静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『レストランMITA』静岡駅南の老舗洋食店でペアランチ!

昔ながらの洋食店でペアランチ
海老フライとローストビーフ!

駿河区南町、1986年創業の老舗洋食店。ご夫婦で経営されているアットホームでザ・洋食店な雰囲気。駅から5分の立地で、昼は満席の日も多い人気店です。

ハンバーグやカレーの他、6品の中からメインが選べるお得なペアランチ&トリプルランチが人気。スープや付け合わせのサラダパスタも付いてボリュームもしっかりめ!

有頭海老のちょっと特別感あるビジュアルなど、昔ながらの洋食店らしい魅力が詰まった名店でランチをいただきました!

店舗紹介

レストランMITA:雰囲気

外観

宅街のレトロなマンションビル1階テナント。建物自体はシンプルですが、各所に主張する店名が分かりやすい外観ですね。玄関前に日替りメニューなどのボードも。

静岡駅南口の交差点を石田街道側へまっすぐ進み、トヨタレンタカーを超えて直ぐの交差点を右折した、駅前から徒歩5分程の立地です。

専用駐車場はありませんが、駅近くなので有料Pは充実。すぐ隣にもあります。

店内

レトロなイスとテーブル、大きな観葉植物。窓からの自然光でほんのり明るい店内は、ピアノジャズと調理の音が鳴り響く、ザ・洋食店といった雰囲気。

夫婦で運営されており、注文から提供までの無駄のないベテランなコンビネーションも見所な、アットホームなお店ですね。

4人掛けテーブル4・6人/2人掛け1つずつ・カウンター4席。写真を撮ったタイミングはオープン直後で空いていましたが、この後すぐ満席になりました。平日でも大人気!

レストランMITA:メニュー

ランチメニュー

ンバーグ・カレー・日替りなどの他、昔ながらの洋食店あるあるな選べるペアランチ&トリプルランチもありました!

6種の洋食から好きな組み合わせでメインにできます。ライスの大盛オプションや、ドリンクもお手頃価格で追加可能です。

選べるメインのペアランチ

ペアランチ(ローストビーフ&海老フライ)

回はペアランチでローストビーフと海老フライをチョイス。メイン2品の他、パスタ入りの和風サラダとスープ・並でも良い盛りのライスがセットになっています。

ローストビーフは出来合いなのもあると思いますが、注文から3分ほどの高速提供でビックリ。仕事日のランチとしてもありがたいですね。

大きな有頭海老フライ

1本ですが食べ応えあり

老フライは1本ですが、有頭でサイズも大きめ、存在感あるビジュアルですね!頭からバリバリ行ってもよかったですが、ナイフがあったので上品に切り分けました。

食べやすくカットして

衣はサクサクジュワっと最高の揚げ具合から、プリプリ海老は旨味と磯の香りが口いっぱいに広がってジューシー!まさに理想の海老フライな食感&味わいですね。

衣自体の下味・塩気は薄めで、酸味の効いたタルタルでさっぱりいただけます。ワタの臭みも無くて頭まで食べられそうでしたが、髭が刺さるので首元までにしました。

柔らかローストビーフ

ローストビーフ

よく厚みがあり、噛んでジューシーな肉の旨味を楽しめるローストビーフ。噛むほどにとろけるような甘みも感じる逸品です。4枚乗って食べ応えあり!

こちらも醤油ベースに酸味ありな、オニオンドレッシング風の味付けでさっぱり。濃い味のおかずを選ばなかったので、ボリューミーなごはんの処理に少し困りましたね。

スープも最高でした

スープはとても濃厚なかぼちゃのポタージュ。自然な甘みで落ち着く一杯でした。アットホームで昔ながらの魅力ある洋食店!提供も早いのでランチに是非ご活用下さい!

【レストランMITA】静岡駅チカ洋食店のペアランチ!【駿河区南町】 - YouTube

店舗情報

店名 レストランMITA
住所 〒422-8067 静岡市駿河区南町11-17
連絡先 054-282-9876
駐車場 無し
アクセス JR静岡駅南口より徒歩5分
定休日 日曜日
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の洋食店はこちら!