静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【閉店】『UNSUI(雲水)』静岡松坂屋のタピオカ専門店でタピオカスムージー!

広告

広告

UNSUI(雲水)

静岡市内では先駆けの出店!
静岡松坂屋地下のタピオカ専門店!

2019年になってからも続々とオープンするタピオカドリンクのお店、以前紹介した静岡マルイの茶BARなど新しいチェーンも出店しています。

UNSUIさんは静岡市のタピオカ専門店としては先駆け。葵区呉服町にあった中国茶専門店が2018年4月に業務内容を変え、静岡松坂屋の地下食品コーナーにオープン。

若者流行りの専門店が入れ替わりで入ってる階段傍のテナントです。黒糖入りタピオカのドリンクが揃っています!

※残念ながら2020年6月15日にて閉店しました。

店舗紹介

UNSUI(雲水):雰囲気

外観

外観

岡駅地下道から松坂屋へ入り一番手前のテナント。カラフルなポップコーンなど、以前の店舗も若者流行り系のお店が多かった気がします。

昼間に訪れると凄い行列で、隣の階段の踊り場まで列が続いていました。写真は閉店間際に再訪した際なのでもう行列はありませんね。

テイクアウトで町ブラしながらタピる(タピオカを飲む)方が定番のようで、イートインスペースを待ってる方は少なかったです。

f:id:sakuyaoi:20190623025549j:plain

キッチン?

イートインスペースは二人掛けの椅子が3つに、奥がカウンター2席。これカウンターはカウンターでもキッチンカウンターでは...?

UNSUI(雲水):メニュー

f:id:sakuyaoi:20190623025534j:plain

タピオカメニュー

ピオカドリンクはSサイズ470円、Mサイズ520円、Lサイズ600円の定額。

基本はミルクティー・抹茶ミルク・ミルクジャスミン・マンゴーミルク、いくつか派生メニューも揃っています。-60円でタピオカなしのメニューもありますね。

タピオカスムージー!

スムージー

クリームの乗ったタピオカスムージーも。こちらの方が他に無い個性的なメニューかも。『黒糖タピオカストロベリーミルクジャスミンスムージー』を注文しました。

2種のタピオカドリンク飲み比べ

黒糖タピオカストロベリーミルクジャスミンスムージー

f:id:sakuyaoi:20190623025539j:plain

黒糖タピオカストロベリーミルクジャスミンスムージー

前が長すぎて必殺技みたいになっていますが、見た目もスイーツ感バリバリでタピオカドリンク+スタバ系のお洒落コンボみたいになってます。

こちらはサイズ選べず、カップ的にはMサイズ。生クリームが乗ってるので見た目以上にお腹に溜まります。

タピオカを吸おうとしたばかり飲んでいると、最終的に上のクリームが残ることが目に見えていたので混ぜながら飲みました。

f:id:sakuyaoi:20190623025542j:plain

上から

生クリームが入っている分かなり濃厚!ですがメインはジャスミンティーのようで、ミルクとの比率自体はさっぱりした味わいになっています。

層的には下から、タピオカ→ジャスミンティー→いちごシェイク風(スムージー)って感じ。シェイク風の部分はシャリシャリ冷たいです。

そこに生クリームが混ざって濃厚になるので、ミルクフォームみたいな役割になっていますね。いちごソースの酸味も良いアクセント。

黒糖タピオカ自体がモチモチ弾力食感で美味しいので、さっぱり&濃厚クリームのスイーツ感でバランスよく楽しめました。

黒糖タピオカ抹茶ミルク

f:id:sakuyaoi:20190623025547j:plain

黒糖タピオカ抹茶ミルク

ちらはシンプルなので映える撮り方が分からない...!スムージーの方も映えていたかは分かりませんが。

あと抹茶ミルクは定番すぎてあまり選ぶ機会無かったのですが、比較対象が個性的なスムージータピオカだったので基本に戻ってみました。

注文したのはLサイズ!カップの大きさ的に700mlくらいありますね。これ一杯でお腹いっぱい。カロリーもご飯一食分以上ありそう。美味しくいただきました!

店舗情報

店名 UNSUI(雲水)
住所 〒420-8560 静岡市葵区御幸町10-2
松坂屋静岡店 地下1F
連絡先 054-205-2026
駐車場 松坂屋の有料駐車場あり
アクセス JR静岡駅北口徒歩5分
定休日 なし
営業時間 10:00~20:00
詳細 公式サイト

関連記事

静岡市のカフェ・喫茶店はこちら