静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ろーすとらんぷ』常磐公園傍の肉料理店で日替りワンコイン弁当!

広告

広告

気軽に購入&公園へ!
ステーキハウスのお手頃弁当!

区川辺町、常磐公園からほど近い住宅街エリアの入口にあるステーキハウス。格安弁当販売・ランチもお手頃・夜はせんべろとサービス豊富なお店です。

元は七間町でダーツバー『Mato-Ya』を営業されていた『KAORIKAN』さんが、2018年3月に現在の場所に移転、その後ステーキ部門メインの屋号に変更されました。

今回は以前から気になっていたお弁当を目当てに訪問。2023年1月現在でもワンコインで提供されている、日替り弁当をいただきました!

店舗紹介

ろーすとらんぷ:雰囲気

店舗

磐公園一本隣のときわ通り沿い、そば処が1階に入るマンションが目印。通り沿いが『そばの実』さんで、左の道を進んだ横向きに『ろーすとらんぷ』さんがあります。

駅からはやや離れ少々説明も難しい立地ではありますが、元々は洋食店のデルソーレさんが入っていた場所と言うと、伝わる方も多いかもしれません。

販売場所は少し離れてます

11時15分頃からのお弁当販売は店舗前ではなく、ときわ通り沿いに戻って道を挟んだ斜め向かい『お仏壇の静岡物産商会』前の歩道で行われています。

店舗前はそのまま車道なので、最寄でスペースがあるのがここだったとのこと。

ろーすとらんぷ:メニュー

日替り弁当

替り弁当は3~4種ほど。ワンコイン中心ですが、550~600円の品や予約限定の品がある日もありますので、内容含め前日にTwitterをチェックしてからご訪問下さい☟

ステーキハウスろーすとらんぷ by.KAORIKAN (@KAORIKAN_shizu) / Twitter

予約のお弁当も

ワンコイン弁当以外にも、店舗で提供している肉料理中心にお弁当・丼メニューがあり、こちらは電話予約で提供・出来立てタイミングの指定も可能です。

店内利用は夜のせんべろも気になりますね。ハッピーアワー的な時間の厳しさも無く、22時まで利用できるのがありがたいです。

店内ランチもあります

店内ランチのメニュー、カレー以外全て肉料理!こちらもお手頃価格で揃っています。

日替りワンコイン弁当

鶏からあげの黒酢炒め弁当

鶏からあげの黒酢炒め弁当

の日の日替りワンコインより、鶏からあげの黒酢炒め弁当をチョイス!徒歩移動中であまり持ち歩けないので、常盤公園でいただきました。

ワンコインなら充分なボリューム

メインおかずと白米に、左上も日替り一品。ミニポテトサラダと漬物付きです。シンプルではありますが、このご時世のワンコイン弁当としては嬉しいボリューム感。

柔らかむね肉 白米進む黒酢味

ご飯が進む柔らか鶏肉

は胸肉でしたが、とても柔らかく自然に歯に溶けていく肉質。持ち帰って温めたほうがより美味しそうではありますが、冷めていても旨味をしっかり感じます。

酸味の効いた黒酢ダレは濃いめで、唐揚げの衣にしっかり絡んでおかずになる味わい。甘みもあって鶏肉の香りと相性抜群!しょっぱ過ぎはせず、さっぱりいただけました。

日替り一品も付きます

日替り一品はサクサク食感が残る、コショウの効いたほんのりスパイシーなコロッケ。ソースはありませんが、そのままでも芋のクリーミーさで白米が進みました!

おかずの量もご飯と丁度良い、安定感あるお弁当でした。今度は店内ランチや夜のせんべろも試してみたいですね。お近くで用事の方はお弁当も是非!

店舗情報

店名 ろーすとらんぷ
住所 〒420-0043 静岡市葵区川辺町2丁目2-3
連絡先 054-272-2209
駐車場 なし
アクセス 静鉄バス 用宗線
駒形二丁目バス停より徒歩4分
定休日 基本無休
(日曜日は前日までの予約でのみ営業)
営業時間 お弁当 11:15頃~無くなり次第終了
店内営業 12:00~14:00 18:00~23:00
詳細 公式Twitter(日替り弁当情報など前日に告知アリ)

関連記事

岡市のお土産・テイクアウト記事はこちら!