静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『hugcoffee 両替町店』静岡のラテ系豊富なカジュアルカフェ!

テイクアウトもイートインも気軽に
ドリンクメニューが揃った定番カフェ!

区両替町、静岡駅前から続く両替町通りの一番奥のエリアにあるカフェ。静岡駅中心に複数店舗展開する、ラテ系のドリンクが豊富なお店です。

オリジナルグッズや商品で飾られた、イートインスペースも広めなカジュアルな雰囲気の店内で、気軽に一服コーヒーや手作りデザートで休憩できます。

以前紹介した南町店(プリン&カフェラテ)の記事はこちら。今回は南町店利用時に気になったコーヒーゼリーとチャイを試してみました!

店舗紹介

hugcoffee 両替町店:雰囲気

外観

店舗共通ですがドリンクメニューが写真で表示された大きな看板が目印。テラス席として使えるベンチなどが並び、両入口で中の様子が分かりやすく気軽に入れます。

店内

大部屋に様々なソファやテーブルが並び、統一感はありませんがこちらもカジュアルお洒落な雰囲気ですね。壁の飾りも色々で秘密基地のような楽し気な印象。

店内はカウンター4席・2人掛け10・4人掛け1・中央は14人まで座れそうな大テーブルとなっています。BGMはお洒落な落ち着く洋楽でした。

hugcoffee 両替町店:メニュー

ドリンク中心

頭の紹介通りラテ系メニューがかなり豊富。見た目でわかるものもありますが、品名の意味を知らないとどういう味なのか想像できない品も。

夏にぴったりなシェイクやフローズン系も揃っており、街ブラのテイクアウトドリンク目的でも、チェーンのコーヒーショップに引けを取らないラインナップですね。

カウンターのお菓子など

カヌレやどら焼きなどカウンターに並ぶお菓子や、イートイン専用でコーヒーゼリーやチーズケーキなども注文可能です。撮り忘れましたがランチ限定のカレーもあります。

様々なコーヒーグッズ

色々とオリジナルのコーヒーグッズも展開しており、店内各所の棚にもたくさんの商品が並んでいます。ラテベースの濃いアイスコーヒーなども気になりますね。

イートインでスイーツ休憩

チャイとコーヒーゼリー

的地の道すがらにフラッと立ち寄ってスイーツ休憩。今回はアイスチャイとコーヒーゼリーをチョイス。ドリンクはイートインでもテイクアウト仕様での提供です。

さっぱり甘いコーヒーゼリー

生クリームたっぷり

クリームがたっぷり乗ったコーヒーゼリー。カップも深めで食べ応えあるサイズ感。コーヒー豆のお皿もお洒落で可愛いですね。

食感も楽しめます

ゼリーは一口サイズよりやや大きめにカットされた状態で乗っています。硬すぎはしませんが食感があるタイプでぷるんと楽しい口当たり。

しっかりコーヒーの香りは感じますが苦みはほぼなく、スッキリとした甘味のある味わい。たっぷりクリームを絡めると、至福の甘さで甘味欲満たせる逸品ですね!

スッキリだけど濃厚チャイ

アイスチャイ

た目はシンプルなアイスチャイ。カルダモン系の香りが強く、濃厚なミルクと合わせてチャイとしての個性的な風味が強く出ています。

香りが非常に濃いと感じる、スッキリしつつも飲みごたえ・満足度の高い味わい。チャイが初めてな方にも薦めたい、分かりやすくチャイの独特さを感じられる一杯ですね。

こだわりの豆を求めてというよりは、気軽にコーヒーチェーン感覚で休憩に使えるとてもカジュアルで便利な定番カフェです。是非お試しください!

店舗情報

店名 hugcoffee 両替町店
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町1丁目3-9
連絡先 054-260-7578
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩13分
定休日 無休
営業時間 11:30~21:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約・ポイント利用可能)

関連記事

岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!