静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『サンドイッチmogu』草薙駅前の具沢山サンドイッチ専門店!

広告

広告

サンドイッチmogu アイキャッチ

具沢山惣菜サンドに
スイーツ系も充実な専門店!

水区草薙、草薙駅前【海鮮酒場 浜ちゃん】内で販売するサンドイッチ専門店。以前は近くの【シオザワパン】さんの隣で営業しており、2024年2月に移転されました。

シオザワパンさんの食パンを使用した、惣菜系・スイーツ系10種以上のサンドイッチを提供。内容は一部日替りでInstagramにて告知されています。

食事系は野菜たっぷりで見た目からボリューミーな品揃い!浜ちゃんさんの営業状況によりますが、イートイン開放している日もあるそうです。

店舗紹介

サンドイッチmogu:雰囲気

海鮮居酒屋の玄関で営業

鉄とJR、2つの草薙駅の間。先日紹介させていただいた居酒屋 ブキチさんと道路を挟んだ真向かいです。サンドイッチのイラストが描かれた赤い旗が目印。

浜ちゃんさんの看板が目立っていますが、玄関右側にmoguさんの看板も立てかけてありました。両店は運営元が同じだそうで、間借りというよりは店舗統合の形ですね。

玄関直ぐにケースがあります

玄関は開いたままで、入って直ぐmoguさんのサンドイッチ用冷蔵庫が設置されています。こちらから好きなものを取り、カウンターのスタッフさんに渡してお会計です。

惣菜系サンドは品によって2つ入りのものと、1つのサンドにたっぷり具材が入ったものもありますね。全品均一価格で2024年6月現在は1品430円でした。

イートインできる場合もあります

カウンター中心の店内。浜ちゃんさんのランチが空いている日?色々タイミングがあるそうですが、イートインとして利用できる場合もあるそうです。

元々イートイン限定メニュー目当てで草薙駅前に来る度に前を通っていたのですが、未だ一度もイートイン営業の日に巡り合えていないので結構限定的かもしれませんね。

サンドイッチmogu:メニュー

日替りサンドイッチ

の日のサンドイッチはこんな感じ。フルーツサンドとそうざいサンド7種ずつ揃っています。一番人気はBLTTとのこと。こちらの看板は外にもあるので先にご確認を。

イートイン開催日は店内メニューも

イートイン営業日かどうかは外の看板にもありました。隠れていますが、イートイン限定のホットサンドやスイーツ・軽食系もあるみたいです。

BLTTサンド

BLTT(ベーコンレタストマトたまご)

回は人気のBLTT(ベーコンレタストマトたまご)をチョイス。最初は2種買ってみるつもりだったのですが、外で食べるには1個が大きすぎたので今回はこちらのみです。

野菜たっぷり具沢山

食べ応え抜群です

っぷり過ぎるレタス・チーズ・トマト・目玉焼き・ベーコンの間に、品名に含まれないスモークチキンが存在感あるボリュームで挟まっています。

パッケージの原材料表示にも書いておらず、入れ間違えたのかと思いましたが、テレビ番組で紹介された際の動画でもスモークチキン入りとあったのでデフォなのでしょう。

レタスはシャキシャキ瑞々しく、ジューシーなトマトとヘルシーな印象ですが、チーズの酸味・玉子のクリーミーさ・ベーコンとチキンの旨味も合わさって風味豊か。

食パンもしっとり美味しい

シオザワパンさんの食パンはふんわり食感からしっとり溶けるような柔らかさで、具材は食感しっかり目なので良いバランス。

ケチャップとテリヤキを混ぜたような独特な風味に、はちみつの甘さもあるソースがかけられており、自然に調和し邪魔になる具材も無い、食べ応え抜群な逸品でした!

イートイン限定のホットサンドが気になっているのでまたリベンジしたい所ですね。具沢山サンドイッチが揃った駅近店、ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 サンドイッチmogu
住所 〒424-0886 静岡市清水区草薙1丁目8-16
連絡先 054-345-1686
駐車場 なし
アクセス JR草薙駅・静鉄草薙駅どちらからも徒歩1分
定休日 月・火
営業時間 9:30~19:00
イートイン14:00まで(不定期開催)
詳細 公式Instagram @mogu_mogu141

関連記事

岡市のベーカリー・サンドイッチ記事はこちら!