静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『鍋ダイニング くらうん』清水駅近くで気軽に一人鍋ランチ!

清水駅近人気店がリニューアル!
一人でも気軽にお昼から鍋料理!

水区真砂町、駅前銀座傍の人気カフェバー『ミルククラウン』さんが、2022年10月23日より業態を変え、ランチから楽しめる鍋ダイニングとしてリニューアル!

もつ鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶの3種を中心に、ご飯つきのお手頃ランチと、夜は単品ですが追加のお肉やサイドも充実の内容で提供しています。

昨年オープンした巴川傍の『しゃぶしゃぶ かむり』さんと同じ経営者さんなので、お肉に自信あり!カウンター席も揃った店内で、一人鍋も気軽に楽しめますよ!

店舗紹介

鍋ダイニング くらうん:雰囲気

外観

JR清水駅西口より清水駅前銀座アーケードを進み、お弁当店・天神屋さんの角を右折(さつき通り側へ)した直ぐとなり。徒歩3分の好立地です。

窓張りの玄関にクリームソーダのような壁色が目印。入口の看板にメニューも貼りだされていました。

店内

お洒落なカフェバーの雰囲気そのままに、各テーブル・カウンターでも鍋が楽しめる仕様に整備。カウンター10席・4人掛けテーブル5・2人掛け1、奥に半個室もあります。

鍋ダイニング くらうん:メニュー

ランチメニュー

ンチはもつ鍋・すき焼き・出汁が選べるしゃぶしゃぶ、それぞれにごはん・おしんこ付きで1100円定額。単品でソフトドリンクとデザートもあります。

夜は単品で

夜は単品でそれぞれ単価が上がりますが、薬膳火鍋や水炊きなどランチには無いメニューも。夜も勿論1人前から注文可能です。

かむりさんでは食べ放題のみなので、一人前ボリュームで安価にしゃぶしゃぶがいただけるのも嬉しいですね。

サイドも充実

追加のお肉も100g単位で色々、野菜なども単品で追加できます。その他おつまみ系の一品と鉄板料理、〆メニューと充実していました。

ランチもつ鍋定食

ランチもつ鍋定食

さ目の鍋に盛り付けられ、火にかける前の状態で提供。ごはんとおしんこ付き。

見た目からプリプリな牛シマチョウにたっぷりニラと、隠れていますがキャベツ・もやしも結構ボリューミーです。お肉は1人前ボリュームなので100g程かな?

出汁が染み込むまでじっくり煮込んで

じっくり火を通して

の状態からなのでお腹を空かせた状態からのスタートがなかなかつらいですね笑。

野菜は火を通し過ぎるとしなしなになっちゃいますが、ホルモンが半生だと危ないので調整が難しいところ。混ぜながらじっくり火を通しました。

さっぱり野菜とぷるぷるホルモン

野菜出汁でさっぱり

ルモンに火が通ったのを確認して盛り付け。ベース出汁の塩味がかなり薄めで、野菜とホルモンの旨味がしっかり溶け込むことで完成と言った具合。

ホルモンは肉自体の旨味なのか、ほんのり塩気と甘みを感じおかずにもなりますが、野菜は素のままに、ホルモン出汁とニンニクが少し効いた程度でかなりさっぱり。

濃い味好きな方にはつけダレなどオプションあると嬉しいかなと思いました。

臭みのないプルプルホルモン

見た目通りのプルプル食感と、くどくない脂の甘みが最高。臭みも全く無い、よく噛んで旨味漏れ出す仕上がり。脂身以外もしっかり柔らかく自然に舌に溶けますね。

たっぷり野菜も自然な甘みとシャキシャキ食感で、飽きずにたっぷり美味しくいただけました。一人前としてはちょうどいい量だと思います。

急に寒くなってきた冬の始まりの季節にピッタリな新店舗。清水駅近で気軽に一人鍋、是非お試し下さい!

【鍋ダイニング くらうん】駅チカ一人もつ鍋ランチ【静岡市清水区】 - YouTube

店舗情報

店名 鍋ダイニング くらうん
住所 〒424-0816 静岡市清水区真砂町3-15
連絡先 054-366-0108
駐車場 なし
アクセス JR清水駅から徒歩3分
定休日 月曜日
営業時間 11:00~15:00 18:00~0:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!