静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ローストビーフ たわら屋』肉(29)の日はA5黒毛和牛半額デー!

月に一度のお得ランチ!
極上ローストビーフが半額以下!

区呉服町、2019年にオープンした肉料理店。ローストビーフ中心にリッチなコースでお肉を満喫できるほか、ランチで気軽にいただけるお手頃メニューもあります。

オープン時に一度紹介記事を書きましたが、今回は2021年から開始した毎月29日・肉の日のフェア企画に初参加してきたので再度レポになります。

通常2480円の極上A5ランクの黒毛和牛ローストビーフ丼を、なんと半額以下の1100円で提供!月に1度のランチ限定ですが、めちゃくちゃお得です!

店舗紹介

ローストビーフ たわら屋:雰囲気

外観

服町通り沿い、スギドラッグ右の建物の細い廊下の先が入口です。大きな看板が目立っているものの中に入らないと見えないので、隠れ家的雰囲気もありますね。

店内

明るく高級感ある雰囲気の奥に長い店内。手前に2人掛けテーブルが6つ並び、奥の部屋に6人掛け1・4人掛け2、カウンター4席と個室もあります。

ローストビーフ たわら屋:メニュー

29日限定メニュー

の日フェアは『極上A5ランク 黒毛和牛ローストビーフ丼』のみの提供とのこと。肉増量~2倍オプションもありますが、メニューはこちらのみなので御注意を。

『なんと半額!!!!』と書かれていますが元が2480円なので半額以下ですよね!さらに安い訳で全然良いのですが、すごい勢いよく誤計算してる感じがツボでした。

この日は他にも予定があったのでやめておきましたがご飯の大盛も無料です!

セットとトッピングは可能です

その他ドリンク・サラダ・デザートの組み合わせセットも追加可能。いずれか注文でお肉10%増量のちょっと嬉しいサービスも。トッピングも色々揃っていますね。

メニュー1種の為提供も爆速、2分もせずサーブ。肉の日ランチは毎度行列なので、食後はなるべくお早めにご退席お願いしますとのことでした。

極上A5黒毛和牛ローストビーフ丼

極上A5黒毛和牛ローストビーフ丼ランチ

ただけで涎が出てくる綺麗なお肉!前回から数年経ってるので廉価バージョンとは比較できませんが、色味というかサシの入り方が明らかに高いやつですよ!

特製ソースも良い感じにかけられて、(薄切りなので重量はないかもですが)枚数的にも食べ応えありそうな、この時点で1100円は格安!と感じるビジュアルですよね。

追加タレと薬味他、メイン以外も充実。貝出汁のじんわり温まる味噌汁に、小鉢はさっぱり自然な甘みの切り干し大根。漬物もフルーツのような甘さが最高でした。

食感も味もとろける美味しさ

美しき肉

に入れた瞬間溶けるような滑らかな肉の脂と、食感はあるのに噛んだ感覚が消えてしまうような不思議な舌触り。硬い部分は全くありません。

さっぱり甘みのあるご飯が進むタレですが、主張しすぎず肉自体の甘みの方がしっかり感じる絶妙な仕上がり。一口の幸福感が半端ないですね!

今回はお肉もご飯も普通盛りですが充分ボリュームも感じました。肉自体も100gくらいはあったと思うので、ローストビーフ丼としては大満足です!

薄いのに肉感半端ない!

1枚の満足度が半端ないです

章にするのが難しいのですが、噛み応えが無い訳ではなく、しっかり肉としての食感・旨味を認識しながらも、直後に溶けてしまうような不思議な感覚なのです。

口から鼻まで旨味がじゅわっと沁み込むように駆け抜けていく充実感。個人的には会話を楽しみながらの食事より、一人で存分に肉を味わいたくなる感じの逸品ですね!

ネギを巻いても最高

薬味の量は多くはないですが、ネギとの組み合わせも最高です。とにかくローストビーフ自体が飽きない旨味に満ちている為、どんな食べ方をしても美味しいのですけどね。

通常2480円は結構お高いなぁ...と思ってましたが、確かにこのクオリティなら月に1度は食べたくなる...それを29日に合わせれば半額以下で...!?リピートを誓いました...!

通常営業時は更に満喫できるコースや、ローストビーフ以外にもすき焼きやステーキなども良い肉で揃った名店です。お祝いや自分へのご褒美にも是非お試しください!

【たわら屋】肉の日フェアで極上A5黒毛和牛ローストビーフ丼! - YouTube

店舗情報

店名 ローストビーフ たわら屋
住所 〒420-0031 静岡市葵区呉服町2-1-12
連絡先 054-205-2910
駐車場 なし
アクセス JR静岡駅から徒歩10分
定休日 火曜日・月1不定休あり
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント利用可能)

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!