静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『ろーすとらんぷ』常磐公園傍の肉料理店で日替りワンコイン弁当!

広告

広告

気軽に購入&公園へ!
ステーキハウスのお手頃弁当!

区川辺町、常磐公園からほど近い住宅街エリアの入口にあるステーキハウス。格安弁当販売・ランチもお手頃・夜はせんべろとサービス豊富なお店です。

元は七間町でダーツバー『Mato-Ya』を営業されていた『KAORIKAN』さんが、2018年3月に現在の場所に移転、その後ステーキ部門メインの屋号に変更されました。

今回は以前から気になっていたお弁当を目当てに訪問。2023年1月現在でもワンコインで提供されている、日替り弁当をいただきました!

店舗紹介

ろーすとらんぷ:雰囲気

店舗

磐公園一本隣のときわ通り沿い、そば処が1階に入るマンションが目印。通り沿いが『そばの実』さんで、左の道を進んだ横向きに『ろーすとらんぷ』さんがあります。

駅からはやや離れ少々説明も難しい立地ではありますが、元々は洋食店のデルソーレさんが入っていた場所と言うと、伝わる方も多いかもしれません。

販売場所は少し離れてます

11時15分頃からのお弁当販売は店舗前ではなく、ときわ通り沿いに戻って道を挟んだ斜め向かい『お仏壇の静岡物産商会』前の歩道で行われています。

店舗前はそのまま車道なので、最寄でスペースがあるのがここだったとのこと。

ろーすとらんぷ:メニュー

日替り弁当

替り弁当は3~4種ほど。ワンコイン中心ですが、550~600円の品や予約限定の品がある日もありますので、内容含め前日にTwitterをチェックしてからご訪問下さい☟

ステーキハウスろーすとらんぷ by.KAORIKAN (@KAORIKAN_shizu) / Twitter

予約のお弁当も

ワンコイン弁当以外にも、店舗で提供している肉料理中心にお弁当・丼メニューがあり、こちらは電話予約で提供・出来立てタイミングの指定も可能です。

店内利用は夜のせんべろも気になりますね。ハッピーアワー的な時間の厳しさも無く、22時まで利用できるのがありがたいです。

店内ランチもあります

店内ランチのメニュー、カレー以外全て肉料理!こちらもお手頃価格で揃っています。

日替りワンコイン弁当

鶏からあげの黒酢炒め弁当

鶏からあげの黒酢炒め弁当

の日の日替りワンコインより、鶏からあげの黒酢炒め弁当をチョイス!徒歩移動中であまり持ち歩けないので、常盤公園でいただきました。

ワンコインなら充分なボリューム

メインおかずと白米に、左上も日替り一品。ミニポテトサラダと漬物付きです。シンプルではありますが、このご時世のワンコイン弁当としては嬉しいボリューム感。

柔らかむね肉 白米進む黒酢味

ご飯が進む柔らか鶏肉

は胸肉でしたが、とても柔らかく自然に歯に溶けていく肉質。持ち帰って温めたほうがより美味しそうではありますが、冷めていても旨味をしっかり感じます。

酸味の効いた黒酢ダレは濃いめで、唐揚げの衣にしっかり絡んでおかずになる味わい。甘みもあって鶏肉の香りと相性抜群!しょっぱ過ぎはせず、さっぱりいただけました。

日替り一品も付きます

日替り一品はサクサク食感が残る、コショウの効いたほんのりスパイシーなコロッケ。ソースはありませんが、そのままでも芋のクリーミーさで白米が進みました!

おかずの量もご飯と丁度良い、安定感あるお弁当でした。今度は店内ランチや夜のせんべろも試してみたいですね。お近くで用事の方はお弁当も是非!

店舗情報

店名 ろーすとらんぷ
住所 〒420-0043 静岡市葵区川辺町2丁目2-3
連絡先 054-272-2209
駐車場 なし
アクセス 静鉄バス 用宗線
駒形二丁目バス停より徒歩4分
定休日 基本無休
(日曜日は前日までの予約でのみ営業)
営業時間 お弁当 11:15頃~無くなり次第終了
店内営業 12:00~14:00 18:00~23:00
詳細 公式Twitter(日替り弁当情報など前日に告知アリ)

関連記事

岡市のお土産・テイクアウト記事はこちら!