静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『Killing Time』呉服町のカフェバーであげ焼きパン象の耳!

広告

広告

おやつにも気軽に!
バーで食べるヘルシーあげ焼きパン!

区呉服町、静岡市役所近くのビル2階にあるバー。2023年1月よりカフェタイム営業を始め、東京発のあげ焼きパン『象の耳』を静岡市内で唯一提供しています。

『像の耳』は添加物を使わず、独自の製法で普通のパンよりもカロリーを抑えた、健康でヘルシーなパンとして話題とのこと。

カリサクからモチっと、揚げ焼きならではの食感を楽しめます。ジャムなどを乗せたスイーツ系に、スープに浸して食べるポタージュセットもお手頃価格でいただけます!

店舗紹介

Killing Time:雰囲気

市役所近くのビル2階

岡市役所目の前の通り沿いすぐ傍にある、BOX-5ビルの2階の一部屋がKilling Timeさん。日中に階段の前に看板が出ていたらカフェタイム営業中です。

階段奥の店舗です

二階は二つ扉があり、最初に来た際は閉まっていてどちらか迷いましたが、この日はオープン状態で助かりました。奥側の方のテナントになります。

店内

赤と黒を基調としたお洒落なバーの店内。カウンター7席と4人掛けテーブル1つのみ。灯りが少ない空間ですが、カフェタイムは大窓からの日差しで明るいですね。

以前のマスターが引退する際に、常連客だった現在の若いマスターが譲り受けたそうで、昼と夜の二人で運営されているとのことでした。

Killing Time:メニュー

メニュー

レーンタイプに甘いパウダーやジャムを付けたスイーツ系・ピザのようにチーズやトマトソースなどを乗せた惣菜系と、トースト感覚でラインナップ。

カットしたプレーンをスープにディップして食べるポタージュセットもあります。ドリンクは各種300円ですが、ランチタイムはコーヒー or アイスコーヒーが1杯無料です!

12時から19時までのカフェタイム=ランチタイムとのことでした。20時以降はお酒と共に像の耳も販売していますが、こちらのメニュー+100円の価格となります。

月替わりの品も

通常メニューの他、月替わりの限定メニューも1種あるみたいです。3月は粒あんことクリームチーズ。こちらも気になりますね~!

あげ焼きパン・象の耳

ポタージュセット

ポタージュセット

ずはポタージュセット。プレーンのあげ焼きパンをカットして提供、そのままスナックのようにいただける他、濃厚スープにディップして二度楽しめるセットです!

3種のポタージュから『濃厚トマトポタージュ』をチョイス。無料のコーヒーはアイスを頂きました。この内容でワンコインは嬉しいですね。

カリッと香ばしくスナックのように

外側はカリサクでクリスピータイプのピザ生地のような感じ。中はもっちりとふんわりの間のような独特な食感です。

噛んで生地の甘みを感じ、くどくない香ばしさが絶妙で、揚げパンというよりはスナック感覚で摘まめますね!

浸して食べても最高です

酸味が効いたミネストローネをクリームでマイルドに仕上げたような濃厚ポタージュ。トマト風味自体はあっさりながら、出汁も効いてコクもあるそのままで美味しい一杯。

あげ焼きパンは浸しても柔らかくならず、ソースをディップする感覚で、香ばしさと塩味のあるスープが程よくマッチ。二度楽しめました!

スイーツタイプでおやつにも

クリームチーズ&ブルーベリー

イーツ系『クリームチーズ&ブルーベリー』を追加注文。ポタージュセット以外はミニナンのような楕円形のまま提供。上にたっぷりチーズとジャムが乗っています。

チーズ&ジャムの甘み&酸味がどちらも絶妙に合い、香ばしいあげ焼きパンにも焼き立てのビスケット感覚で相性抜群!くどい甘さも無く、何枚でもいける美味しさでした!

ビル二階のバーではありますが、お昼でもカジュアルに利用でき、おやつにピッタリなあげ焼きパンをお手頃価格でいただけます!ぜひお試し下さい!

【Killing Time】呉服町でヘルシーあげ焼きパン象の耳!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 Killing Time
住所 〒420-0031 静岡市葵区呉服町2丁目5-23 BOX-5ビル201
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅より徒歩5分
定休日 日・月
営業時間 12:00~19:00 20:00~0:00
詳細 公式Twitter

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!