静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民のリアルな視点で全力食レポ!静岡市民がもっと静岡を好きになる・市外の方が静岡に興味を持ってもらえるWEBマガジンを目指しています!ζζ

当ブログで紹介している店舗のメニューは一部2019年10月の増税前のものもあり、最新の価格と異なる場合があります。
現在新型コロナウイルスの影響で営業時間、提供内容が異なる店舗もございます。二点予めご了承ください。

『松福』静岡呉服町で深夜まで営業!沼津発の濃厚豚骨うまいラーメン!

f:id:sakuyaoi:20201010062120j:plain

沼津発・ガッツリ食べる濃厚豚骨
静岡おまち深夜まで営業のラーメン店!

区紺屋町、呉服町通りに2017年にオープンしたラーメン店。店名の通り沼津に本店を持つ濃厚豚骨系のお店です。平日0時・週末3時まで営業と深夜でも利用可能!

濃厚豚骨醤油の【うまいラーメン】を中心に、ガッツリ目のラーメンがセット推奨で揃っています。別売り追加ができる名物・うまいベジなどの野菜トッピングも特徴です。

あっさり博多風とんこつラーメンも提供しており、そちらは替え玉無料の食べ放題サービス。コスパ良くお腹いっぱいいただけますよ!

広告

 

店舗紹介

沼津うまいラーメン 松福:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20190701155419j:plain

外観

灯と紅白の看板で通り沿いでも目立つ外観。オープンして数ヵ月はお昼も行列ができる話題のお店でしたが今はある程度落ち着いています。夜は混みますが。

呉服町通りはラーメン激戦区で、チェーンの人気とんこつラーメンのお店が3店舗あるのですが、どのお店も行列ができる人気店なのですよね。

アクセス的に静岡駅からも新静岡駅からも同じくらいの距離の場所にあるので、ランチや予定ついでに寄りやすい立地になっています。

f:id:sakuyaoi:20201010062123j:plain

f:id:sakuyaoi:20201010062133j:plain

店内

ウイルス対策がしっかりされたゆとりある店内。カウンター16席に4人掛け2つ、2人掛け2つと席数はそこそこ。厨房スタッフが4人居て回転は早めでした。

とはいえ食べ放題や替え玉しているお客さんが多いので滞在時間は他店より長そうですね。お昼にパパっとより、ゆっくりガッツリに向いているので夜混むのも分かります。

沼津うまいラーメン 松福:メニュー

f:id:sakuyaoi:20201010062126j:plain

メニュー

文は入口の券売機なので、こちらのメニューは注文後に見ることに。

看板メニュー『うまいラーメン』は普通・黒・赤の3種。おすすめは全部のせ【特製うまいラーメン】だそうです。

各種トッピングや、こちらも名物の追加味付け野菜【うまいベジ】を更に乗せて野菜たっぷりとんこつにもできるとのこと。うまいベジは単品でもおつまみになるそうです。

こちらのメニューに載っていませんが、食べ放題の博多とんこつラーメンとチャーハン・丼ものなどサイドも揃っています。

f:id:sakuyaoi:20201010062130j:plain

オプション注文です

ラーメン各種は麺の硬さ・スープの濃さ・背脂の量を調整可能。全体的に【普通】が普通のお店の【かため・濃いめ・多め】の印象でした。

濃厚豚骨醤油・うまいラーメン

f:id:sakuyaoi:20201010062135j:plain

うまいラーメン

ちらは最定番のうまいラーメン。麺硬め・スープ普通・脂普通で注文しました。基本トッピングは大きな海苔・ネギ・ほうれん草・生キャベツ・チャーシュー。

生キャベツが特徴的ですが、他は家系ラーメンって感じですね。メンマはありません。うまいラーメンの丼がゆるく可愛いです。

太めの麺と濃厚スープ

f:id:sakuyaoi:20201010062139j:plain

はかなり太め・硬めのもちもち食感で、しっかり噛むことで旨味が口いっぱいに広がっていく逸品になっています。

豚の旨味が強烈に利いた甘みも強い濃厚スープ。背脂濃いめですが表面に浮いてはおらず、スープにしっかり混ざってコクとなっているタイプですね。

【普通】は飲み干すのは少々厳しい程度の濃さです。追い飯がしたくなりました。

f:id:sakuyaoi:20201010062142j:plain

チャーシュー

スープに浸して風味が最高な海苔や、トロトロとろけて味付け濃いめなチャーシューも逸品なトッピング。生キャベツも濃いスープによく合いました。

食べ放題のとんこつラーメン

f:id:sakuyaoi:20190701155404j:plain

とんこつラーメン

た目もシンプルなとんこつラーメン。博多風でこちらはさっぱりした豚骨スープと紹介されていました。チャーシューも乗って750円替え玉食べ放題はコスパ最強!

ランチなのでライスも無料で付いてきましたが、デフォルトで大盛ボリューム。こちらもお替り可能ですが替え玉と比べても一杯がガッツリ過ぎて厳しそう...。

濃厚だけどあっさりつけ汁風

f:id:sakuyaoi:20190701155406j:plain

スープは背脂入りでコクもあるので、うまいラーメンと比べればあっさりですが、味わい深い豚骨です。麺も細麺ですが、弾力もちもちな食感はこちらも負けてません。

替え玉前提のため濃いめの味付けになっており、最初の一杯はつけ麺に麺を浸した状態というか、つけスープな濃さでした。二杯目からはまた味わいが変わります。

替え玉もお好みで

f:id:sakuyaoi:20201010062145j:plain

替え玉カード

ーブルには食べ放題のとんこつラーメン専用注文用紙。麺の硬さと個数で注文可能です。一気に何玉も追加できるみたいですが食べ残したら有料なのでご注意を。

f:id:sakuyaoi:20190701155412j:plain

替え玉・硬め

替え玉は注文から2分程、硬さによって時間は変わりますがすぐいただけます。麺も割と1食分が多く、150g程はあるのでそれほどお替りはできなそう。

わんこそば感覚で何杯食べられるかな~と挑戦してみましたが、結局ご飯も効いて替え玉1回でノックアウトでした。麺300gは充分食べすぎな量ですしね...。

麺硬めは一杯目の普通に比べて結構な噛みごたえ。とんこつラーメンには硬い方が合いますね。量は本当に多いので無理はしないように。

ご飯は雑炊風に

f:id:sakuyaoi:20190701155414j:plain

チャーシュー雑炊

めのチャーシューをご飯に乗せ、スープを掛けて雑炊風にいただきました。替え玉もあるので追い飯よりお茶碗にスープを入れる方が個人的にはオススメですね。

チャーシューはうまいラーメンと同じものですが、豚脂の濃厚な甘みは白米がすすむ味わい深さ。スープの濃さも雑炊にピッタリ、こちらも是非試していただきたいです。

ごはんの量が多いのであらかじめ少な目指定することをお勧めします。私はあまり食べられませんでしたが、これ以上食べても750円は破格ですよね。

濃い味太麺のうまいラーメン、食べ放題でさっぱり博多風とんこつラーメン、どちらも推せる逸品です!是非お試しください!

店舗情報

店名 沼津うまいラーメン 松福 呉服町通り店
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町1-5
連絡先 054-204-4444
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅から徒歩8分
定休日 火曜日
営業時間 11:00~翌0:00
金・土は〜翌3:00
詳細 ホットペッパーグルメ予約(GoToイート対象店)

関連記事

静岡市の中華・ラーメン店はこちら