静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ゴロッゾテラス』静岡駅チカで手ぶらBBQ!塊肉を豪快グリル!

駅チカで雨の日でもBBQ!
豊富な飲み放題付豪快肉食プラン!

区紺屋町の肉料理&イタリアン【ゴロッゾ】さんが、2022年3月にリニューアル。奥の部屋を全天候型ビアガーデン&BBQの【ゴロッゾテラス】として拡張しました。

各テーブルに大きなグリルを併設、丸ごとロティサリーチキンや骨ごとスペアリブなどの塊肉を、豪快に焼き上げ好みの分厚さにカット、盛り上がること間違いなしです!

全コース共通の飲み放題は、生ビールやオリジナルカクテルなど中心に豊富なラインナップ。ガッツリ食べてガッツリ飲む人はより楽しめる内容になっています。

店舗紹介

ゴロッゾテラス:雰囲気

外観

岡駅北口から呉服町通りを進み、2本目の交差点を右に進んですぐ。以前紹介させていただいた高級ガトーショコラの【ケンズカフェ東京】さんと同じビルの3階です。

外側の階段は2階までなので、3階へはエレベーターで上がります。

大きな窓が開いています

3階は入口側から個室が並び、そちらはバルのゴロッゾとして営業。一番奥の部屋に並ぶ8人掛け6テーブルがゴロッゾテラスとなっています。

写真右の開放された窓枠は小梳神社の裏手側、自然に涼しい空気が循環しており過ごしやすい空間ですね。

沢山焼けるグリル

1テーブルに1つセットされたバーベキュー用のグリル。焼肉店などと比べても倍焼けるスペースが広いので、グループでもバンバン調理可能です。

例のナイフ

焼いたお肉をカットする大きなまな板と肉用ナイフなどのセット。静岡で有名な某炭焼きレストランでスタッフのみが使えるアレですね。

いつか使ってみたいと夢見ていたので、ひとつ願いが叶いましたね。

ソースも豊富

ソースはシャリアピンとガーリック、お肉に振り掛ける用のスパイスなどもあり、色々お好みでいただけます。チョコレートはマシュマロ用です。

ゴロッゾテラス:メニュー

ラスでのバーベキュープランは基本予約のコース制です。大きな塊肉での提供となっている為、どのコースも4名からのみ注文可能となっています。

今回はホットペッパーグルメより予約可能な、3H飲み放題付き★手ぶらでBBQ《全17品》プレミアムプランを利用しました。

どのプランも飲み放題や野菜などのサイドは共通で、値段が上がるとお肉が増えたりより良い物になる形ですね。

飲み放題や追加注文はスマホから

み放題の注文は各テーブルに設置されたQRをスマホで読み込み、webアプリからできます。端末はいくつでも大丈夫なので、各自好きなタイミングで注文可能です。

一部の高級ワインは有料なのでご注意を。ピザやお肉のサイドメニューなど、ゴロッゾさんの通常メニューで提供されている品の追加注文もこちらからできます。

焼き方の解説もあります

こちらは各お肉やサイドの調理方法について書かれたシート。大きな骨付き肉などが多いので、よく読んで説明に従いましょう。肉のカットの仕方は書かれていませんが。

BBQ経験がほとんどない&このグリルシステムは初挑戦の私たちでも、この説明書のおかげでなんとか美味しく楽しく満喫できました。

手ぶらでBBQプレミアムプラン

最初にドーンとセットで提供

メインのお肉セット

ースのお肉は人数分まとめて提供、というより1セットが4人分になっているみたいですね。予約時間に席について、5分ほどでどどんとサーブされました。

メインの塊肉三種【ロティサリィチキン・スペアリブ・チャックアイロール】に、大きなソーセージと豚バラ肉。前菜にコンソメ味のサックリフライドポテトも乗ってます。

野菜もたっぷり

もう一つ同じサイズの容器に、たっぷり野菜の盛り合わせとアヒージョ・マシュマロ・おかわり可能な食べ放題のバケット。

1枚ずつなんてちゃちなこと言わない豪快な盛りで、野菜もしっかりいただけますね!

