静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡市観光するならこのブログをチェック!と言ってもらえるような静岡市の観光&グルメ情報サイトを目指してます!静岡市のご当地PRキャラさくやちゃんによる市民&旅行者の為のローカルネタたっぷり静岡市観光&グルメブログです!ζζ

【ぼーる丸の部屋】さんにスポンサー契約していただきました!【ご紹介】

f:id:sakuyaoi:20180530224316j:plain

初スポンサーです

スポンサーになっていただきました

イラスト情報系雑記ブログ【ぼーる丸の部屋】さんにスポンサー契約していただきました!ありがとうございます!

www.ballmaru.com

ぼーる丸の部屋さんはぼーる丸さんの個人ブログで、お絵描き講座に挑戦する記事や、バーチャルブロガーを先がけて紹介するなど、ネットとお絵描きの面白記事が揃ってます!この前もバーチャルひよこナイトという名前でお絵描きチャットイベントを主催されて、私も深夜までお絵描きに参加させていただきました。

ぼーる丸さんと知り合ったのはバーチャルブロガー紹介の記事に、私もいます!!!と図々しく紹介を求めたのがきっかけでして、その後第二段で無事紹介いただきありがたい限りなのですが、今回は広告主にまでなっていただけました!

ブログのスポンサーについて

最近ブロガーさんの間で紹介バナーを貼るスポンサー契約が流行ってる気がするんですよね。昔のインターネッツなら相互バナーとかで済んでた気もしますが、お互いブログにアドセンスやアフィを貼ってる身ですとどうも頼みにくい、そんな風潮がある気がします。まあブログもビジネスな時代ですから。

とはいえ私のブログはまだまだ弱小、執筆期間も半年ちょっとです。スポンサー契約が流行ってると言っても大手ブロガーさん達の間でのお話!私には関係ない~でも羨ましい~(アドセンス儲からないし~)なんて思ってた矢先。こんな企画をぼーる丸さんが告知されまして。

www.ballmaru.com

この記事がアップされる前にTwitterでスポンサー広告ってどうなのかな~って感じのぼーる丸さんのつぶやきを守銭奴である私の妖怪アンテナが拾いまして、すぐにお声かけさせていただきました。

というのも、ぼーる丸さんが提示した条件が、3万PV以上のブログ!

当ブログの4月のPV数は約4万!今月のPV数も惜しくも5万にたどり着けませんでしたが4万は超えてます!気になってはいるもののこのPV数でお願いしてやってくれる人はいないだろうな~と思ってた矢先の運命的な企画!これだ!とすぐに声掛けさせた頂きました。知ってる間柄の方の方が色々スムーズにできそうだなと思ったのも強いです。本当にいいタイミングでした...!

貼らせていただいた広告

f:id:sakuyaoi:20180530225047j:plain

【ぼーる丸の部屋】さん(リンクしてます)

こちらの広告、ぼーる丸さんが作成していただきました。当ブログに合わせたデザインを考えていただいたようで!至れり尽くせりですね!!でもスポンサー契約の矢印の向き的に、応援してます!は私がぼーる丸さんをなのでは?と・・・よくわからないけど問題は無いと思います!お互いよくわかってないので大丈夫!

こちらをPC表示ではサイドバーの広告枠に、モバイル表示ではフッターエリアの広告枠の2枠に表示させていただきました。当ブログのどの記事を読んでいても必ず表示されるエリアですが、果たしてどの程度効果があるものか...。私的にも契約してよかった!と言っていただきたいので!

今回の広告は6月1日(お試し期間でもう貼ってます)~8月末までの3ヶ月契約。1ヶ月5000円で計15000円です!これは私もPixivFUNBOXで提示した金額と同じですので、今後スポンサー契約をお願いされた場合もこれで行くつもりです(月平均が10万PVとか超えてきたらまた金額見直しますが)。

別案件で確約が獲れたので2019年4月まで募集を停止します。

 

なかなかアドセンスが捗ってないので定額で契約していただけるのは非常にありがたいです。グルメブログなのでとにかく食費が掛かりますしね。デメリットは太るだけではなくお財布への打撃もあるので...笑

 

ぼーる丸さんありがとうございました!3ヶ月間よろしくお願いします!ζζ