静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【閉店】『ルソマサンドカフェ』浜松のクリームチーズサンド専門店がドリプラにOPEN!

広告

広告

f:id:sakuyaoi:20200807135450j:plain

たっぷりクリームチーズと
まるごとフルーツの満足スイーツ!

水区入船町、エスパルスドリームプラザ1Fシーサイドストリートに2020年8月8日オープン!浜松の人気クリームチーズサンド専門店が出店したカフェ支店です。

大きなフルーツも丸ごと使用し、たっぷりのクリームチーズとサンドした、おやつにも朝食にもぴったりな食べ応えのある逸品を提供しています。

フルーツにソフトを乗せたパフェや、ドリンク各種。夏にはさっぱりフルーツかき氷!今回はプレオープン期間にお邪魔し、クリームチーズサンドを試してみました!

※2023年1月を以て閉店されました。

店舗紹介

ルソマサンドカフェ:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20200807135454j:plain

外観

リームプラザの正門、シーサイドストリートの扉右隣にオープンしました。以前は抹茶カフェのYAMADAENさんでしたね。

f:id:sakuyaoi:20200807135501j:plain

店内

店内外共、港のお洒落なカフェって感じの雰囲気。木目タイルの壁が特に、ドリームプラザ全体の印象とも合ってると思います。

店内は4人掛けテーブル5つと2人掛けテーブル3つ。席を確保してからカウンターで注文します。

f:id:sakuyaoi:20200807135515j:plain

シーサイドテラス席

ヨットハーバー側にも出られるようになっており、こちらはテラス席になっています。4人掛けテーブル4つにカウンター4席。南国感ある緑が可愛い!

ルソマサンドカフェ:メニュー

f:id:sakuyaoi:20200807135458j:plain

メニュー

インのフルーツサンドはオール600円。ここに書いてあるメニューが常にある訳ではなく、店内ショーケースにあるものがその日の品揃えとのことです。

期間限定・季節限定のフルーツサンドもあるとのこと。その他に、桜もなか&クロワッサン、どちらもクリームチーズ入りのオリジナルスイーツ。

カクテル容器に入ったフルーツにソフトクリームを乗せるパフェソフトやアサイーボウルなど。食事はピザとポテト・スナックを扱っており、ドリンクも各種揃っています。

f:id:sakuyaoi:20200807135512j:plain

フルーツサンドは売り切れ御免

フルーツサンドは左側のショーケースから、その日の品を見て注文します。売り切れの品はSold Outと書かれていました。

この日はプレオープンだったのもあるとは思いますが、昼過ぎには半分くらい売り切れ。ナマモノなので各品それほど多くストックはしないそうです。

お昼後には売り切れが多くなりそうなので、お好みの品を選びたいならオープン直後ですね。

無花果クリームチーズサンド

f:id:sakuyaoi:20200807135504j:plain

クリームサンドとオレンジジュース

回は大きな無花果がまるごと入った、ビジュアルも目を引くこちらのクリームチーズサンド!お目当てはマスカットでしたが、人気で真っ先に売り切れとのこと。

粒食感のさっぱりした甘さのあらごしオレンジジュースは、プレオープン期間のチラシに付いたクーポンから頂きました!こちらも美味しい!

クリームチーズは甘みさっぱり、酸味は強いですが乳の嫌な酸っぱさではなく、フルーツとの相性抜群な、自然な甘さを引き立てるチーズの味わいです。

f:id:sakuyaoi:20200807135507j:plain

大きな無花果がまるごと

まるごと無花果は食パンの幅の三倍ほど厚く、クリームもたっぷりでサンドするのも難しそう。食パンは柔らかく、スイーツに合った味わいです。

無花果は赤い部分がツブツブ甘酸っぱく、周りの白がクリーミーで濃厚な甘さ。それぞれがクリームチーズと混ざり、味わいの変化が楽しい逸品です!

甘みの中にほろ苦さがあるのも、チーズとよく合う風味ですね。パン自体は小さめですが、中身がとにかくボリューミーでお腹に溜まりました。食後は厳しいかも?

今日から正式オープンなので、またマスカットに挑戦してみたいですね!気になるスイーツが揃ったドリプラの新店舗、是非お試しください!

店舗情報

店名 ルソマサンドカフェ
住所 〒424-0942 静岡市清水区入船町13-15 1階
連絡先 054‐340‐3101
駐車場 あり
アクセス JR清水駅より無料送迎バスあり
定休日 年中無休
営業時間 10:00~20:00
詳細 公式サイト

関連記事

静岡市のカフェ・喫茶店はこちら