静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民のリアルな視点で全力食レポ!静岡市民がもっと静岡を好きになる・市外の方が静岡に興味を持ってもらえるWEBマガジンを目指しています!ζζ

当ブログで紹介している店舗のメニューは、2019年10月の消費税増税前の内容がほとんどです。
増税後の値上がり等、現在の金額とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

『駿府の肉処 静岡そだち』和牛をコスパ価格で!地産地消の焼肉店!

駿府の肉処 静岡そだち

JA静岡運営の焼肉店で
静岡ブランド和牛をお得に!

区追手町、静岡のブランド和牛『静岡そだち』の名前をそのまま使っている、JA静岡運営の焼肉店! 地産地消の静岡食品にこだわったお店です!

ビルの二階、高級感のある店内と敷居が高く感じますが、A5ランクの静岡和牛をかなりリーズナブルな値段で提供しており、コスパは揃って高め!

日替わりで部位の変わる焼肉ランチなど、低価格で満足できるメニューも揃っています!女子会などのちょっと良いランチにもお勧めなお店ですよ!

広告

 

店舗紹介

駿府の肉処 静岡そだち:雰囲気

f:id:sakuyaoi:20191024195149j:plain

外観

ンプラント静岡歯科の看板が目立つビルの2階が静岡そだちさん。ビル左側の白い門になっている部分が入口です。

f:id:sakuyaoi:20191024195133j:plain

テーブル席

店内はテーブル席、座敷席、カウンター席、有料で貸切個室となっています。一人焼肉ですがテーブルへ案内されました、カウンターは2人で一人用のロースターとのこと。

清掃が行き届いて高級感ある雰囲気の店内ですが、席自体はレストラン風の硬ソファです。

駿府の肉処 静岡そだち:メニュー

f:id:sakuyaoi:20191024195123j:plain

ランチメニュー

ンチにはお得なセットメニューが揃っています。ビビンバや肉丼もありますが、やっぱり焼き肉が食べたい! という訳で一番安い『カジュアル焼肉ランチ』を注文。

リッチ焼肉ランチや特選焼肉ランチは肉がどんどん良いものへランクアップしていくようですが、ボリュームは同じくらいみたいです。なかなか手の出ない価格!

f:id:sakuyaoi:20191024195127j:plain

お肉の追加・一品

ブランド和牛静岡そだちは1000円弱から1700円程度まで部位によって幅広く、お値段もそれなりに。ホルモンや豚焼肉、サイドメニューは比較的お得な価格帯でした。

カジュアル焼肉ランチ

f:id:sakuyaoi:20191024195136j:plain

カジュアル焼肉ランチ

供が早く、5分程ですべて揃いました。1500円の焼肉ランチは私にとってはかなりの奮発でしたが、届いたセットを見てこれはなかなかコスパ良いぞと!

お肉のボリュームはそこまで多くはありませんが、焼き野菜・サラダ・ナムル・漬物・汁物・デザートと選べるドリンク、ご飯大盛無料と来て税込で1500円ですからね!

野菜も含めて静岡素材、ドリンクもJAの静岡産オレンジジュースを選択しました。

f:id:sakuyaoi:20191024195138j:plain

お肉は日替わり

牛肉は統一でA5ランク和牛の静岡そだち! 部位は日替わりで、この日はロースト中落ちカルビでした。

豚は金豚王という静岡ブランドで、ソーセージも同じ豚を使用しています。ヘレという部位は初めてですね!焼き野菜も良い感じに一人前です!

落ち着いて一人焼肉を楽しめます!

f:id:sakuyaoi:20191024195130j:plain

特製タレ

上の牛脂を網に広げて焼き始めます! 高級焼き肉店に行ったことないので、牛脂で網を準備できるって初めてだったのですが、高いお店は普通なのでしょうか。

タレは自家製のオリジナル・県内産塩のブレンド・そして静岡産山葵をブレンドした特製トッピングです! 結論から言うと山葵が一番美味しいので山葵で食べましょう!

f:id:sakuyaoi:20191024195141j:plain

焼き焼き

しっかりした網と、焼器は無煙ロースターで煙も発生しません! じっくり焼けていく肉を眺めることができますが、火力も強いので焼きすぎ注意。

静岡そだちをじっくり味わったのは今回が初めて! ロースなのにとろける柔らかさ、脂の甘みが強く濃厚な味わい。くどくはないですが、さっぱりした山葵が合います。

中落ちはしっかり脂の部位なのでロース以上に肉の甘みが素晴らしいです! ご飯も進みますが一気に食べるとくどい脂量なので、こちらも山葵で少しずつ味わいました。カット用のはさみもありますよ。

f:id:sakuyaoi:20191024195144j:plain

野菜も忘れず

こちらは目を離したすきにちょっと焼きすぎてしまった中落ち。でもこれくらいがカリカリでおいしかったです。

金豚王ヘレは脂少な目でコリコリ食感ですが、舌にとける柔らかさ! ソーセージも柔らかく、どちらも脂の甘み・肉の旨味をしっかり感じる、至極のブランド肉でした。

サラダやナムルと、お肉以外の品もしっかり美味しい満足なセット! デートや自分へのご褒美に、一度お試しいただけたらと思います!

店舗情報

店名 駿府の肉処 静岡そだち
住所 〒420-0853 静岡市葵区追手町2-15
連絡先 054-251-4129
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅より徒歩5分
定休日 第三水曜日
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:00
日・祝は22:00まで
詳細 公式サイト

関連記事

静岡市の焼肉店はこちらから!