静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【閉店】『フルーツボムファクトリー』静岡の青果店で果肉たっぷり桃かき氷!

広告

広告

お手頃青果&スイーツ販売店
夏はフルーツたっぷりかき氷!

駿河区八幡、2020年10月にオープンしたフルーツ中心の青果店。駒形通の『野菜ソムリエの店 カネタツ』が運営しています。

旬のフルーツ&野菜販売の他、フルーツサンドや生絞りジュースなどスイーツもテイクアウト限定ですが販売。いつの間にかカレーなども登場していました。

今回のお目当ては種類豊富な夏のフルーツかき氷。ワンコイン均一(2023年現在)なのに、生フルーツ果肉もたっぷり乗った逸品がいただけますよ!

※残念ながら2023年10月15日を以て閉店されました。(静岡駅の店舗も同日閉店となりました)

店舗紹介

フルーツボムファクトリー:雰囲気

外観

吉町駅より県道354号線を駿河区方向へ真っすぐ徒歩8分ほど。静岡ガス本社ビルの次の交差点角にある、青のテント屋根が目印のお店です。

店頭にズラリと並んだフルーツと野菜

オープン当初は店内にギフト用の高級フルーツ中心に並んでいる印象でしたが、2023年現在は店内には入れず、店頭にずらりと並べた旬のフルーツなどをお手頃価格で提供!

手前のイチゴは季節終盤でジャム用ではありますが、それでも4パック680円は格安です。隣の枝豆やほうれん草もスーパーより安価に並んでいますね。

フルーツボムファクトリー:メニュー

今回はかき氷がお目当て

き氷メニューはラムレーズンを除いてオール500円!写真付きで分かりやすく紹介されていますが、今回は良い意味で写真詐欺でした。練乳も+50円で追加できます。

フルーツサンドなど

店内には入れませんが、店頭のフルーツの後ろのドドンと存在感あるケースが並んでおり、左上はアップルパイ・下はフルーツサンドやカットフルーツなどがありました。

フルーツジュースも

ドリンクメニューも定番から変わり種まで、ヘルシー高級志向なコールドプレスドリンクも。フルーツではありませんがコーヒーが格安ですね!

カレーまで!?

もはや青果店の枠に収まりきらない品揃え。何故かバターチキンカレーも販売されています。隣は春野菜の回鍋肉丼、野菜料理にしてもチョイスが素敵ですよね。

ワンコインで桃のかき氷

桃のかき氷

明なカップに山盛りな氷と、たっぷりトッピングされたカット桃!カップの中はシロップの色がグラデーションになって、お洒落可愛いビジュアルです。

写真よりずいぶん進化してません?

メニュー写真は桃色のソースが掛かっているのみに見えたので、果実が乗っているとすら思っていませんでした。逆写真詐欺と言う奴ですね!

夏も長いので旬のタイミングなどもありそう。もしかしたら時期によって、同じ桃でも私が紹介した写真とは内容が違うかもしれませんがご了承下さい。

予想以上に果肉たっぷり

カット桃をたっぷりトッピング

々しくジューシーな果肉は、氷で冷やされて最高の状態!自然な甘みでスッキリと美味しく、さわやかな果実感が口に広がります。

ワンコインのかき氷のトッピングでこれほどたっぷりなのは嬉しくなりますね!

スッキリとした甘さです

透明部分も桃風味

は最近は逆に貴重ともいえるオールドスタイル。頭にキーンと来るシャリシャリタイプです。透明な部分もしっかり桃シロップの味が付いていました。

味わい的には爽やかスッキリな印象で、濃厚な果汁やジャムタイプではないので好みはありそうですが、個人的には暑い日に食べるならこちらが最高だと思います!

中にも果肉入ってます

カップの中は半ジュース状態で、お酒は入っていませんがピーチフィズのような味わい。シャリシャリ氷状態と、スッキリドリンクで2度楽しめます。

氷の内側にも桃果肉が隠れており、上のだけでもたっぷりだったのにと二度驚きましたね。氷と一緒に食べると桃のシャーベットのような口当たりでまた美味しかったです。

完熟次郎柿のシェイク

完熟次郎柿シェイク

ちらは以前の訪問時に注文した『完熟次郎柿シェイク』季節ものらしく、かき氷を食べた日のメニューにはありませんでした。

バニラシェイクの味がメインで風味自体はそこまで強くありませんが、完熟柿らしい濃厚な甘みと、皮ごとミキサーにかけているようでザラっとした食感が楽しめました!

旬の新鮮なフルーツを使用したかき氷やドリンクメニューも楽しめる青果店。静岡駅からも歩いていける距離なので、是非お試し下さい!

【フルーツボムファクトリー】果肉たっぷり桃のかき氷がワンコイン!【静岡市駿河区】- YouTube

店舗情報

店名 Fruit Bomb Factory(フルーツボムファクトリー)
住所 〒422-8076 静岡市駿河区八幡1丁目5-32
連絡先 054-9089-621
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩9分
定休日 日曜・祝日
営業時間 7:30~18:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!