静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【閉店】『SANRAJ(サンラジ)』両替町のアジア料理店でお手頃カレーランチ!

広告

広告

中華も揃うアジアンダイニングで
品数豊富なカレーランチ!

区両替町、静岡駅前からは少し離れた、両替町通りの終点近くにあるアジアンダイニング。インドカレーのセット(ターリー)を中心に、タイ料理や中華も揃います。

昼も夜もお手頃価格で、デザートまでついた品数豊富な満足セットが揃っており、カレーやナンの種類も定額で選べてお好みにカスタマイズできます。

カフェのような落ち着いた雰囲気の店内に、アットホームな接客で気軽にお得なランチを楽しめる、常連さんも多い人気店です!

※残念ながら2023年2月16日を以て閉店されましたが、静岡駅南口【サイホテル】さん一階カフェ・アクトカフェにて、3月よりネパール料理を提供されています!

店舗紹介

SANRAJ(サンラジ):雰囲気

外観

色の看板が目印、ビル1階より少し階段を下りた1/4地下な個性的なテナント。

静岡駅北口から連なる両替町通り沿いで分かりやすい立地ではありますが、人宿町通りとの交差点も超えた更に先と、ほぼ終点に近い区画で駅からはやや離れています。

専用駐車場はありませんが、左すぐ隣が有料Pのリブレなので車の方はこちらへ。

店内

店内はテーブル席のみで小さなカフェのような雰囲気。壁のアートパネルがお洒落ですね。ダイニングバーなのでお酒も並んでいます。

4人掛けテーブル6と2人掛け1と席数は少な目。オープン時間に入店しましたが、注文して料理が運ばれてくるまでの間にほぼ満席になりました。

SANRAJ(サンラジ):メニュー

昼も夜もお手頃カレーセットあり

も夜もメインメニューは『ターリー』プレートにカレーやおかずを複数並べた、インド・ネパールの定番セットです。

サラダ・カレー・ナンのセットはインドカレー店あるあるですが、サンラジさんは一番安いセットでも、おかず・ポテト・デザート付き!

レディースターリー以上はナンの種類も選べ、どれでも追加料金はかかりません。カレーが2種選べるセットが1000円以下からあるのはありがたいですね!

単品カレーにタイ料理も

単品カレーも全品定額、ライスメニューはタイ料理のガパオライスやカオマンガイもあり、アジアンダイニングならではの品揃え。

肉料理と中華も揃います

タンドリー&マトンの肉料理や、おつまみメニューは中華が充実しており、写真の通りならいずれもお手頃ボリューミーに揃っていて、色々試したくなりますね。

レディースターリーランチ

レディースターリー

回はレディースターリー。7つの器が乗ったプレートに、選べるミニナンはチーズにしましたが、当然のようにミニとは言えないサイズ感。

タンドリーターリーとは50円差でチキンディッカかタンドリーチキンかの違いのみなので、何がどうレディースなのかは分かりません。

お肉もたっぷり2種のカレー

バターチキンカレー

ターチキンカレー・中辛。癖のないスパイスはザラザラ感が楽しく、濃厚なコクとバターのクリーミーな香りで自然な甘さにまとまった、定番美味しい仕上がり。

中辛はしっかりスパイシーかつ、辛すぎず旨味を満喫できるレベルでバランスよくいただきます。大きな塊チキン2個入り、柔らかトロトロでした!

キーマカレー

キーマカレー・中辛。ひき肉たっぷりで、こちらもスパイスザラザラながら、バターチキンよりはサラッとした舌触り。バターの甘みが無い分中辛でも結構辛いです。

羊肉を使っているそうで、肉自体に独特な風味があるうえ、臭みを抑える為かスパイスもかなり複雑に絡んだ香りで、割と癖は強い仕上がりですが旨味もたっぷり!

バターチキンカレーはナンと合い、キーマはサフランライスと相性良かったです。

ミニではないチーズナン

チーズナン(一応ミニ)

通のナンと思えばミニではあるのだと思いますが、チーズナンは他の店の通常サイズでもこれくらいだった気がするので、ライスもあるのに恐ろしいボリュームですね。

チーズはそこまでたっぷりでは無いですが

香ばしいけどパリパリしないしっとりタイプ。トロトロチーズはあふれる程ではありませんが、伸びるモッツァレラがしっかり挟まっており、柔らかい生地と相性抜群!

チーズも生地も甘さ控えめな為、くどくならずカレーとよく合いました。とはいえ量はガッツリあって満腹になりましたね。

サラダやサイドも充実

スパイシーなサラダ

ラダもカレーのように、ザラっとスパイス感あるドレッシングがかかってピリ辛。瑞々しいシャキシャキ野菜たっぷり、量も少し多めでバランス良かったです。

チキンディッカ

チキンディッカは小さ目ですが、カレーとはまた違った独特なスパイスの香りが芳醇に滲み込み、噛むごとに味わいの変化も楽しめる、見た目より満足感ある逸品です!

ポテトフライ

こちらはサクサクホクホクに揚げられた定番ポテトフライ。塩味薄めで、芋自体の甘みや柔らかさを満喫できる仕上がりでした。

デザートも付いて大満足

マンゴープリン

ザートはクリーム感が強い濃厚滑らかなマンゴープリン!甘すぎず量も割とあって、最後まで満足度高かったです。

お手頃価格で品数豊富な、カレー自体もしっかり美味しいボリューミーランチが楽しめます!駅からは少し離れた穴場店、ぜひお試し下さい!

【サンラジ】アジア料理店の品数豊富なカレーセット!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 アジアンダイニング&バー SANRAJ(サンラジ)
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町1-4-12
連絡先 054-269-6722
駐車場 なし(隣に有料Pアリ)
アクセス 本通三丁目バス停より徒歩3分
定休日 月・土
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!