静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ぷるみえーる』静岡パルコ店で世界1位のリンゴジェラート!

広告

広告

パルコ地下のスイーツ街で
シナモン香る濃厚りんごジェラート!

岡市内に複数店舗展開する洋菓子店・ぷるみえーるさん。今回は静岡パルコの地下にある店舗の紹介、豊富なケーキに焼き菓子とジェラートも提供されています。

最近では2023年6月にイタリアで開催された『アグリアーノ ジェラートフェスティヴァル』にて、ぷるみえーるさんのジェラートが優勝され話題に!

店舗でも世界1位となったジェラートも販売開始!今回はそちらがお目当てです。

店舗紹介

ぷるみえーる パルコ店:雰囲気

店舗正面

岡パルコ地下1階。入口からスイーツ系の店舗がズラリと並ぶフロアの一角、横長なケーキケースと、更にジェラートや焼き菓子も並ぶ存在感ある外観です。

右側は焼き菓子コーナー

2022年3月にリニューアルしたそう。展示もお洒落可愛く、豊富な商品が並びます。

専用イートインあります

パルコ地下はテイクアウトのお店が多い為、共通のイートインコーナーが用意されていますが、ぷるみえーるさんは店舗の裏側に専用のスペースもありました!

ぷるみえーる パルコ店:メニュー

今回のお目当て

回のお目当てがこちら、しっかり『世界第1位 アグリアーノ賞』と紹介されていますね。他のジェラートコンテストでも入賞しているみたいです。

豊富なジェラート

ジェラートは15種類程で、どれを選んでも価格は共通。コーンは+30円となっています。優勝した『リンゴとバニラ』のみ+100円になっていました。

ケーキも色々

イートインはジェラートのみなので今回は買いませんでしたが、ケーキも豊富に並んでおり、フルーツを使用したカラフルな逸品が多いですね。

世界1位のリンゴジェラート

洋酒使用 リンゴとバニラ

品名は『洋酒使用 リンゴとバニラ』となっていましたが、一口目はぶわっと香るシナモンがかなりの存在感!奥からふんわりと自然なりんごの香り。

とろり滑らかな口溶けと、香り自体はかなり濃厚ながら、スッキリ抜けていく後味で夏でも爽やかにいただける仕上がり。

ぶわっと香るシナモン

バニラのコクのある甘さも程よく香り、洋酒感はあまり分かりませんでしたが、香ばしくも甘いコーンと合わさると、冷たいアップルパイのようにまとまっています。

シナモンとバニラの香りで不思議と紅茶のような風味も感じ、一辺倒じゃないフルーティーさや甘みが癖になる美味しさでした!

シナモン感は最後まで強いので、シナモン苦手な方には勧められませんが、受賞作だけはある味わい深い逸品ですね!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 ぷるみえーる 静岡パルコ店
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町6-7 B1F
連絡先 054-903-8613
駐車場 静岡パルコ契約駐車場あり
(有料・2000円以上の館内利用で1時間無料)
アクセス 静岡駅北口より徒歩4分
定休日 基本無休(パルコ休業日に準ずる)
営業時間 10:00~20:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!