静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『Rosetta(ロゼッタ)』七間町でアットホームな朝ごはんを気軽に!

広告

広告

街角で家庭的な朝食を!
組み合わせ自在な和モーニング!

区七間町、七間町通り少し外れのビル2階にある食事処。朝7時から13時までの営業、ご飯と味噌汁の基本セットに、お好みでおかずを追加して朝食をいただけます。

アットホームな接客と温かい食事を、バーかスナックの居抜きそのものな店内でいただく、やや個性的な雰囲気も含めて愛される、常連さんも多い人気店。

基本セット300円に、おかずも簡易な品は100円から、焼き魚や揚げ物など少し豪華な品まで揃ってその日の気分で選べる、通えて便利なお店です!

店舗紹介

Rosetta(ロゼッタ):雰囲気

外観

間町通りより、ヴェルベナさんの角を曲がって少し進んだ場所。おでん居酒屋の垂れ幕の隣に看板が立っている、小さな入口がロゼッタさんのビル。

この辺りは飲食店も多いので、通りがかりに看板を見て気になっていた方も多いのではと思いますが、外観的にはかなり隠れ家というか穴場な雰囲気ですね。

看板が出ていたら営業中

朝飯・朝呑みと書かれた看板に、味噌汁とご飯の基本セットで300円からのお手頃表記に魅かれます。やや急な階段を上って二階へ。

二階の奥です

階段の先、廊下を進んだ一番奥がロゼッタさん。看板はありますが、マンションの玄関のような窓などが無い外観で、初見だとドキドキしますね。

店内

店内はカウンター席中心に、バーやスナックそのもの。朝呑みと書いてあった通り、お酒も扱ってるみたいなのでおかしくはないのですが、目的が朝ごはんですからね。

明るいお母さんがシステムの説明やメニュー紹介をしてくださり、BGMは無くテレビの音が聞こえる、この内装ですがアットホームに落ち着く雰囲気です。

Rosetta(ロゼッタ):メニュー

基本セットにおかずを加えて

本のごはん+お味噌汁セット(300円)に、好きなおかずを好きなだけ追加するシステム。作り置き皿ではなく、注文を受けてから調理して下さいます。

納豆を頼む場合は、海苔がおまけで付くサービスセットが少しお得。ミニおかずを1~2品付けてお手頃朝食もよし、ガッツリとんかつやハンバーグ定食までできちゃいます!

アットホームな朝ごはん

サービスセット+温玉で500円

回は極定番な朝食をテーマに、納豆と海苔付きのサービスセットに温玉を追加しました。基本セットかおまけか分かりませんが漬物も付いています。

味噌汁以外は市販品ではありますが、ズボラな私は一品一品お皿に綺麗に盛り付けられているだけで、旅館の朝ごはんのような上品さを感じてしまいますね。

シンプルな内容だからなのもありますが、提供3分ほどで高速なのもありがたいです。

名物は具沢山な味噌汁

具沢山味噌汁

芋・ゴボウ・椎茸・かぼちゃ・こんにゃく・人参・わかめ・豆腐・白菜・油揚げかな?豚の入っていない豚汁のような、十品目と具沢山な内容。

塩気はさっぱりしていますが出汁が効いておかずにもなる味わい。野菜が多いので栄養的にも嬉しく、熱々で心も温まり、これ一品でも満足度高いですね!

久々だと妙に美味い納豆ご飯

ちょっと豪華な納豆ご飯

ギ入りが嬉しい、よく混ぜた納豆と温玉を白米にドーンと乗せて。家で食べる場合は生卵なので、これだけでちょっと贅沢感あります。

硬すぎず柔らかすぎずな絶妙な炊き加減のあったか白米に、久々に食べる納豆が妙に美味しく感じ、クリーミーな温玉が合わないわけがない、シンプルに究極な納豆ごはん!

海苔で包んで食べてもよし、塩気強めな糠漬けも最高!お腹も心も満たされる朝食が楽しめました!七間町エリアで朝食をお探しの方はぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 Rosetta(ロゼッタ)
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町7-10 2F
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅北口より徒歩16分
定休日 月・火
営業時間 7:00~13:00頃
詳細 食べログ

関連記事

岡市のモーニングはこちらから!