静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『Hanoi(ハノイ)』静岡駅近ベトナム料理店でお手頃ランチ!

広告

広告

ホテル併設レストランで
ボリューミーな日替わりランチ!

区栄町、静岡駅から徒歩4分のベトナム料理専門店。メインが選べる日替りセットをはじめ、様々なベトナム料理が豊富に揃っており、定食スタイルでもいただけます。

くれたけインプレミアム静岡駅前の1階にあり、ホテルの朝食レストラン会場と共用。駅近ランチとしても、ベトナム料理店としてもかなりのお手頃価格帯で驚きました。

特にメインが日替わりのランチ定食は格安ボリューミー。サイドに生春巻きや個性的なスープ・デザートまで付き、異国の味覚を満喫できますよ!

店舗紹介

Hanoi(ハノイ):雰囲気

外観

岡駅北口前の国1沿いを清水側へ進み徒歩4分ほど。クリーム色の壁が目印の大きなビル・くれたけインプレミアム、玄関傍にハノイの看板や旗が出ています。

フロントで受付などをする必要はなく、ホテルの玄関から入ってすぐ右側の入口から普通のレストラン感覚で入店します。

店内

ピアノジャズが流れるカフェ風の店内。窓際簾の隙間から見える外のソテツがなんだかお洒落。テーブル席中心に、4人掛け×8・2人掛け×2。カウンターも8席ありました。

Hanoi(ハノイ):メニュー

日替わりランチがお手頃

前のランチはベトナム料理のビュッフェがメインでしたが、コロナ禍でスタイルを変更し、定食セットと単品中心となりました。

ビュッフェのファンが多かったそうですが、新しいランチ定食セットも日替わりの鶏料理メインで780円からと、駅近ランチとしてはかなりお手頃にいただけますよ!

メインはAが鶏料理・Bが豚料理・Cがフォーのセット・Dが魚料理です。すべて日替わりで、お冷提供時に説明があります。 ※メニューは2022年10月時点の内容です。

色々満喫できるセットも

ビュッフェのように色々なベトナム料理を少しずつ食べたい方には【ハノイセット】もおすすめ。950円で定番のベトナム料理が一通りいただける内容になっています。

ご飯系、ベトナムチャーハン・カレー・プレートライスなどもお手頃に揃ってますね。

単品メニュー色々

バインミー各種・その他にも単品で本格的なベトナム料理が色々。常連さんの半数がベトナム出身の方との話もあり、本場の味に自信ありと言ったところです。

ベトナムランチ定食Aセット

ベトナムランチ定食Aセット(日替り)

の日のメインは【鶏肉のレモングラス炒め】想像以上に鶏肉自体がボリューミー過ぎて驚きました。赤いスープ・キムチ・生春巻き・デザートが付いています。

ボリューミーなさっぱり鶏炒め

鶏肉のレモングラス炒め

め料理なハズですが、煮込んであるくらいに柔らかくジューシーな鶏肉。そこにしっかり目に食感残るシャキシャキ玉ねぎが良いアクセント。

鶏肉も玉ねぎも大き目のカットで、量が2人でシェアできそうなくらいあります。この日は2件目で食べきれるか不安になりましたが、存外さっぱりとした味付け。

塩コショウが効いてピリッとスパイシーな下味に、レモングラスの風味がしみ込んださわやかな仕上がり。後味がとても軽くパクパク食べ進められました!

生春巻きとスープも独特

生春巻き

菜たっぷり生春巻き。プチプチ春雨とプリプリ海老、たっぷりレタスと3層の食感楽しいです。シソの香りさっぱりと、結構辛めなチリソースがよく合いました。

トマトベースのスープ

トマトベースに豆腐や香味野菜が入った、さっぱり甘みのあるスープ。ひき肉のうまみも効いており、あっさり味ながらじんわり温まる逸品です。

スープは全く辛くないのですが、小皿のキムチが想像以上の激辛で、キムチの後にスープを飲んで口の中が燃えるようにヒイヒイになりました。ご注意を。

デザートに甘々チェー

ベトナム定番スイーツ・チェー

内のベトナム料理店でも定番スイーツのチェー。結構甘めの味付けで、濃厚なココナッツミルクの風味と、白タピオカのプツプツ食感が癖になります。

シンプルなようで日本のスイーツとは違った舌触りを楽しめる逸品ですね。お手頃価格でボリューミーなメイン他、様々なベトナム料理を楽しめます!ぜひお試しください!

【Hanoi】お手頃日替りベトナム料理定食ランチ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 Hanoi(ハノイ)
住所 〒420-0859 静岡市葵区栄町1-15
くれたけインプレミアム静岡駅前 館内
連絡先 050-5871-5765
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩4分
定休日 月曜日
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30
日のみ 16:00~21:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のベトナム料理店はこちら!