静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『カフェ・ラ・トラヴィアータ』静岡駅南のイタリアンでパスタランチ!

駅近カジュアルイタリアンで
お手頃スパゲティランチ!

駿河区南町、静岡駅南口から徒歩3分のイタリアン。豊富なパスタ・ピザ中心に、ワインに合うアラカルトなど洋食を提供しています。

ランチは日替りのスパゲティを提供。サラダ・デザート付きなどでセット定額になっており、スープとスパゲティのみのAセットは2022年11月時点で900円とお手頃です。

レンガ壁のお洒落な外観に、店内は店名通りカフェのようなカジュアルな雰囲気。逸品パスタなどを手頃な価格&気軽に楽しめますよ!

店舗紹介

カフェ・ラ・トラヴィアータ:雰囲気

外観

岡駅南口前の大きな交差点を右折し直進、駅南銀座商店街の清見そばを超えた辺りの立地。本物のレンガ壁と大きな観葉植物などが並ぶお洒落な外観。

マンションの1階部分に入っており、エレベーターホールの手前に入口があります。建物の手前の空間にパラソルテーブルのテラス席もあり、異国的情緒ある可愛さです。

店内

一角にバーカウンターを有する、白い壁と木の床のほんわり明るい店内。落ち着いたお洒落感と、カジュアルレトロな雰囲気が同居した、過ごしやすい空間ですね。

カウンター3席、4人掛けテーブル3・2人掛けテーブル5、4人掛けテラス席4となっています。アップテンポな洋楽が流れていました。

カフェ・ラ・トラヴィアータ:メニュー

ランチメニュー

ンチは日替りのスパゲッティを、スープ・サラダ・デザートがそれぞれ増えていくA~Cセットで。日替りとは言え5種から選べるのが嬉しいですね。

大盛オプションもあり、ドリンクもお手頃価格で追加可能です。

ピザとパスタが豊富

通常メニューはパスタがかなり豊富。ピザも1人で食べやすいハーフサイズから揃っており、ワインに合いそうな前菜&サラダ系も色々ありました。

ページ数が多いのでカットしましたが、アルコールメニューがかなり豊富ですよ!

日替りパスタランチ

先出しさっぱりオニオンスープ

Aセットはスープ付き

回はシンプルお得なAセット。注文してすぐスープが先に出てきました。パセリの風味と胡椒がピリ辛なさっぱり美味しいオニオンコンソメスープです。

チキンと彩り野菜のトマトクリームソース

チキンと彩り野菜のトマトクリームソース

インは【チキンと彩り野菜のトマトクリームソース】ナポリタンのようなビジュアルですが、様々な野菜とチキンもたっぷり。普通盛りで結構ボリューミーですね。

固ゆでに香り高いソース

固ゆでながら中はもっちりなパスタ。オリーブオイルの芳醇な香りに、自然なトマトの酸味と濃厚なクリームの風味が混ざります。

そのままでも味付け自体は濃いめですが、チーズをたっぷりふりかけても更にコク深く美味しくなりました。

野菜もチキンもたっぷり

ズッキーニとナスは食感も楽しめる大きめなカットで。程よく火が通ってジューシー!鶏肉は細かめのカットですが、スパイスの下味が効いてアクセントに。

食感も味も一皿で色々な変化が楽しめる逸品でした。駅近お洒落なお店ながら、お手頃価格で逸品パスタが味わえます。是非お試し下さい!

店舗情報

店名 カフェ・ラ・トラヴィアータ
(Cafe LA TRAVIATA)
住所 〒422-8067 静岡市駿河区南町2-26
連絡先 054-654-9770
駐車場 なし
アクセス 静岡駅南口より徒歩3分
定休日 木曜日
営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~22:00(金 22:30まで)
土・祝・祝前 11:00~22:30
日 11:00~22:00
詳細 ホットペッパーグルメ

関連記事

岡市の洋食店はこちら!