静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『Safe House』七間町のダイナーでカレーバーガーランチ!

アメリカンダイナーな秘密基地で
本場のガッツリハンバーガー!

区七間町のビル4Fに2019年7月にオープンしたアメリカンダイナー。雰囲気ある店内で、ガッツリ肉食なハンバーガーを中心に、肉料理やお酒を楽しめます。

平日はランチ営業もしており、昼からもボリューミーなハンバーガーやカレー・日替りメニューを提供。豊富なドリンクもお手頃価格で追加可能です。

店長の趣味のサバゲーグッズやアメリカンな飾り付けが並ぶ、店名の通り秘密基地のような店内でゆったり過ごせますよ!※喫煙可能店の為20歳以下の方は利用できません。

店舗紹介

Safe House:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20210806072650j:plain

ビルの4階にあります

葉通り沿い、1階にファミリーマートがあるビルの道を七間町方向へ曲がり、少し歩いた場所にあるACT7ビルの4階。営業時間になると立て看板が設置されるので目印に。

f:id:sakuyaoi:20210806072616j:plain

入口

4階に上がってエレベーター右側のロゴが張り出されたドアが入口。中の様子が分からないのも秘密基地感ありますね。

店内

手配書やモデルガンなど西部劇のようなインテリアが並ぶ店内。カウンターには感染症対策のパーテーションも設置されていました。

カウンター6席に4人掛けテーブル1つと2人掛けテーブルが2つ。ほんのり暗くカジュアルな洋楽がかかった、ゆったりお酒を楽しめそうな雰囲気です。

Safe House:メニュー

ランチメニュー

のメニューはハンバーガー6種とカレー&カレードリア・日替りランチ。ハンバーガーはSとLでパティ&バンズサイズが違います。

チキンバーガーのみ、チキンがシングル(1枚)かダブル(2枚)で選ぶそうです。カレー2種はミニサラダ・ドリンク付き。ハンバーガーも+220円でセットドリンク追加可能。

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも充実。ソフトドリンクだけで23種類あり、ジンジャエールだけで3種あったり、珍しい炭酸飲料も揃っています。

ガッツリカレーバーガーLランチ

カレーバーガー(L)

回はカレーバーガーのLランチ!上のバンズは外して、中の具材が見える状態で提供です。たっぷりレタスと大きな180gハンバーグの上にオニオンリングのタワー!

1本が大き目なポテトとピクルス付きです。

どうやって食べるのが正解?

口に入らないタワーサイズ

りあえず乗せてみましたが、間違いなく口に入らないどころか何処から噛んでいいかも分かりません。謎のタワーオブジェと化しています。

オニオンリングを外しました

上のオニオンリング2枚を外して何とか巨大バーガー程度のサイズに押し込めました。オニオンリングはカリカリで甘みたっぷり!間にもカレーソースがかかっています。

180gの肉肉しいハンバーグ

包み紙でガブっと

手で持たないと安定しないサイズの巨大バーガーをガブっと一口。案の定一口目はレタスとバンズにしか届きませんでしたが、スパイシーなカレーの味がブワっと!

バンズはふんわり系では無くハードな食感、表面がカリサクに香ばしく焼かれており、素材の甘みを感じる単品で美味しいパンですね。

カレーは野菜を煮込んだようなコクを感じ、激辛ではないですがスパイス感も強め。奥からほんのり甘みも感じ、パティにもバンズにも合う濃厚な味わいです。

しっかり食感あるBBQタイプ

みっちり詰まった断面のハンバーグは、日本の柔らかジューシーな品とは異なり、アメリカンBBQをイメージするしっかり噛み応えがあるタイプ。

硬い肉という訳ではなく、一度噛めば肉の繊維自体は自然に舌に溶けるような仕上がりで、ワイルドな肉肉しさながら世代を問わず美味しくいただけます。

ほんのり効いた塩気に、スパイシーなカレーソースがよく絡んで、ハンバーグ自体の肉の旨味も邪魔しない、食べ応えある逸品でした!

太めのポテトとピクルス付き

ポテトとピクルス

自体の甘みを感じるポテトはコンソメ風?な独特なスパイスも効いていて美味しいです。量は少なめですが+150円で増量可能とのこと。

ピクルスも酸味のバランスが良い逸品。バーガーに挟んでも良かったですね。

ドリンクもダイナースタイルで

ドリンクも瓶のまま提供。辛口ジンジャーエールです。お水用のコップに注いで飲みましたが、ラッパ飲みの方がダイナーらしさを楽しめたかもしれませんね。

シンプルに肉肉しいハンバーガーも

ハンバーガー(L)

ンバーガーはトマト・肉・レタスのみですが、こちらもシンプルに旨味を味わえる、ワイルド肉食を楽しめます。Lサイズはこれだけで満足度高いですね!

テイクアウトにも対応

f:id:sakuyaoi:20210806072625j:plain

テイクアウト対応です

々の訪問でテイクアウトに対応していたので、そちらで頼んでみました。チーズバーガー+ナゲット。もう一つの袋はセットのポテトです。

115gでもガッツリパティ

f:id:sakuyaoi:20210806072628j:plain

チーズバーガー

ちらはSサイズ仕様なのでお肉は115g・Lよりは小さめのバンズでパティがはみ出しています。これはこれでワイルド感が増してより美味しそうかも。

充分厚いお肉はしっかりとした食感で噛み応え肉肉しい仕上がり。旨味が口いっぱいに広がるジューシーな逸品に濃厚なチーズが絡み、コショウが効いて旨辛です。

香ばしいバンズも含めてコクのある味わいですが、トマトとレタスで挟まれて割とさっぱりいただけました。1個でしっかりお腹に溜まるボリュームですね。

ナゲットも揚げたての美味しさ

f:id:sakuyaoi:20210806072631j:plain

ナゲット&ポテト

ちらもしっかり肉食感な揚げたてカリカリナゲット。コショウが効いて辛味はありますが、塩気はさっぱりなのでソースに絡めていただきました。

テイクアウトでもハンバーガーにはポテトが付いてくるので、ナゲットまで付けたらかなりお腹いっぱいですね!

ゆったり過ごせる店内で、食べ応え抜群な肉肉しいハンバーガーセットがいただけます!是非お試しください!

【Safe House】ガッツリパティのカレーバーガー!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 Safe House
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町8-6 ACT7ビル4F
連絡先 054-204-6627
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅北口徒歩15分
定休日 日・月・不定休(店頭とTwitterでお知らせあり)
営業時間 ランチ 11:30~14:00(平日のみ)
ディナー 18:00~24:00 L.O.23:30
土曜 16:00~翌2:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のハンバーグ・ハンバーガーはこちら!