静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『悟空林』両替町の中華ダイニングでコスパ最高な酢豚ランチ!

広告

広告

日替りおかずでガッツリ満腹
お手頃中華定食ランチ!

区両替町、ビル3階にある深夜まで営業の中華ダイニング。本場の中華シェフが作る中華料理をリーズナブルな価格帯で提供しています。

今回はランチで利用。7種の中華定食&3種の麺セットがどれでも700円(2023年1月時点)で提供されており、日替りおかずとキャベツ等がお代わり無料とサービス充実!

繁華街エリアのランチとしては格安で、しっかりボリュームよし味よしなコスパ最高な内容。昼時はスーツのお客さんも多く、静岡駅近くで働く方々の定番店ですね!

店舗紹介

悟空林:雰囲気

外観

岡駅北口から進み、江川町通りを越えた両替町通り沿いの区画。大理石の壁に特徴的な店名看板、メニューのボードも外に設置され目立っています。

正面の階段を真っすぐ上がった3階が悟空林さんです。

店内

洋楽が流れる、昼間でもやや暗めな店内。4人掛けテーブル中心に50席分ほど。奥の部屋は扉を閉じて20名用個室としても使えるみたいです。

ランチに付いてきます

手前の部屋の片隅にはサラダバーと書かれたコーナーがあり、こちらはランチ定食注文で食べ放題のコーナーとなっています。

サラダ要素は山盛りのキャベツのみ。中央には日替りおかずがあり、ごはんもお代わり自由、ウーロン茶とコーヒーもあります。

悟空林:メニュー

ランチメニュー

豚やニラレバと、日本でも定番な中華料理の定食が定額で揃ったランチ。冒頭では7種の700円定食と書きましたが、1品だけ800円のエビチリもありました。

中華麺も3種どれでも700円。麺には100円で半チャーハンまで付けられちゃいますよ!

ガッツリランチ酢豚定食

ランチ酢豚定食

回は酢豚定食をチョイス。メインの酢豚もしっかり量ありますが、日替りおかずとサラダを加えるとお腹いっぱい間違いなしなボリュームセットになりました!

中華スープとデザート杏仁もデフォルトでセット。中華料理店は安定してウーロン茶が美味しいですね。

ご飯が進む甘酸っぱ酢豚

メインの酢豚は具沢山

肉も野菜たっぷり&ソースだくだくでおかずになるビジュアル。四角く切った豚バラを片栗粉をまぶして揚げた、旨味が詰まった定番に美味しい肉塊。

ソースは酸味強めに、さっぱり中華出汁も効いた甘酸っぱい味わい。玉ねぎやピーマンのシャキシャキ食感もあわさり、飽きずにいただけます。

具材でご飯1杯完食後、たっぷりソースだけでもう1杯いけちゃいました。

日替りおかずもしっかり肉入り

日替りおかずとキャベツも食べ放題

ちらもおかわり自由!千切りキャベツに人参や水菜が少し混ざったシンプルなサラダ。ドレッシングは日替り2種とのことで、定番のごまだれでシャキシャキ美味しく。

日替りおかずは大根と鶏肉の煮物、唐辛子がたっぷり煮込まれた激辛な一品!

とろみのある餡も含め、おかずになる濃い味で美味しくいただきましたが、油断してたっぷり盛っちゃったので、ヒイヒイ火を噴きながらなんとか完食しました。

スープやデザートまで充実

さっぱり中華スープと杏仁豆腐付き

ろみのある中華卵スープ。シンプルですが色々具材の出汁も効いていてコク旨。杏仁豆腐はクリームプリンのようなとろとろタイプで濃厚な甘さが最高でした!

粉コーヒーですが食後の一杯に

コーヒーは粉で淹れるタイプでしたが、濃さを調整できるので食後の一杯にはピッタリですね。ウーロン茶のお代わりもあるのでお好みで。

メインだけでもお手頃なのにサービス充実のコスパランチです!ぜひお試し下さい!

【悟空林】両替町で700円均一ガッツリ中華ランチ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 中華ダイニング 悟空林
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2丁目5-20 3F
連絡先 050-5492-0508
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩8分
定休日 日曜日
営業時間 11:00~14:30 17:00~翌3:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント利用可能)

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!