静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民のリアルな視点で全力食レポ!静岡市民がもっと静岡を好きになる・市外の方が静岡に興味を持ってもらえるWEBマガジンを目指しています!ζζ

【おしらせ】現在新型コロナウイルスの影響で営業時間、提供内容が異なる店舗もございます。
年末年始の営業も同様に内容が異なる場合がございます。二点予めご了承ください。

『Wolt静岡』地域に根差したフードデリバリー!【5/13開始】

f:id:sakuyaoi:20210513143117j:plain

ランチ人気店やスイーツも対象
フィンランド発のデリバリーサービス

Uber Eatsを始め、静岡市内でも定番となったフードデリバリーサービス。

これまでの静岡市対象サービスはチェーン店が主な利用可能店舗でしたが、今回サービス開始する【Wolt静岡】は地域に根差した個人店も対象店舗として登録されています。

サービス開始時点では葵区の一部地域のみ配達エリア&店舗も23軒のみとなっていますが、これから規模拡大していくとのことです。

サービス自体の説明は公式他色々なサイトで紹介されているので、当記事は簡単な説明とブログで紹介済みの対象店舗をまとめる内容となっています。

広告

 

サービス紹介

記事の内容はサービス開始時点【2021年5月13日】のものです。大きく変更などあった場合は追記します。

配達エリア

f:id:sakuyaoi:20210513140207j:plain

公式ページより

ービス開始時点での対象エリアは葵区おまち~登呂手前あたりまでの駿河区エリアとやや狭め。現状この範囲以外では注文できません。

また店舗からの距離で配達手数料が変わるそうです。

簡単な利用手順紹介

f:id:sakuyaoi:20210513140204j:plain

利用手順

公式サイトまたはアプリストアよりWoltの公式アプリをダウンロード後、地域を静岡に指定。あとは店舗→メニュー→オプションを選んで注文するだけの簡単仕様です。

感染症対策で置き配指定もできるようになっています。一覧ページには現在対応可能店舗のみ表示されます。各店営業時間が異なりますのでご注意ください。

対象店舗【2021年5月13日時点】

f:id:sakuyaoi:20210513140159j:plain

サービス開始時点の対象店舗

ービス開始時23店舗対象となっていましたが3店舗は閉店中となっていました。営業時間外の表示かもしれません。画像は5/13 12時時点の営業店舗です。 

和食・洋食・アジアン・カフェと幅広く、居酒屋系が多かったこれまでのデリバリーと対照的にランチ店が多めな印象ですね。

当ブログ紹介店まとめ

松楅【ラーメン】

大学生カフェ 和み【抹茶ドリンク】

ウッディクラウド

ゴシュア

ゴールデンネクター

一茶仙

紹介店舗が増え次第追記します。