静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『台湾味』清水区銀座の台湾料理テイクアウト店で魯肉飯!

豊富な冷凍点心を販売!
台湾スイーツもテイクアウトで!

水区銀座、中央銀座の台湾点心テイクアウト専門店。餃子や肉料理など冷凍の点心各種と、一部メニューはその場で食べられる調理済みパックで購入も可能です。

2016年に巴川ほとりの台湾料理店としてオープン。2018年4月に現在の店舗へ移転し、テイクアウト専門店としてリニューアルしました。

台湾出身のシェフが個人経営。台湾かき氷やタピオカミルクティーもお手頃提供。気軽に本格台湾料理やスイーツを味わえますよ!

店舗紹介

台湾味:雰囲気

店頭

水中央銀座、清水区民には定番の2店・タケダフルーツさんたかだアイスさんと並んで更に右隣が台湾味さんです。

注文・受け取り用の窓口と待合用の椅子が並ぶのみの店頭。以前あったイートインテーブルはやめてしまったようで、現在は店前で飲食できません。

近くに島崎町公園と巴町公園があるので、すぐ食べる場合はそちらへ。

台湾味:メニュー

冷凍販売

餃子や肉料理中心に13種類の台湾料理。こちらはパウチ&冷凍された状態で販売とのことで、自宅で解凍しておかずやおつまみに向いた品が揃っていますね。

テイクアウトメニュー

こちらは調理済みでその場でいただけるメニュー&スイーツ。ご飯ものは魯肉飯(ルーローハン)のみで、あとは水餃子ですね。

市内では珍しいスノーアイスと、清水ではほとんど提供店がなくなってしまったタピオカドリンクも各種お手頃価格で提供されています。

台湾軽食テイクアウト

台湾魯肉飯(ルーローハン)

台湾魯肉飯(ルーローハン)

回は調理済みメニューの台湾魯肉飯を試してみました!写真だとアップで分かりづらいですが、お茶碗より少し小さ目くらいのサイズでボリュームは控えめです。

出汁つゆのような日本人の口にも食べ慣れたベースに、八角のような独特な辛くないスパイスの香りが混ざった味付けの豚肉。甘みはそれほどなくさっぱり食べやすいです。

豚はしっかり煮込まれて柔らかく、とろとろ煮豚に近い状態でご飯が進みます。白米自体はお茶碗一杯分くらいはあるので、餃子とセットなら満足ランチって感じですね。

タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

かし今回はタピオカミルクティーをセットに。タピオカはデフォルトでかなりのボリューム感。もちもち食感とこの甘みはたまに食べるとハマるのですよね。

紅茶の味がしっかり濃く風味豊か。ミルクも濃厚でロイヤルミルクティのような美味しさ。氷もたっぷりで夏でもスッキリ飲めます!

気軽に台湾料理&スイーツをいただけるテイクアウト店。ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 台湾味(タイワンアジ)
住所 〒424-0817 静岡市清水区銀座1-1-8
連絡先 080-7807-6721
駐車場 清水銀座の無料駐車スペースあり
アクセス 静鉄新清水駅より徒歩3分
定休日 無休
営業時間 10:00~18:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の中華・ラーメン記事はこちら!