静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ナマステNIPPON』駿河区のインドカレー店でドリアランチ!

日本寄りなインドカレー店で
バターチキンカレードリア!

駿河区八幡のインド・ネパール料理&カレー専門店。インド料理店らしい定番の外観と店内ですが、インドカレーを使用したドリアなどここだけのメニューも人気です。

2012年に葵区太田町にオープンしましたが、2022年8月に現在の店舗に移転。静岡駅からもほど近い店舗ながら、お手頃価格でカレーやスパイス料理を提供しています。

メニューラインナップも料理の味わいも、どちらかといえば日本人の口に合わせたタイプのお店。インドカレー初心者の方にも勧めやすい逸品が揃っていますよ!

店舗紹介

ナマステNIPPON:雰囲気

外観

転先はマンションの1階テナント。インド国旗のカラーリングで店名やカレー店であることが書かれており、どういうお店なのか分かりやすい外観ですね。

店舗の左側に専用駐車スペースが2台分あるのですが、南幹線沿いからの入口は電柱があってかなり狭く、大通りの交差点角ということもあり入りにくくなっています。

一度通り過ぎて裏側の道へ回り、県道384号沿いから入るのが吉ですね。また、有料駐車場利用の場合も一部キャッシュバックサービスがありますよ。

店内

カフェのようなお洒落な壁・派手めに柄のあるテーブルかけ・謎のインドアート。インド・ネパール料理のお店らしさ全開の店内ですね。

ただしBGMはおなじみ?のカレー店ソングではなく、最近の洋楽がかかっています。カウンター2席・4人掛けテーブル4・2人掛け2と席数は少な目です。

店内が混んでいなくても、電話予約のテイクアウトが多いようで入口でのやり取りが多く、提供まで思いのほか待ちました。お昼時は特に時間がある方向けですね。

スタッフさん方は皆本場の方だと思いますが、主観ではこれまでに紹介した市内のインド料理店の中で、最も流暢な日本語を話されていると感じました。

ナマステNIPPON:メニュー

メニュー

ンド・ネパール料理店定番のカレーと食べ放題のナン・ライス付きセットが900円程度から。チーズナンや肉料理が付いたセットなど、あるあるランチが揃っています。

ナマステNIPPONさんはそれに加え、インドカレーのドリアを名物に提供!ドライカレーなど、他のインド料理店には無いオリジナル料理がいくつもありますよ!

※店内には更に豊富に色々書かれていましたが、テーブルのメニュー本は写真公開ご遠慮くださいとのことで、外の看板を撮らせていただきました。

オリジナルインド料理ランチ

名物・バターチキンカレードリア

バターチキンカレードリア

気のオリジナルメニュー・バターチキンカレードリア。カレードリア自体はカフェなどでも定番ですが、インドカレーで作る発想は不思議と無かったですね!

オレンジ色の濃厚カレーに、たっぷりチーズを乗せてこんがり焼かれています。サラダとドリンク付きのお手頃ランチで提供です。

濃厚×濃厚カレーとチーズ

芳醇なスパイスの香りに、コク深クリーミーなとろみの強いカレー。バターの甘みも感じますが、全体的には結構辛めでヒイヒイ食べ進めます。

とにかくチーズがたっぷり乗っており、とろっとした滑らかな口当たりも相乗的に増していく、相性抜群の組み合わせ。大き目のジューシーなチキンも入って食べ応えあり!

ご飯もターメリックライスを使用しており、香ばしさがよく合っています。隠し味的に生トマトが入って、後味の酸味でさっぱりいただける逸品でした!

ドリンクも付いてます

選べるセットドリンクも追加料金なしでラッシーやチャイなどがあり、特に甘さ控えめスパイス強めなアイスチャイが食後にスッキリ美味しかったです。

定番ランチ・シングルカレーセット

シングルカレーセット

ちらは定番のシングルカレーセット。インドカレー店定番の、選べるカレー+お代わり無料ナン+サラダとスープのセットですね。カレーによって値段が変わります。

今回はキーマカレーの中辛。肉の出汁が驚くほど出ているというか、このシンプルなビジュアルで凄い旨味とコク深さ。

インド風スパイスと日本のカレーうどんを混ぜたような、少し不思議な和風感ある仕上がり。甘みも強く食べやすいです。

ナンは甘さ控えめで表面がカリッとした軽いタイプ。中はもっちりで、カレーとの相性も勿論抜群です!サイズも大きすぎないのでお代わりできちゃいますね。

やっぱり食べたいチーズナン

食べ応え抜群チーズナン

べ応え抜群なチーズナン。セットにプラス料金で変更可能ですが、その場合お代わりで普通のナンを貰う裏技はできないそうなので、単品で追加しました。

全ての断面からドロドロチーズが流れ出る魅惑のビジュアルですね!もはやインドカレーのお店に来たら必ず頼んでしまってます。

トロトロタイプです

クリーミーでモチモチ食感なチーズに、普通のナンと違いしっとりめな生地。生地の甘さはこちらも控え目で、チーズ自体の風味が際立っていました。

定番のカレーセットやナンに加え、ここだけのインドカレードリアも楽しめる、個性あるお店です!ぜひお試しください!

【ナマステNIPPON】濃厚チーズのインドカレードリア【静岡市駿河区】 - YouTube

店舗情報

店名 ナマステNIPPON
住所 〒422-8076 駿河区八幡3丁目13-3
連絡先 054-204-2409
駐車場 あり
アクセス 静岡駅南口より徒歩14分
定休日 火曜日
※ネパールイベント等で臨時休業あり
営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~22:30
土日祝 11:00~22:30
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!