静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『麺街道』日本平清水側入口の喜多方ラーメン専門店!

 

 

さっぱり飲める〆の味!
昔ながらの清水のラーメン店!

水区沼田町、日本平への道すがらにある麺処。雰囲気はチェーン店ぽいですが、おばちゃん3人経営のアットホームな個人店です。

少なくとも20年以上営業しているそこそこの老舗、店内もレトロな印象です。喜多方ラーメンを名乗っていますが、さっぱりとした昔ながらのラーメンを提供しています。

メニューも豊富でお値段も抑えめ。あっさりした品が多いので〆にピッタリですが、駅からは結構離れています。

店舗紹介

喜多方ラーメン 麺街道:雰囲気

外観

特な雰囲気ですがチェーン店っぽい感じの外観。深夜12時までと書かれた立て看板も道路側から目立っています。駐車場も結構広いですね。

店内

レトロな雰囲気の店内。カウンター6席に6人掛けテーブルが6つ。夜なのもありますが、暗めで音もなく静かな店内です。

喜多方ラーメン 麺街道:メニュー

ラーメンメニュー

ーメンは醤油・味噌・塩・とんこつ・冷麺と揃って全部で25種類ほど。

大盛150円増し・特盛250円増しとなっていますが、普通盛りでも1.5玉分ぐらいのボリュームあったので特盛はガッツリ店レベルかもしれません。

サイドメニューなど

トッピングも豊富に、サイドメニューはチャーハンと餃子、おつまみが揃っています。

更に17時からは夜のサイドメニューの名で居酒屋っぽい一品メニューが追加。かなり幅広く揃っていてお酒も定番を抑えてるので普通に呑めそうですね!

安定の味 清水のラーメン

味噌ラーメン

味噌ラーメン

多方ラーメンはよくわかってないまま、とりあえず味噌ラーメンを注文。麺は太麺と細麺選べるとのことで細麺にしましたが、後で調べたら喜多方は太麺だったそうで。

もやしたっぷり、丼もかなり大きめで見た目からボリューミー!これで640円税込はなかなかのお手頃価格です。

ちぢれ麺

ボリュームのあるちぢれ麺。豚骨ベースの味噌って感じで動物性の脂の自然な甘み。濃いめなのにさっぱり飲めます。

濃厚な出汁が麺やトッピングのもやしとよく絡みました。卓上のにんにくを少し加えるとまた少し味が変わって飽きずに飲み干せます。

チャーシューは清水のラーメンと同じく硬そうな見た目なのにとろりと柔らかかったです。定番に美味しい至極の一杯でした。

支那そば

支那そば

報提供を頂いた地元の方のオススメで〆にぴったりな『支那そば』こちらは昔ながらの中華そばで、喜多方ラーメンではないとのことです。

ネギとめんまたっぷり、チャーシュー・なると・海苔が乗った正に中華そば。トッピングの量もしっかりして、こちらも600円でお得な感じ。

スープは情報の通り飲んだ後にぴったりな超あっさり醤油。ちょっとスパイスが効いた清水らしい味ですね。

こちらは細め

味噌ラーメンで頼んだ細麺より更に極細なちぢれ麺を使用。あっさり醤油スープによく合います。量はやっぱりかなりのボリューミー。

ディナーセットサービス

炒飯と餃子

華飯店らしいチャーシューゴロゴロ甘みのある香ばしチャーハン。まさにスタンダードなお味ですが、ラーメンのセットとして最高のバランスですね。

餃子は少し変わったスパイスの香りがしますがお肉多めでジューシー。ボリュームのバランスも良いので、ラーメン+このセットが定番だと思います。

お値段お手頃で、なんでも美味しいお店。尖った特徴は無いですが、地元で人気なのも頷けますね。今度は辛いラーメンにも挑戦してみたいな。

店舗情報

店名 喜多方ラーメン 麺街道
住所 〒424-0935 静岡市清水区沼田町10-32
連絡先 054-336-1338
駐車場 あり
アクセス 清水駅前から車で15分
定休日 無休
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!