替り弁当の内容は、Instagramにて日曜日に翌週分をまとめて紹介されています。

値段が書いてある受付のメニューを撮り忘れましたが、弁当が870円・薬膳スムージー430円でした(2023年3月現在)。

2023年4月より、夜のお惣菜メニューも開始予定とのことです。

ヘルシー薬膳スムージー

薬膳スムージー

キサーから注ぐ出来合いなので提供は早め。素材の詳細は聞き忘れましたが、バナナとリンゴの風味が強く、奥から漢方のような香りも割と来ますね。

それでも薬感が強過ぎる味わいではなく、野菜とフルーツ由来の自然な甘みがスムージーとして美味しいです。皮ごと使っているのか、ザラザラとした食感もあります。

一辺倒に甘さだけでなく、野菜や漢方の苦みもあるからこそ、健康的に習慣づけられそう。ドロッとしてお腹にも溜まるので、飲みごたえ充分でした!

この日はランチ後に立ち寄ったのでスムージーだけになりましたが、お弁当も美味しそうな写真だったので、また試してみたいですね!

店舗情報

店名 えぶりぃまむ食堂
住所 〒420-0816 静岡市葵区沓谷2丁目9-9
連絡先 下記インスタより
駐車場 あり
アクセス 沓谷三丁目バス停より徒歩3分
定休日 水・土・日・祝
営業時間 11:00~14:00
※4月から夜の惣菜もスタートするそうです。
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のお土産・テイクアウト記事はこちら!