静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『Tamaya 静岡本店』愛媛のかき氷が葵区に!濃厚ミルクセーキ氷!

濃厚だけどさっぱり冷たい!
新食感ミルクセーキかき氷!

区御幸町に2022年7月1日オープン。愛媛県今治市の人気かき氷店が、テイクアウト専門のかき氷店として静岡市に上陸!県外出店は初めてだそうです。

かき氷とジェラートの間のような食感で滑らかな口当たり。本店名物のミルクセーキ氷をはじめ、オープン時点で20種類のかき氷を販売しています。

イートインスペースはありませんが、カップでささっといただける、これからの季節にピッタリなさっぱりスイーツです!

店舗紹介

Tamaya 静岡本店:雰囲気

外観

ージュの壁にシンプルお洒落な店名看板と、メニューなどが表示されるモニターが目印。かき氷の旗も靡いていました。

静岡駅前から御幸通りを真っすぐ進み、江川町通りの一本手前、御幸町交差点を左折してすぐの立地。コンコルドのお隣ですね。

店内

店内は白を基調にシンプルな内装。メニューが置かれた注文カウンターと、待合用の椅子が10席並んでいるのみです。インスタ用の撮影スポットなどはありません。

ディズニーカバーな明るい洋楽がかかっていました。

Tamaya 静岡本店:メニュー

メニュー

真付きで分かりやすいメニュー。オープン時点で20種のかき氷が揃っています。期間限定も含め色々増える予定とのことです。

フルーツ系が豊富ですが、今回は本店で人気との情報&メニューにもオススメと書かれた『ミルクセーキ』をいただきました。

ミルクセーキかき氷

カップが想像より大きめ

文してから作っていましたが、5分ほどで提供。積乱雲を固めたような立体感あるビジュアルで、普通のかき氷とはまた違ったスイーツ感ですね。

インスタやメニューの写真からハーゲンダッツ程度のカップだと思っていたのですが、一回り大きく深さもアリ、カップの上の方まで盛り盛りでボリュームあります。

濃厚だけどさっぱり冷たい

キンキン&滑らかな口当たり

ャリシャリとした食感と、舌触りはとても滑らかで細かい氷が混ざったような口当たり。キンキンに冷えていて、歯や頭にはキーンとくる冷たさです。

クーリッシュ系に近い印象ではありますが、かき氷らしさもあるのでまた違った、まさに他に同じものはない新食感って感じ!

ミルキーでクリーム感も強い濃厚なたまごの風味。それでいてスッキリとした氷が食べやすく、じめっとした猛暑の中でもくどくならずに美味しくいただけました。

溶けるのも早いのでお土産にはできないと思いますが、テイクアウトでササっといただける、暑い季節の休憩にピッタリな逸品です!是非お試しください!

店舗情報

店名 Tamaya 静岡本店
住所 〒420-0857 静岡市葵区御幸町7-3
連絡先 なし
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅北口より徒歩6分
定休日 今のところ無休
営業時間 10:00~19:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!