静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!バーチャルグルメライター葵桜玖耶が全力で食レポ!行ってみなければわからないリアルな店舗&観光地の情報をあなたの代わりにまとめます!静岡旅行にも、地元の方のランチ探しにもぜひご活用ください!ζζ

『GORILLA TEA(ゴリラティー)静岡店』上海発の生タピオカ専門店が日本初上陸!

GORILLA TEA アイキャッチ

5/21葵区にオープン!
静岡初の生タピオカ専門店!

区駿府町、新静岡駅・セノバから北街道沿いを5分ほど進んだ場所にオープンした静岡初の生タピオカ専門店!

上海生まれのお店で日本初上陸だそうです。7月に仙台へもオープンが決まっており、今後全国展開していくそうです。記念すべき一店舗目が静岡市な訳ですね!

生タピオカ×鉄観音茶×北海道産ミルクなど、素材にこだわったタピオカドリンクに、こちらも静岡初『チーズフォームティー』も扱っています!

静岡駅周辺は2018年後半頃から続々とタピオカのお店がオープンし、人気カフェもタピオカメニューを追加するなど、瞬く間に10店舗を超えました!

広告

 

店舗紹介

GORILLA TEA 静岡店:雰囲気

GORILLA TEA 外観

外観

地に大きく店名が表示された目立つ看板。店内の様子がよく見える大きな窓になっています。写真はタピオカドリンク購入後に撮ったものですが、

GORILLA TEA 行列

100人は優に超えてます

オープン12時で12時半くらいの光景。並ぶとはわかっていましたがここまでとは...!私は1時間前の11時から並んで整理番号21。早めに入手できました。

話題性もありますが、オープニングセールをしており、Instagramのクーポンで全品半額になりました。更にその期間中は1日限定300杯とあって争奪戦でしたね...!

なのでイベントが終わった27日以降はある程度は落ち着くとは思います。

GORILLA TEA 店内

店内

GORILLA TEA カウンター席

窓側のカウンター席

店内はカウンター席と立ち飲み用のテーブル席がいくつかありますが、私の前で並んでいた方々は全員お持ち帰り。

GORILLA TEA 立ち飲み席

壁に巨大ゴリラな立ち飲み席

これだけ混んでる中で飲むのは確かに雰囲気も何も無いですし。壁縁に並べてタピオカドリンクの写真を撮ってる方は多かったです。

店内の灯りがスチームパンクな真空管でお洒落でした。タピオカ専門店の雰囲気とあってるかは分かりませんが。

GORILLA TEA 静岡店:メニュー

GORILLA TEA メニュー1

GORILLA TEA メニュー2

メニュー

ニューは画像のドリンクのみ、

・ミルク
・鉄観音ミルクティー
・ジャスミンミルクティー
・抹茶ミルク
・ロイヤルミルクティー
・ココア

の6種類、どれも600円です。タピオカの入っていないティードリンクは400円~500円で揃っています。

こちらも静岡発上陸なチーズフォームティーは

・ロイヤルチーズフォームティー

・鉄観音チーズフォームティー

・ジャスミンチーズフォームティー

の3種、各500円です。加えて健康志向な乳酸菌ティー2種が一番お高い700円での販売となっています。

今回はおすすめの鉄観音タピオカミルクティーと、気になったロイヤルチーズフォームティーを注文しました!

GORILLA TEA 整理番号

整理番号

注文後は整理番号を受け取り、カウンターでしばらく待ちます。10杯で1杯無料になるポイントカードも配布されていました!

ゴリラ印のお洒落な生タピオカ

鉄観音タピオカミルクティーとロイヤルチーズフォームティー

ゴリラ、ついてます

回頼んだ二杯。左がロイヤルチーズフォームティー、右が鉄観音タピオカミルクティーですね!見ればわかりますけど!

チーズフォームティーの方は見た目が完全にクラフトビールでアガりました。ゴリラのマークはお洒落なのか笑いどころなのか。

鉄観音タピオカミルクティー

タピオカ感は他のタピオカ専門店と比べてもよくわかりませんでしたが、黒糖の味はかなりしっかりついています。食感は他のお店よりモチモチ感が強く、茹でたての白玉みたいです。

黒糖タピオカって今までタピオカ自体の製造時に黒糖が混入している食べ物だと思っていたのですが、生タピオカを黒糖の汁で煮詰めて作るものだそうですね。(ゴリラティーさんのInstagramより)

鉄観音茶は要するにウーロン茶なのでかなりさわやか。ミルクも甘みは濃厚ですが、口当たりスッキリな混ぜながら飲んでものどを潤せるサッパリドリンクでした!

タピオカの量は少な目。あまり多くてもお腹に溜まってしまうので、ドリンクとしていただくならこれくらいがちょうどいいかもって量ですね!

ロイヤルチーズフォームティー

クリームチーズたっぷり

チーズのクリームたっぷり

を無理やり開けるとたっぷりな泡のようなチーズクリームが入っていました。時間経過で沈んだり消えたりするものではなく、質量があるので常に上部に浮かんでます。

チーズフォームティーは渋谷のタピオカ専門店中心に続々と取扱いが増えてきた新ドリンクとのこと。

静岡のタピオカ専門店には今までなかったので馴染み無いですが、全国的にはもう流行って去り気味の存在だそうで。

人気なのはチーズフォーム+タピオカも全部乗せなミルクティーらしいですが、ゴリラティーさんは現状どちらかしか入れられませんね。

こちらは紅茶にクリームチーズのホイップを溶かしながら飲みます。クリームが本当に濃厚で、飲むレアチーズケーキって感じですね!

こちらは鉄観音ミルクティーに比べてかなり濃厚なので、ドリンクと言うよりスイーツ感覚で楽しめます!どっちも乗せ欲しいなぁ~。

お洒落なテイクアウト用手提げ

テイクアウト用1

これが

イクアウトか聞かれ、持ち帰りの場合はこちらをいただけます。追加料金はかかりません。蚊取り線香のように切れ込みが入った紙の両端を持って持ち上げると、

持ち運びに便利!

こうなる

500mカップがピッタリ入る専門の手提げになりました!お洒落ですけど港町の住民はガラス浮き球を思い出しますね...。

危うい見た目をしていますが、しっかり耐久力はあるので問題なく街ブラのお供に手持ち出来ますよ!歩いてるだけでゴリラティーさんの宣伝にもなるわけですね!

広告

 

店舗情報

店名 GORILLA TEA 静岡店
住所 〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-42
連絡先 電話なし
お問い合わせ gorilla_tea@yahoo.co.jp
駐車場 なし
アクセス 静鉄新静岡駅より徒歩5分
定休日 年中無休
営業時間 11:00~20:00
オープン営業につき現在12時から 300杯限定
詳細 Instagram

静岡のタピオカ店はこちらから!

人気の新店舗を随時記事にしていきます!

最寄りのおすすめ