静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『カマヤキスピリッツ』日吉町駅前のお手頃1人前ピザ専門店!

ファストフードなピザ店が
日吉町駅近くにオープン!

区鷹匠、静鉄日吉町駅より徒歩1分のピザ専門店。2022年11月1日にオープン、席数少な目ですがイートインスペースもあります。

本店は浜松市にある人気店『窯焼スピリッツ』1人前ボリュームのピザを1000円以下のお手頃価格から揃え、一人でも気軽にピザをいただけるのがコンセプトとのこと。

注文を受けてから店内の大きな窯で焼き上げるピザは、シンプルながら具沢山&もちもち生地の逸品です!季節限定メニューなどもありますよ。

店舗紹介

カマヤキスピリッツ:雰囲気

外観

吉町駅より北へ100mほど。以前はたこ焼き店『たこほし』さんだったテナントです。外観の星マークがそのままカマヤキスピリッツさんの看板に変わりました。

入ってすぐメニューがあり、テイクアウトの注文も気軽にできます。

店内の大きな窯で素早く焼き上げます

厨房はオープンキッチン状態で公開されており、中央にはどうやって搬入したのか謎な巨大ピザ窯が設置されています。

注文を受けてから生地にトッピングなどを盛り付け、手早く焼き上げていましたが、小さいサイズの為か想像以上に短時間で焼けて驚きました。

イートインスペース

イートインはカウンター4席と奥に4人掛けテーブルが1つあるのみ。セルフサービスでお水&お茶、取り皿や箸・フォークなどもあり食べやすい環境になっています。

カマヤキスピリッツ:メニュー

メニュー

タンダードのチーズ系ピザ、スペシャルにはおやつトッピングなバターシュガーに、食べ応えあるサラミやシュリンプ、季節限定の牡蠣ピザも気になります。

追加トッピングはチーズ・くるみのみ、サイドに焼き野菜、ピザに合うドリンク類とピザ以外はかなりシンプルなラインナップですね。

たっぷりチーズのマルゲリータ

マルゲリータ

回は定番のマルゲリータ。15cmより少し大きいくらいの一人前サイズですが、トマトソースやチーズたっぷりで、こんがり焼けた香ばしそうな生地に食欲湧きますね!

食べやすく6等分にカットされた状態で提供されるので、熱々をすぐいただけます。

ピザ欲満喫な一枚

取り皿もあります

すぎずクリスピーでもないバランスの取れた食事ピザ系な厚みの生地。薄い部分もモチモチながら、耳の焼き目が香ばしい理想の一枚。生地自体に甘みを感じます。

甘酸っぱいジューシートマトソースに、たっぷりモッツァレラの食感が癖になる美味しさ。オイルの風味もコクが出て、飽きずにペロリと食べてしまいました!

シンプルなのでランチとしては軽めの内容ですが、ピザが食べたいなと思った時に無理のない量でお手頃に満喫できるのが嬉しいですね!

気軽にいただけるイートインも可能なピザ専門店。ぜひお試しください!

店舗情報

店名 カマヤキスピリッツ
住所 〒420-0839 静岡市葵区鷹匠3丁目22-7
連絡先 080-3668-4294
駐車場 なし
アクセス 日吉町駅より徒歩1分
定休日 無休
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の洋食店はこちら!