静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡のグルメブロガーさくやちゃんです!静岡市グルメを探すならこのブログ!と言ってもらえるような静岡市の観光&グルメ情報サイトを目指してます!市民&旅行者の為のローカルネタたっぷり静岡市観光&グルメブログです!ζζ

【ジモトがジャパン】週刊少年ジャンプに葵桜玖耶と当ブログが載りました!

f:id:sakuyaoi:20190513145550j:plain

の因果か、天下の少年ジャンプ様にこのブログの名前どころか葵桜玖耶&こさくやの姿までバッチリ載ってしまいました。あと飯テロしました。

広告

 

週刊少年ジャンプ2019年24号

f:id:sakuyaoi:20190513063849j:plain

買いに走りました

を跨いだ頃にTwitterのフォロワー様からジャンプに私が載ってるとの報告を受け、コンビニへ買いに走りましたよ。

NARUTOの岸本先生原作の新連載が載るということで売り切れを心配しましたが、深夜なので杞憂でしたね。綺麗めの冊子を購入。

ジモトがジャパン

載されたのは現在週刊少年ジャンプで連載中の、ご当地ネタ満載のギャグマンガ『ジモトがジャパン』今期アニメも配信中ですね!ジャンプ最速アニメ化作品だそうで。

47の拳を持つという格闘技『都道府拳』を扱う主人公 日ノ元ジャパンを中心に、癖の強い各都道府県のキャラクターが登場!

あらゆるご当地ネタを扱い、かなり細かい地元ネタも入っていて言葉を調べたくなる魅力がある作品です!静岡のキャラが出た際もあるあるなネタをたくさん披露してくださいました。

無料の広告枠!

れだけでも面白いのですが、毎週各県の自治体や観光会社・旅館などのPRバナーを1件無料で掲載できるという企画を常に行っています。

f:id:sakuyaoi:20190513065603j:plain

ジモトがジャパン第5話より (c)林聖二/集英社

各話はかならずどこか1Pのコマ割りを右に寄せ、ページの1/3ほどが縦長のバナーを表示可能な広告スペースになります。

パンフレットなどでスポンサー広告を入れる感覚で、地元の紹介ができるわけですね!しかも無料!ということで応募数は半端な数ではないはず。

私も企画を知って応募したのが2018年末だったので、紹介までは約半年かかっています。それでも光栄ですけどね!

飯テロしてます

f:id:sakuyaoi:20190513063852j:plain

実際のバナーと比較

ージはモノクロなので写真が思いっきりつぶれてしまっていますが、静岡市グルメ3種の飯テロと、当ブログへのQRコードを付けております。

おそらくジャンプ初の一般読者からの飯テロです!他の広告は旅館や観光会社・地域団体が多かったのでグルメ写真を並べたのは多分私だけ!

というか行政公認だったり、大きな旅館だったりと割としっかり目の広告が多かったので、私は載らないだろうな~と完全に忘れていました。

懸賞に当たったような思いですが夢がありますね!ファンアートより珍しい部分への掲載ですからね!二度とない経験ができたと思います!

個人のご当地ブログでも載れるとわかったので他の県の方も送るだけ送って見ても良いと思います!ちなみにコミックにもそのまま掲載されるそうですよ!

私のバナーが載るのは4巻かな?応募は本誌のバナーの下に要項が載っていますので、希望の方はそちらをご確認くださいね!

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

 
ジモトがジャパン 2 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 2 (ジャンプコミックス)