静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『たこ焼き かつじ』両替町のテイクアウト店で明太チーズたこ焼き

チーズソースも相性抜群!
トッピング豊富なたこ焼きを気軽に!

区両替町の、たこ焼きテイクアウト専門店。カラオケなどが連なる両替町通りの一角に、2020年10月にオープンしました。

当初は夕方~深夜営業でしたが、コロナ過での長期休業を挟み、13時から17時の営業にリニューアル!(2022年11月現在)

ソースに加え、ネギやチーズ・明太子などトッピングメニューが充実。どれを頼んでも600円均一というお手頃価格で、大粒ボリューミーなたこ焼きがいただけますよ!

店舗紹介

たこ焼き かつじ:雰囲気

外観

コのキャラクターとたこ焼きの文字、分かりやすい外観ですね。静岡駅前から両替町通りを進み、玄南通りとの交差点。大きなカラオケまねきねこの向かいにあります。

窓口での注文と、右隣にある裏口から受け取りのみ。右に待合用のベンチがありますが、イートインは無いので常磐公園に行って食べました。

目の前で焼いてすぐ提供

窓口目の前でポンポンと焼かれていく大粒なたこ焼き。

タイミングにも寄ると思いますが、丁度大口の予約があったのか沢山連続で焼かれており、注文からかなり短時間で提供いただけました。

たこ焼き かつじ:メニュー

メニュー

こ焼きは全品600円、2舟買うと1000円で単価500円に!定番のソース・ソースマヨに加え、チーズ・おろしポン酢・明太子・ねぎ塩などトッピング&味付け豊富です。

コク旨・明太チーズたこ焼き

明太チーズたこ焼き

回は明太チーズたこ焼き!定番ソースの上に、明太子と厚みのあるチーズがかけられ、更に海苔もまぶしてあります。舟に乗って縁日らしいビジュアルが良い感じ。

外側はパリっと焼けていますが、外も中もフワフワトロトロなタイプ。楊枝は入っておらず箸なのは珍しいですが、楊枝で持ち上げられないレベルにフワトロだった訳です。

ふわふわ大粒食べ応えあり!

ほんのり海老の風味を感じる、出汁の効いた生地。素焼きでも美味しそう。タコも旨味たっぷりでぷりっぷり。ふわふわ感との食感の相性が絶妙ですね。

ほんのり甘いソースは濃すぎず自然に生地の味に馴染み、明太子のコクとピリ辛・チーズソースはレアチーズケーキのようなクリーミー滑らかな甘みが癖になります。

海苔も加わって、様々な風味を一口で満喫できる、満足度の高い逸品でした!ふわトロ系の中では最高にバランスの良いTHE・たこ焼きだと思います!是非お試し下さい!

店舗情報

店名 たこ焼き かつじ
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2丁目4-11
連絡先 054-205-9123
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩7分
定休日 不定休(Twitterで告知あり)
2022/11は8・13・20・27日
営業時間 13:00~17:00
詳細 公式Twitter

関連記事

岡市内のこなもん(粉もの)・鉄板料理店はこちら!