静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『Pink jack Cafe』新静岡駅前のフォトジェニックカフェ!

PinkjackCafe(ピンクジャックカフェ)

ピンクな店内でピンクなスイーツ!
新静岡駅前のフォトジェニックカフェ

岡鉄道『新静岡駅』から徒歩3分ほどの近場に2019年4月にオープンした、外観も店内も、商品に至るまでピンク×ピンク×ピンクなお店。

インスタ映えスイーツを提供する『フォトジェニックカフェ』パッションカラー&夢かわな雰囲気となかなか日本語に訳すのが難しい現代らしいジャンルな訳です。

今回は静岡駅周辺のタピオカを扱うお店を目的に来店。メインのスイーツではなくピンクのタピオカドリンクのみのレビューとなります。

店舗紹介

PinkjackCafe:雰囲気

外観

外観

ッションなピンク色、なんと表すか迷いましたが『どこでもドア』の色と説明するのが手っ取り早いかもしれません。PinkjackCafeさんは中も外もとにかくピンク。

右隣がメロンパンチェーン、左隣が老舗の中華飯店と絶妙な位置に建っています。

ピンクのくま

ピンクのくま

店内も外観と同じ色のピンク。そして入店してまず目に入るのがピンクのくまのぬいぐるみ。撮影専用スポットとのことで、ここに座って食べることはできません。

カウンター

カウンター

制限時間10分まででインスタ映えする写真を撮る為だけに利用できます。 このぬいぐるみ妙に足の長さがリアルと言うか、座り方がちゃんとしてて味がありました。

受付

受付

店内はカウンター6席と2人掛けテーブル1つのみ。順番待ち用の椅子も二人分と、撮影用の高めのテーブルももう一つ用意されています。

撮影スペースの雰囲気づくりの為もあって、空間を広めにとっているのであまり大人数で利用することはできませんね。

PinkjackCafe:メニュー

フォトジェニックなスイーツ

フォトジェニックなスイーツ

ンケーキ?パフェ?プレートに様々なスイーツが並びます。見た目から新しくて何のジャンルに分けたらいいか分かりません。

縁日で売ってそうなミニカステラにカラフルなトッピングを加えたスイーツのお子様ランチみたいな仕上がり。

f:id:sakuyaoi:20190623010522j:plain

トッピング

説明を読んだところ『パフェ』とのことでした。ミニカステラにソースとアイスを選んで、そこにトッピングを追加してオリジナルの組み合わせでパフェを作るそうです。

素材自体がカラフルなので、これはセンスが必要そうですね...今回はタピオカが目当てなので、メインのパフェに挑戦はしませんでしたが。

f:id:sakuyaoi:20190623010517j:plain

ドリンクメニュー

今回の目的はこちらのドリンクメニューから『タピオカミルクフロート』下のアイス5種から選べるとのこと。

もうここまでピンクピンクで来たらピンクを選ぶ以外選択肢無いですよね。というわけで『ストロベリーミルクタピオカフロート』です。

タピオカ専門店ではないのでタピオカメニューはこの5種のみですが、他のタピオカ店との違い、個性はものすごく出てると思います。

いちごのさっぱりタピオカフロート!

インスタ映えを狙ってみた

f:id:sakuyaoi:20190623010535j:plain

ぴんくまの前で

だよくわからないインスタ映えを狙った写真に挑戦してみましたが結局基準が分からないのでこれが映えているかの判断もできません。

ピンクの壁にピンクのくま・椅子・テーブル・そこにピンクのドリンクですから映えとか以前に、背景に同化しないように映すのが大変でしたね。 

ストロベリーミルクタピオカフロート

ストロベリーミルクタピオカフロート

ォトジェニックがウリのお店で味が肝心なのか意図は分かりませんが、グルメブログ的には肝心なのでしっかりレポ。

酸味強めのいちごミルクにいちごアイスが乗っていますがこちらは市販の味。アイスは喫茶店でよく出る業務用ですね。

適度に氷が混ざっているので、よくかき混ぜると酸味も合わさってかなりさっぱり飲めます。スムージーなので夏場はピッタリの冷たさ。

f:id:sakuyaoi:20190623010544j:plain

いちごタピオカ

そして他のタピオカ専門店との違いは、イチゴ味のタピオカを使っているところ。横向きに撮った時には気が付きませんでしたが、スプーンですくうとしっかりいちご色。

こちらも仄かに酸味があるさっぱりタピオカで、弾力は弱めのもっちり食感!

いちごミルク×いちごアイス×いちごタピオカと聞くとくどそうですが、どれも酸味強めなのでさわやかな風味で飲み干せます。

上に乗ったハートチョコも含めてとにかくピンクな一杯でした。タピオカドリンクとしても試してみる価値ありだと思います。是非お試しください!

店舗情報

店名 PinkjackCafe(ピンクジャックカフェ)
住所 〒420-0858 静岡市葵区伝馬町7-10
連絡先 054-270-7477
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅から徒歩3分
定休日 水曜日
営業時間 11:00~21:00
詳細 公式サイト

関連記事

静岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!