静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『静岡そだち』新静岡の和牛焼肉店でカジュアル焼肉ランチ!

広告

広告

JA静岡運営の焼肉店で
静岡ブランド和牛をお得に!

区追手町、静岡のブランド和牛『静岡そだち』の名前をそのまま使っている、JA静岡運営の焼肉店。地産地消の静岡食品にこだわったお店です。

ビルの二階、高級感のある店内と敷居が高く感じますが、A5ランクの静岡和牛をかなりリーズナブルな値段で提供しており、コスパは揃って高め!

日替わりで部位の変わる焼肉ランチなど、低価格で満足できるメニューも揃っています。女子会などのちょっと良いランチにもお勧めなお店です。

店舗紹介

静岡そだち:雰囲気

外観

ンプラント静岡歯科の看板が目立つビルの2階が静岡そだちさん。ビル左側の白い門になっている部分が入口です。

店内

店内はテーブル席・座敷席・2人用カウンター席、有料で貸切個室もあります。今回は一人焼肉でしたがテーブルへ案内されました。仄暗い灯りのお洒落な雰囲気です。

静岡そだち:メニュー

ランチメニュー

ンチにはお得なセットメニューが揃っています。ビビンバや肉丼もありますが、やっぱり焼き肉が食べたい!という訳で一番安い『カジュアル焼肉ランチ』を注文。

リッチ焼肉ランチや特選焼肉ランチは肉がどんどん良いものへランクアップしていくようですが、ボリュームは同じくらいみたいです。なかなか手の出ない価格ですね。

追加も可能

ブランド和牛静岡そだちは1000円弱から1700円程度まで部位によって幅広く、お値段もそれなりに。ホルモンや豚焼肉、サイドメニューは比較的お得な価格帯でした。

カジュアル焼肉ランチ

カジュアル焼肉ランチ

肉のボリュームはそこまで多くはありませんが、焼き野菜・サラダ・ナムル・漬物・汁物・デザートと選べるドリンク、ご飯大盛無料と来て税込で1500円はお手頃!

野菜も含めて静岡素材、ドリンクもJAの静岡産オレンジジュースを選択しました。

お肉は日替り

牛肉の部位は日替わりですが、いつでもA5ランク和牛の静岡そだち。この日はロースと中落ちカルビでした。

豚肉も金豚王という静岡ブランドで、ソーセージも同じ豚を使用しています。ヘレという部位は初めてですね。焼き野菜も良い感じに一人前です。

静岡らしい味付けで

たれも色々

上の牛脂を網に広げて焼き始めます。高級焼き肉店に行ったことないので、牛脂で網を準備できるって初めてだったのですが、高いお店は普通なのでしょうか。

タレは自家製のオリジナル・県内産塩のブレンド・そして静岡産山葵をブレンドした特製トッピングです。結論から言うと山葵が一番美味しいので山葵で食べましょう。

野菜と一緒にこんがり焼いて

ロースなのにとろける柔らかさ、脂の甘みが強く濃厚な味わい。くどくはないですが、さっぱりした山葵が合います。中落ちはしっかり脂身で肉の甘みが素晴らしい。

ご飯も進みますが一気に食べるとくどい脂量なので、こちらも山葵で少しずつ味わいました。カット用のはさみもあります。

牛も豚も絶品です

どんどん焼きます

豚王ヘレは脂少な目でコリコリ食感ですが、舌にとける柔らかさ!ソーセージも柔らかく、どちらも脂の甘み・肉の旨味をしっかり感じる至極のブランド肉でした。

サラダやナムルと、お肉以外の品もしっかり美味しい満足なセット。デートにも自分へのご褒美にも使える豪華なコスパ焼き肉を是非お試しください!

店舗情報

店名 駿府の肉処 静岡そだち
住所 〒420-0853 静岡市葵区追手町2-15
連絡先 054-251-4129
駐車場 なし
アクセス 新静岡駅より徒歩3分
定休日 第三水曜日
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:00
日・祝は22:00まで
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント使えます)

関連記事

静岡市の焼肉・肉料理店はこちら!