静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『たまごの星』マークイズ静岡のとろとろオムライス専門店!

県内三店舗展開の専門店で
逆写真詐欺なガッツリオムライス!

区柚木、マークイズ静岡3階にあるオムライス専門店。定番からお肉たっぷりのオリジナルまで、様々なオムライスや卵を使用したスイーツなども揃っています。

静岡県内では『パスタ屋一丁目』や『DADA』などで知られるハンザワグループが展開するお店で、富士市と富士宮市にも店舗があるそうです。

ふわトロ卵にたっぷりソース、オプションでチーズもたっぷり加えた、シンプルながら旨味たっぷりな洋食店のオムライスをいただきました!

店舗紹介

たまごの星:雰囲気

外観

ークイズ静岡3階、フードコードとレストランが連なるフロアの角、緑の壁と可愛い看板が目印です。後ほど紹介しますが写真右隣に沢山の食品サンプルが並んでいます。

店内

席間が広く部屋全体が明るい雰囲気の開放感ある店内。4人掛けテーブル席12、中央に8席分カウンター席もあります。独特な形の灯りや壁の装飾などもお洒落ですね。

ピアノのジャズ曲が流れ、ゆったり寛いで食事を楽しめる空間です。

たまごの星:メニュー

メニュー端末

文は卓上のメニュー端末から。ページ数が多くて掲載は省略しますが、お得なセット他、オムライスも定番からスフレタイプ・ハンバーグが乗った品など様々です。

美味しそうなサンプルも並んでいます

外観の紹介で触れた食品サンプルが並ぶ一角。メニューのオムライスは恐らくすべて並んでいます。具沢山なソースなど見た目も映える品揃い。

オムライスのほかにも、ドリアや肉料理のライス付きプレート、単品のサラダやスイーツも揃っていました。

今回は定番の

色々あって迷いましたが、今回はメニュー1ページ目・定番の『洋食屋さんのオムライス』をチョイス。+100円で【とろとろチーズ入り】が選べたのでそちらも追加で。

スフレパンケーキも人気

デザートの欄にはスフレパンケーキも美味しそうな写真付きで並んでいましたが、オムライスとセットにするとかなりボリュームありそうですね。

オムライス・パンケーキ共にお得なドリンクセットもありましたよ!

洋食屋さんのオムライス

洋食屋さんのオムライス

ちらが【洋食屋さんのオムライス】ザ・オムライスな形の綺麗な卵で包まれたチキンライスと、かけるというより浸すレベルに流し込まれたたっぷりソースに驚き!

予想外のボリューム感

写真と違わない?

ニュー端末の写真と明らかに違うソースの量。お玉一杯分を良い感じにかけた定番ビジュアルだった筈が、まるでソースの湖に浮かぶ島のようです。

これがいわゆる逆写真詐欺...?ソースが多いことで錯覚かもしれませんが、オムライス自体も写真に比べて一回り膨らんでいる気がします。既に得した気分ですね!

チーズたっぷりトロトロ卵

トロトロ卵が最高

面はつるっと綺麗なクレープ生地のような焼き加減でしたが、内側はとてもとろっとな謎の技術。チーズもたっぷり入っているのでよりトロトロですね!

さっぱり濃すぎない味付けで酸味と甘みのバランスばっちりなケチャップライス。マッシュルームや鶏肉もたっぷり入って、旨味が効いた定番美味しい逸品。

たまごもほんのり自然な甘み程度で、半熟スクランブルエッグのような滑らかな食感がライスによく絡みます。

チーズもたっぷりです

しっかり苦みのある大人な味わいのデミグラスソースですが、酸味もあり肉の旨味も溶け込んでコク深く、卵にもライスにも抜群の相性!

オムライスの大きさ的にもたっぷり絡められるソースのボリューム感で、最後までソースと一体感ある美味しさが楽しめます。

卵とライスの間に予想以上にチーズたっぷりで、チーズ苦手じゃないなら絶対つけた方がいいですね。モチモチ食感とクリーミーさが自然に調和する最高の一口です。

定番な見た目から、専門店らしい味わい深い逸品。ボリュームもバッチリで満足なオムライスランチでした!是非お試し下さい!

【たまごの星】洋食屋のとろとろオムライス!東静岡の専門店! - YouTube

店舗情報

店名 たまごの星 マークイズ静岡店
住所 〒420-0821 静岡市葵区柚木191 3階
連絡先 054-297-5200
駐車場 あり
アクセス 東静岡駅北口より徒歩5分
定休日 年中無休
営業時間 11:00~21:00
詳細 食べログ

関連記事

岡市の洋食店はこちら!