静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『Killing Time』呉服町のカフェバーであげ焼きパン象の耳!

広告

広告

おやつにも気軽に!
バーで食べるヘルシーあげ焼きパン!

区呉服町、静岡市役所近くのビル2階にあるバー。2023年1月よりカフェタイム営業を始め、東京発のあげ焼きパン『象の耳』を静岡市内で唯一提供しています。

『像の耳』は添加物を使わず、独自の製法で普通のパンよりもカロリーを抑えた、健康でヘルシーなパンとして話題とのこと。

カリサクからモチっと、揚げ焼きならではの食感を楽しめます。ジャムなどを乗せたスイーツ系に、スープに浸して食べるポタージュセットもお手頃価格でいただけます!

店舗紹介

Killing Time:雰囲気

市役所近くのビル2階

岡市役所目の前の通り沿いすぐ傍にある、BOX-5ビルの2階の一部屋がKilling Timeさん。日中に階段の前に看板が出ていたらカフェタイム営業中です。

階段奥の店舗です

二階は二つ扉があり、最初に来た際は閉まっていてどちらか迷いましたが、この日はオープン状態で助かりました。奥側の方のテナントになります。

店内

赤と黒を基調としたお洒落なバーの店内。カウンター7席と4人掛けテーブル1つのみ。灯りが少ない空間ですが、カフェタイムは大窓からの日差しで明るいですね。

以前のマスターが引退する際に、常連客だった現在の若いマスターが譲り受けたそうで、昼と夜の二人で運営されているとのことでした。

Killing Time:メニュー

メニュー

レーンタイプに甘いパウダーやジャムを付けたスイーツ系・ピザのようにチーズやトマトソースなどを乗せた惣菜系と、トースト感覚でラインナップ。

カットしたプレーンをスープにディップして食べるポタージュセットもあります。ドリンクは各種300円ですが、ランチタイムはコーヒー or アイスコーヒーが1杯無料です!

12時から19時までのカフェタイム=ランチタイムとのことでした。20時以降はお酒と共に像の耳も販売していますが、こちらのメニュー+100円の価格となります。

月替わりの品も

通常メニューの他、月替わりの限定メニューも1種あるみたいです。3月は粒あんことクリームチーズ。こちらも気になりますね~!

あげ焼きパン・象の耳

ポタージュセット

ポタージュセット

ずはポタージュセット。プレーンのあげ焼きパンをカットして提供、そのままスナックのようにいただける他、濃厚スープにディップして二度楽しめるセットです!

3種のポタージュから『濃厚トマトポタージュ』をチョイス。無料のコーヒーはアイスを頂きました。この内容でワンコインは嬉しいですね。

カリッと香ばしくスナックのように

外側はカリサクでクリスピータイプのピザ生地のような感じ。中はもっちりとふんわりの間のような独特な食感です。

噛んで生地の甘みを感じ、くどくない香ばしさが絶妙で、揚げパンというよりはスナック感覚で摘まめますね!

浸して食べても最高です

酸味が効いたミネストローネをクリームでマイルドに仕上げたような濃厚ポタージュ。トマト風味自体はあっさりながら、出汁も効いてコクもあるそのままで美味しい一杯。

あげ焼きパンは浸しても柔らかくならず、ソースをディップする感覚で、香ばしさと塩味のあるスープが程よくマッチ。二度楽しめました!

スイーツタイプでおやつにも

クリームチーズ&ブルーベリー

イーツ系『クリームチーズ&ブルーベリー』を追加注文。ポタージュセット以外はミニナンのような楕円形のまま提供。上にたっぷりチーズとジャムが乗っています。

チーズ&ジャムの甘み&酸味がどちらも絶妙に合い、香ばしいあげ焼きパンにも焼き立てのビスケット感覚で相性抜群!くどい甘さも無く、何枚でもいける美味しさでした!

ビル二階のバーではありますが、お昼でもカジュアルに利用でき、おやつにピッタリなあげ焼きパンをお手頃価格でいただけます!ぜひお試し下さい!

【Killing Time】呉服町でヘルシーあげ焼きパン象の耳!【静岡市葵区】- YouTube

店舗情報

店名 Killing Time
住所 〒420-0031 静岡市葵区呉服町2丁目5-23 BOX-5ビル201
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅より徒歩5分
定休日 日・月
営業時間 12:00~19:00 20:00~0:00
詳細 公式Twitter

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!