静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『シーチキン食堂』田子の月シーチキン大福を食べてみた!【8月21日まで】

広告

広告

シーチキン大福

期間限定コラボスイーツ?
シーチキン入りの豆大福!

ごろもフーズのシーチキン食堂×新静岡セノバのコラボイベントが7月22日~8月21日まで開催中です!シーチキンを使用した様々なメニューが提供されています!

色々ありすぎて迷いましたが、和菓子処の田子の月で気軽に食べられてちょっと奇抜なシーチキンの大福を見つけたので試してみました!

おかずクレープ感覚?でもスイーツのような気も?期間限定のシーチキン大福食レポです!セノバ限定ですので気になった方は是非!

シーチキン食堂×新静岡セノバ開催中!

f:id:sakuyaoi:20190729050158j:plain

参加店

2019年8月21日まで開催中のコラボ企画!新静岡セノバの各階の食事処や土産処に、シーチキンを使用したグルメが期間限定で登場!

全20店舗に趣向を凝らしたシーチキングルメが並ぶ面白いコラボ!こういうイベントを週末開催ではなく1ヶ月続けてくれるのはありがたいですね!

ワンポイントにシーチキンを使ったお総菜メニューから、シーチキン尽くしの定食まで!対象店舗は下記公式ページをご参照ください!

田子の月のシーチキン大福

f:id:sakuyaoi:20190729050151j:plain

地下一階田子の月

静岡セノバ、北街道側の入口近くのエスカレーターを降りてすぐにある田子の月さん。静岡県内では定番の和菓子&洋菓子店ですね!

コラボは新静岡セノバとなので、県内各地の他の店舗ではシーチキン大福を扱っていません。今後レギュラーになることもないそうです。正にここだけの味!

甘味に並んでシーチキン

f:id:sakuyaoi:20190729050155j:plain

ポップ

酒と水わらびの間にシーチキン大福。ポップの写真を見ると、シーチキンとお豆が入ってるので豆大福のジャンルでしょうか。

田子の月さんはシンプルな和菓子&洋菓子が多いので、おかずクレープのような甘味×料理の素材系のお菓子は他にありません。

f:id:sakuyaoi:20190729050153j:plain

並ぶシーチキン大福

オープン間もなくなので沢山陳列されてますが、和菓子を買いに来てシーチキン大福美味しそうじゃん!ってなる方もそこまで多くないと思うので中々挑戦的な量。

消費期限も1日なのでクーラボックスで並んでいる他の和菓子同様お土産には向かないと思います。お土産にシーチキン大福も反応に困ると思いますが。

食べてみました

f:id:sakuyaoi:20190729050200j:plain

シーチキン大福

んがり焼かれた大福に餅取り粉がついています。焼いた状態で粉が必要なのかは謎ですが、見た目は普通に大福ですね。

f:id:sakuyaoi:20190729050202j:plain

中身

撮影の為二等分に!ポップで紹介されてた通り大豆とシーチキンが入っています。柔らかく煮てある大豆のしっとり感と風味豊かなシーチキンの相性が抜群です!

が、ほぼツナマヨ!お米の代わりが餅になっただけのツナマヨです!少しの砂糖醤油で炒めた後にマヨネーズを和える、家庭で作るツナマヨの味!

大福自体が甘めなので甘味ではあるのですが、完全におかずとして成り立ってる中身なので、ランチにおにぎりと一緒に食べてた方がしっくりくる感じでした!

美味しいには美味しいのでおすすめではありますよ!新静岡にお立ち寄りの際は是非1つお試しいただけたらと思います!

店舗情報

店名 田子の月 新静岡支店
住所 〒420-0839 静岡市葵区鷹匠1丁目1-1 新静岡セノバ地下1階
連絡先 054-266-7132
駐車場 あり
アクセス 静鉄 新静岡駅徒歩1分
定休日 なし
営業時間 10:00~21:00
詳細 シーチキン食堂×セノバ公式ページ

関連記事

岡市のお土産・テイクアウト店はこちらから!