静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『珉味(みんみ)』清水銀座の老舗町中華でサービスランチ!

広告

広告

シンプル丼のお手頃ランチも
セットも充実な老舗町中華!

水区銀座、清水銀座商店街の一角にあるレトロな町中華。ラーメン系を中心に一品料理も豊富に揃い、お得でボリューミーなセットメニューもあります。

ランチタイムはサービス価格で提供する焼肉丼や中華丼など、ふらっと立ち寄ってシンプルな町中華らしい逸品をいただける魅力も揃っています。

平日でもオープン直後から席が埋まる、常連さんに愛される地元定番店です!

店舗紹介

珉味(みんみ):雰囲気

外観

水銀座の昔からのお店あるあるな、商店街の軒の下に店自体の軒が更にある個性的な外観。行灯にラーメンが乗ったようなオブジェと赤い暖簾が目印です。

店舗の向かい側に5台分専用駐車場がある他、清水銀座の元パーキングチケットの枠も開いていれば無料で使用可能です。

みんみ みんみ

入口の引戸にはひらがなで『みんみ みんみ』ネコ科の動物の鳴き声のような音、ひらがなにするとさらに可愛いですよね。サバンナとかでよく聞けそうです。

囍は中華料理店では定番の、おめでたい雰囲気を演出する記号漢字とのことでした。

店内

厨房を囲うL字のカウンター7席に、4人掛けテーブル4つと6人掛け2。テレビと鉄鍋で勢いよく調理音が響き渡る、町中華らしい雰囲気の空間で料理を満喫できます。

ベテランの手際の良さで毎度提供時間はかなり早めです。

珉味(みんみ):メニュー

麺類中心に一品料理も豊富

油味を中心に他のスープも幅広く揃った豊富なラーメン。激辛メニューもあり!

一品料理も点心系や町中華の定番が揃い、半額よりほんの少しプラスなお値段でハーフサイズ=小皿盛りが頼めるので、1人用や色々食べたい時にもありがたいですね。

ボリューミーなセットもあります

チャーハンが複数あり、定番の丼ものと定食・ミニラーメンとおかずのボリューミーなセットも揃っています。アルコールも一通りあり、町中華飲みも楽しめますね。

みんみの酢豚セット

酢豚セット

の日は人気の『酢豚セット』揚げた豚肉は大きめカットでゴロゴロ、ミニと言いながらトッピングも揃ったラーメンと、ご飯も付いたガッツリな内容です!

ミニでもしっかりラーメン

ミニラーメン

ーメン丼と大き目な茶わんの間辺りと言った珍しい規格の丼に、麺の量は0.7玉分程?チャーシュー・なると・わかめ・めんま・ネギと乗った一杯。

THE 昔ながらの町中華らしい醤油スープですが、出汁の香り・塩味共にあっさり。アブラ感も控え目で、具沢山なスープ感覚で楽しめました。

麺も町中華な醤油ラーメン定番の、ちゅるっと啜れてやや柔らかめな食感。あっさり目のスープでもよく絡みます。塩ラーメンも選べるのでお好みで。

お肉もガッツリ酢豚

酢豚

から揚げよりもやや薄めの衣でカラッと揚げられた、大きな塊5個と食べ応えのある豚肉。野菜も相応に大き目カットで、ゴロッとした食感と噛んで甘みが広がります。

甘酸っぱい餡も定番な仕上がりで、酸味は強すぎず醤油も効いて、肉の旨味と絡んで白米が進みます。揚げ物や炒めた野菜もさっぱりいただける、王道の酢豚でした!

お得なランチサービス

2種の丼メニューがサービス価格で

日・週末問わずランチタイムは2種の丼メニューがサービス価格でいただけます。焼肉丼は夜の提供なしな限定メニュー、中華丼は170円も割引!

シンプルな焼肉丼

ランチ焼肉丼

い焼き色のお肉ですが見た目程のしょっぱさはなく、肉の旨味と甘みを前面に、中華鍋の高温で焼き上げられた香ばしさで白米が止まらない仕上がり!

中華飯店らしい香ばし焼肉

肉の油くどさは程よく飛ばされており、玉ねぎが混ざっているのもあってか存外さっぱりいただけますね。紅生姜もよく合います。

ごはんの量も多く、シンプルですがお腹も満足な逸品です!セットのスープも出汁と酸味が効いて、ネギシャキシャキな町中華らしい一杯でした。

具沢山中華丼

中華丼

ちらもスープ付きな中華丼。油の香ばしさとほんのり酸味も効かせた、町中華らしい醤油味。肉・魚介・野菜それぞれの旨味が溶け込んだ餡で、白米が進みます。

エビ・いか・肉も入ってます

サービス版でもエビ・いか・豚肉もしっかり乗って満足度高め!硬くは無いけど食感を残したシャキシャキ白菜や、きくらげのプリプリと食感の変化が楽しいです。

他にもタケノコ・人参・ピーマンと具自体が豊富で、いずれも熱々に加熱されたことで甘みが際立っており、ジューシーさも満喫できました!

ボリューミーなセットメニューも、ランチのサービスメニューも、町中華らしい魅力が詰まった品をお手頃価格で楽しめます!ぜひお試し下さい!

【珉味(みんみ)】老舗町中華のお手頃中華丼!【静岡市清水区】- YouTube

店舗情報

店名 珉味(みんみ)
住所 〒424-0817 静岡市清水区銀座8-15
連絡先 054-365-8355
駐車場 あり
アクセス 静鉄新清水駅より徒歩5分
定休日 水・日
営業時間 11:30~14:00
17:00~21:00(L.O.20:30)
詳細 食べログ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!