静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『タンドール』清水のインド料理店で丸いチーズナンのカレーランチ!

コク旨インドカレーと
食べ応え抜群丸いチーズナン!

水区草薙、南幹線沿いにあるインド料理&カレー専門店。

ランチはお得なカレーセット、夜は豊富なカレーやインド料理と定番のスタイルですが、宗教上の理由でアルコールの提供はありません。(持ち込みは可能とのこと)

いつも通りチーズナンが食べたくなって訪問しましたが、こちらではピザのようにプレートに乗った丸い形での提供でした!今回はお得なランチを紹介します。

店舗紹介

タンドール:雰囲気

外観

い看板の特徴的な建物。こちらは英語で書かれていますが、小さな黄色い看板は日本語表記です。静鉄御門台駅と草薙駅間のちょうど真ん中あたりの立地ですね。

駐車場は店舗前2台分。左側にあと3台分並んでいますが、隣の店舗のスペースなのでお間違えなく。

店内

店内は奥に広く、4人掛けテーブル9つと2人掛け2つ。木の椅子だったりソファだったりと統一せず、カフェのような雰囲気。

インドカレー店特有のシタールビョンビョンなBGMとは少し違う、インドっぽいけどPOP曲と言った感じの若い女性シンガーの楽曲が流れていました。

ナンの焼き場

市内のインド料理店の中でも唯一?窓から見える位置にタンドール窯が設置されており、ナンを張り付けて焼く様子が眺められました。

画像検索で存在は知っていましたが、実際に使用している様子を眺めるのは初めて。

タンドール:メニュー

平日ランチ

ンチメニューは定番のナン&カレーセット中心。辛さはミディアムかホットの2択、ナンのおかわり無料です。セットドリンクもシンプルですね。

通常メニュー

セットと違い辛さ4段階のカレーと、単品のライスやナン、夜でも注文可能なスペシャルセット、スパイスチキン系も豊富でスナック系も珍しい品が揃っています。

宗教上の理由で提供中止と上からシールで隠されたアルコールメニュー。いつからなのかは分かりませんが、途中から提供無しにというのも珍しいですね。

ソフトドリンクは提供している他、アルコールは持ち込む分には自由だそうです。

チーズナンのDランチ

Dランチ

度インド料理店ではチーズナンのセットが定番になっています。今回も迷わずチョイス。ピザ型の丸いチーズナンは市内の店舗では初めて見ましたね。

選べるカレーはアルチキン(じゃがいもとチキン)をホットで。シナモンのような甘味と癖のあるスパイスのチキンスープとミニサラダが付いています。

食べやすいけどガッツリなピザ型

ボリューミーなチーズナン

ばしい生地の香りと、隙間から漏れるチーズで食欲湧くビジュアル。

他店のチーズナンはピザ型なら1/3カットの大きさで皿に乗っているパターンが多いですが、タンドールさんは小さ目にカットされ食べやすく、シェアもしやすいです。

チーズたっぷり

持ち上げて伸びるチーズも最高。チーズも生地も甘めで、香ばしく焼かれたコクと旨味もある濃厚な味わい。厚みがある上モチモチよく噛んで食べる為、お腹に溜まります。

それでも手頃なサイズの1ピースは一気には胃に来ないので、ついついもう一枚と食べちゃえますね。カレーにつけて食べるのにも便利でした。

具沢山じゃがいもチキンカレー

アルチキン(じゃがいもとチキン)

『アルチキン』揚げた乱切りのじゃがいもと、柔らかチキンがたっぷり入ったカレー。カリカリに揚がった状態で煮込んで有る為、説明が難しい独特な食感を楽しめます。

スパイスの癖強めですが、野菜の甘み・旨味が効いてます。ドロッとした口当たりでコク深く、ホットは割と辛くて食べ続けると咽ました。

具沢山です

チキン自体にもタンドリーチキンのようなスパイスで焼いたような下味が付いており、肉の旨味も含めて具材と一緒に食べるとまた味わいが変わりますね。

チーズナンと合わせて食べるとクリーミーさも追加されたりと、何段階も風味の変化が楽しめました。

食後のドリンク付き

食後のドリンクにスッキリ苦いアイスコーヒー。思いのほか口の中もホットになっていたので、シロップを加えてデザート感覚でいただきました。

普通のナンや他のカレーも最高

Bランチ・チキンカレー

Dセット以外はプレートで提供。そこまでの差はないと思いますが、別皿のDセットの方がカレーのボリュームが少し多く感じました。サフランライス付きです。

食べ応えある巨大ナンは甘さ控えめで油っぽさも少なく、チーズナンと比べると素朴な味わいですが、カレーの主食としてはよく合いました。

ダルマクニ

ラっとした口当たりと、クリーミーな豆の甘みを楽しめる『ダルマクニ』

こちらは辛さミディアムでしたが、ホットと比べると本当にマイルドなので、辛いカレーが食べたい方はホット一択です。

食べやすいコク旨チーズナンと個性ある具材のカレー、辛さチョイスの分かりやすさが特徴のインド料理店でした。是非お試し下さい!

【インド料理 タンドール】ピザ型チーズナンのカレーランチ!【静岡市清水区】 - YouTube

店舗情報

店名 インド料理 タンドール 草薙店
住所 〒424-0886 静岡市清水区草薙3丁目8-10
連絡先 054-346-0118
駐車場 あり
アクセス 静鉄草薙駅より徒歩8分
御門台駅より徒歩8分
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:30
17:00~21:30
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!