枝豆も美味しい

もう一つの前菜として、スパイスが振られた枝豆もこんもり提供されました。塩加減と食感が絶妙で、枝豆の甘さを感じる逸品でした。

飲み放題とデザート以外のコース内容はこちらと後ほど来たチーズフォンデュで全部です。どこから手を付けていいか迷ってしまいますね。

お洒落に乾杯から

大量の野菜から焼いておきます

杯用のドリンクを注文しながら、野菜から焼き始めました。アヒージョも皿後と一緒に乗せて加熱します。良い感じの焦げ目がついて見た目から美味しそう。

仄暗い部屋のランタンが雰囲気良し

テーブル数も限られている為か、ドリンクの提供はかなり早め。webアプリで注文してしばらく待っているとまとめて持ってきてくださいました。

この日もかなり色々飲んだせいで記憶があいまいですが、多分左からジンジャエール/コスモ・フィズ/ピーチソーダだった筈。仄暗い店内にランタンが良い雰囲気です。

ビールはサーバーで

生ビールとジムビームハイボールは部屋の隅にあるサーバーから自由に注げます。最初の乾杯はこちらならすぐ用意できますね。他のドリンクもすぐサーブして貰えますが。

ロティサリィチキン

ロティサリィチキンとスペアリブ

菜を回収してお肉を投入。一種ずつが良いのでしょうが、ロティサリィチキンは炙る程度でも良いとのことだったので、軽く焼くつもりで一緒に並べちゃいました。

こんがり美味しそうですが解体は少し大変

丸々チキン一匹分。炙られて表面がより香ばしい印象になりましたね。骨も沢山あるので解体は慣れてないと大変ですが、そういった要素も盛り上がりにつながるハズ。

切った写真は細かくなりすぎてちょっと不格好なので御勘弁を。皮はパリっと香ばしく、解体して色々な部位が楽しめますが、肉質はどの部位もしっとり柔らか。

甘めながらさっぱりとした味付けで、そのままでもスパイスを振っても美味しくいただけました!脂がしっかり落ちてヘルシーな印象でした。

豪快BBQスペアリブ

更に難易度は上がりますが

ちらはスペアリブ、豚肉の骨付きバラ肉ですね。鶏肉はまだ解体経験ありましたが、スペアリブは生まれて初めて挑戦する部位というか形。

とりあえず削いでみました

あとから調べたところ、ぶつ切りにして骨から吸い取るように貪り食うのが正解だったみたいですが、可食部をそぎ落として優雅に食べようとしてしまいました。

こちら最初にカットして見た際の写真でまだ火が通りきってません。豚なのでもう少しよく焼きで、タレをかけて再度グリルへ。

豚なのでよく焼きで

最終的に山賊焼きのような見た目になりました。BBQグリルが初めてで良く分かっていませんでしたが、ふたを閉じて蒸し焼きにした方がしっかり火が通るそうです。

可食部も結構な厚みがあり、肉肉しい弾力食感とジューシーな旨味。骨の近くは特に口いっぱい肉!肉!肉!な食べ応えを感じます。

炭酸入りのお酒によく合う甘じょっぱさも含めて、今までで一番ワイルドなBBQらしい?豚の味わいでした。

チャックアイロール

アメリカンビーフ チャックアイロール

ャックアイロールは日本語で牛肩ロースのこと。こちらは骨が無く巨大な肉塊のまますべて可食部。チキン・スペアリブよりは少し小さいですが存在感ありますね!

両面に塩コショウを振ってグリルへ。牛なので多少レアでもいけますが、厚さがあるのでよく焼きで両面香ばしく焼いていきます。

不安な場合はよく焼きで

両面数分ずつ焼いて切ってみましたが結構なレア状態。写真的な見栄えは悪くないのですが、少し不安なので更に表面を少し炙って食べました。焼き過ぎは注意です。

和牛の肩ロースと異なり、ほぼ赤身なので噛み応えはありますが、噛んだところからワイルドに肉の旨味を感じる、こちらもバーベキューならではのジューシーさ。

チキンも豚も美味しいですが、やはり牛肉こそ肉食って感じは一番ですね。オニオンソースもスパイス&塩どちらも相性抜群です。厚い肉は正義!

ソーセージと豚バラ

粗挽きジャイアントソーセージ

ちらも存在感あるジャイアントソーセージ。太さはジョンソンヴィル以上、かなり粗挽きでプリプリっと肉が詰まった食感。噛んだところから脂も漏れだす逸品です。

ちょっと焼き過ぎた感じはありますが、その分とても香ばしく思い出しただけで涎あふれるジューシーさでした。このソーセージを常備したい...。

豚バラもカリッと

豚バラ肉はしゃぶしゃぶのような長いカットのまま並べて一気に焼き上げます。他の肉に比べ薄いので一瞬でカリカリに。焼き過ぎ注意ですが、これがまた香ばしい!

塩でもタレでも脂の甘みとカリッと食感を満喫できる定番美味しい部位ですね。

アヒージョとチーズフォンデュ

3種キノコのアヒージョ

ヒージョもアルミ皿のままグリルへ。バケットを浸す際は一旦皿に移さないと手が熱いのでこうなりました。キノコの旨味とコクあるオリーブオイルが最高ですね。

チーズフォンデュ

チーズフォンデュもたっぷりあるので、マシュマロや野菜だけなく、お肉を付けて濃厚なダッカルビ風にいただくのもいいかも。酸味とマイルドな甘さがたまりません。

追加注文しちゃいました

生ハムとルッコラのナポリピッツァ

ちらはコース外。ナポリピッツァはゴロッゾさんのオススメメニューとのことで、お試しで1枚頼んでみましたが、4人で分けられるサイズ感でした。

トマトの酸味にもっちり食感あるチーズ。甘味を感じるピザ生地も香ばしく、シンプルながらオススメに納得の美味しさでした。

自家製ローストビーフ

さんざん肉は食べましたが、カリッと焼き上げたグリルばかりだったので、柔らかいのも少し...と欲張ってローストビーフを追加。

とても柔らかく、噛みしめると口いっぱいに広がる牛肉の旨味。甘だれもよく合います。こちらもラージサイズはかなりのボリュームで4人でバッチリシェアできますよ!

デザートはジェラート食べ放題

6種あります

肉・野菜・サイドに追加のピザまでさんざん食べましたが、BBQコースにはデザートも付いています。テラスの入口にある冷凍ケースに6種類のジェラート。

抹茶・チョコ・いちご・ゆず・マンゴー・カシス味、こちらが食べ放題です!

さわやかジェラート

お酒も6杯ほど飲んでしまい、お腹パンパンな中で流石に全種はいけませんでしたが、マンゴーもいちごも高級アイスのクオリティで濃厚、最後まで大満足でした!

これから始まるビアガーデンの季節にもピッタリな、駅チカ街中で楽しめるバーベキュー!お肉もお酒もたっぷり楽しみたい方にお勧めです!

【ゴロッゾテラス】静岡駅前ビルで手ぶらBBQ!ガッツリ塊肉食! - YouTube

店舗情報

店名 ゴロッゾテラス
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町7 3F
連絡先 050-5845-6936
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩3分
定休日 無休
営業時間 月~木 17:00~23:00
金・祝前 17:00~翌2:00
土 12:00~翌2:00
日・祝 12:00~23:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント利用可能)

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!