静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡のグルメブロガーさくやちゃんです!静岡市観光するならこのブログをチェック!と言ってもらえるような静岡市の観光&グルメ情報サイトを目指してます!市民&旅行者の為のローカルネタたっぷり静岡市観光&グルメブログです!ζζ

『ミルククラウン』清水駅前銀座外れのお洒落なダイニングバー!

綺麗にまとまったお洒落な店内
パーティでワイワイ楽しめそう!

f:id:sakuyaoi:20180624125916j:plain

外観

JR清水駅前、清水駅前銀座商店街の中腹の交差路を曲がってすぐにあるカフェ&バー!マンションの1F部分に入っていますがぱっと見分かりにくいので、目印としては隣に静岡のお弁当チェーン天神屋があると覚えてください。

2015年にオープンした銀座界隈でもまだ新しいお店。昼からお酒も楽しめるダイニングバースタイルですが、お得な選べるランチセットもあります。今回は清水みなとまちバルの一環で寄ってみました。通常営業と内容が異なるかもしれません。

広告

 

店舗紹介

ミルククラウン:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20180624125856j:plain

店内

の方はお客さんが居たので撮れませんでしたが、大体こんな感じ。自然光が射す店内は暗めですが、間接照明の明かりがぽわぽわ。観葉植物やポップなインテリア、ダイニングバーらしいアルコールの紹介など、とってもお洒落に飾り付けられています!

f:id:sakuyaoi:20180624125846j:plain

f:id:sakuyaoi:20180624125900j:plain

カウンター

席数は4人テーブルが5つ、2人テーブルが1つ、カウンター8席と外観でイメージしていたより結構大人数での利用ができるみたいです。テーブルや壁など全体的にミントっぽいカラーリングですね!若者向けな雰囲気ですが、意外にお年寄りのお客さんも多かったです。バルの日だからかな?

店内には落ち着いて聴き続けられる、感じの良いボサノバなミュージックがかかっています。フリーWi-fiもあるのでゆっくり休憩できそうですね!

ミルククラウン:メニュー

f:id:sakuyaoi:20180624125841j:plain

飲み放題メニュー

ルの日なので通常メニューはおやすみ。メニューも置かれていませんでした。こちらは飲み放題メニュー。バルメニューはこちらから好きな飲み物1杯とガーリックチキンです。通常メニューはホームページにびっしり載っていますのでこちらからチェック!

ランチメニューも豊富でワンコイン丼もあるみたいですね!またランチでお邪魔してみたいです!

バルメニュー

f:id:sakuyaoi:20180624125904j:plain

ワイン&チキン

回のバルメニュー。先ほどのメニューよりドリンク一杯と結構ボリューミーなガーリックチキン。チケット一枚が800円程度に対して、ワイン550円+ガーリックチキン850円なのでものすごいお得なイベントでしたね。毎月やってほしい。

店長さん一人で調理しているのもあって、混んでいるとかなり時間がかかります。ゆっくり足を休めたい方におすすめですが、急いでる方は混み具合に注意ですね。

 スパークリングワイン(ピーチ)

f:id:sakuyaoi:20180624125851j:plain

桃のワイン

み放題メニューから桃のスパークリングワイン!いっぱいあって選べないのでお勧めはどれですかと聞いたところスパークリングワインがお得ですよと教えてもらえました。なぜ私がお得さに目が無い事を知っているんだ!桃のワインを飲んだこと無かったので気になって注文です。写真映え的にブルーも気になったけど注文した後の祭りでした。

桃の香りは結構強く、癖の無い果実の香りでジュース感覚ですが、意外と悪酔いしそうなアルコールを感じました。サワーとかだと絶対酔わないのに...私がワイン弱いだけかも。炭酸は弱めです。

f:id:sakuyaoi:20180624125912j:plain

オリジナルコースター

ミルククラウンさんオリジナルのコースター。ラバーなので使いまわし可能。お持ち帰りは出来ません笑

ガーリックチキン

f:id:sakuyaoi:20180624125908j:plain

ガーリックチキン

度的に少なく見えますが、5つのチキンが積み重なって結構なボリューム感。皮がカリカリで皮の唐揚げのようなビールにしておけばよかった感が押し寄せてくるステキおつまみな風味、かつ肉もちゃんと厚くジューシーな唐揚げ。

濃いめの甘ダレにたっぷり漬けられていて、これはハイボールも合いそう...ハイカラ案件ですよ。お洒落にワインよりガッツリアルコールで行くべきでしたかね...残念ながらメニューにハイボールはなかったですけど。

ミニサラダのよこにマヨがトッピングされているのでこちらをチキンにつけて南蛮風に!濃い味に更にプラスする形になりましたが甘いから揚げにマヨネーズが合わないわけがありません!追加注文できるか聞いてビールを頼むべきでしたね。ご飯の上に乗せてどんぶりにしてもいいかも...。ランチメニューにチキン南蛮丼があったので次こそは絶対...!

 

広告

 

店舗情報

店名 milk crown cafe&bar(ミルククラウン カフェ アンド バー)
住所 〒424-0816 静岡県静岡市清水区真砂町3-15
連絡先 054-366-0108
駐車場 なし
アクセス JR清水駅から徒歩5分
定休日
営業時間 12:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
予約 食べログ

ここもオススメ!ご近所スポット!

最寄りの2件の記事を紹介します!