静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ひとりじめ』七間町イマココビルのバーでナポリタンランチ!

広告

広告

もっちりこだわり麺と
ジャムが決め手の濃厚ナポリタン!

区七間町、イマココビルの1階に2023年3月14日にオープンした、ナポリタン専門店。こだわりの自家製生麺を使用した、食感最高なナポリタンを提供しています。

夜はカラオケバーとして営業しているカウンター5席のみの店舗。今回は昼営業に訪問、昼と夜とでスタッフさんが異なり、昼のメニューは完全にナポリタンのみ!

ソーセージや野菜が入ったシンプルなTHEナポリタンに、お好みで追加トッピングも可能。デフォルトで麺の量が多く、大盛でガッツリいただくこともできますよ!

店舗紹介

ひとりじめ:雰囲気

名店が揃うイマココビル

ラフルな店名が並んだ黒いボードが目印のイマココビル。2015年に築40年のビルをリノベーションしてオープンした、ビルの中の飲食・飲み屋街です。

各店はそれぞれカウンター数席のみと小規模ですが、個性あふれる名店が集うモダンな横丁として人気を集めています。入口にひとりじめさんの看板が立ててありました。

外観

1階の真ん中あたりにある、アメリカンなポスターが並んだ店舗がひとりじめさん。ランチタイムはドアが開いているので分かりやすいと思います。

店内

入口傍から並ぶカウンター5席のみ。沢山の酒瓶にカラオケ端末やターンテーブルなどバーの雰囲気の中に、大きな鍋やフライパンと本格的な厨房も設置されています。

小さなライトが点々と設置された明るさは控え目な店内で、落ち着いて過ごせる雰囲気。BGMは流行り曲から懐かしい曲まで色々流れています。

ひとりじめ:メニュー

メニュー

本のメニューは潔くナポリタン1種のみ!並盛りで麺200gからとボリューミー。大盛り400gまで100g100円で追加できて、お得にガッツリいただけます。

そのままでもソーセージや玉ねぎなど基本の野菜は入っており、そこにお好みのトッピングを追加してもOKといった形ですね。

他の方のSNS投稿見ましたが、ミートボールや厚切りベーコンはかなりの存在感でした。今回は初訪問なのでトッピングは無しで中盛りナポリタンをお願いしました。

濃厚もっちりナポリタン

ナポリタン中盛り

麺ですが、見た目はTHEナポリタンと言った感じ。スキレット提供で香ばしく焼ける香りと、ジュワジュワとソースが跳ねる音で一気に食欲がピークに!

注文を受けてから生麺を茹で、別のフライパンで炒めてから加熱したスキレットに乗せています。食べきるまで熱々なままでした。

こだわりのもっちり生麺

こだわり麺が絶妙な食感

た目こそ昔ながらの太麺ナポリタンですが、自家製生麺はつるつると啜れ、弾力は強すぎませんがふにゃふにゃもしていない、絶妙なもっちり食感。

ソースの油の絡み方もバランス良く、ちょうどいい濃さに絡んで油くどさも全くありません。麺の仕上がりだけでも非常に個性ある逸品です!

隠し味のジャムが決め手

旨味たっぷりソーセージも

ースはとろみが強く、酸味・甘さ・塩味すべてが良バランス。隠し味に旬の果物の自家製ジャムを入れているそうで、ほんのりフルーティさもある甘みがたまりません!

ケチャップベースなさっぱりとした味わいながら、ジャム由来の層のある甘みでコク深く、ソーセージの肉の旨味なども含めて、濃厚な美味しさでした!

ピーマンと玉ねぎもたっぷりシャキシャキ!卓上の粉チーズを加えても、クリーミーに甘めのソースとよく調和して最高です。ぜひお試し下さい!

【ひとりじめ】自家製生麺とジャムが決め手のナポリタン!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 ひとりじめ
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町11-5 イマココビル1F
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩13分
定休日 3月現在不定営業
下記Instagramにて営業日告知あり
営業時間 11:00~15:00
(バータイムは別の方ですがナポリタンは提供しているそうです)
詳細 スタッフさんのInstagram(営業日はこちらに)

関連記事

岡市のパスタのお店はこちら!